TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
しじみ採り☆
土曜日の夕方からしじみ取付採りに出発

私のお父さんとパパと京ちゃんの4人でバスに乗って

予定よりパパが仕事早く終わって4時頃出発

土曜日もすっごく暑く30度超え

なので目的地の小川原湖に着いたのは6時近かったけどまだ全然暑くてお父さんとパパは早速しじみ採り

小川原湖は腰上まで入らないといいしじみはいっぱい採れないからね

今回の作戦は沖で大きいものを選ぶのではなくとりあえず網に大量に捕ってそれを皆で仕分けすることに

石やちっちゃいしじみはまた返して大きいものだけをクーラーBOXに

めんどうな作業だけど効率はいい

この日1時間位で中くらいのクーラーBOX半分に

その日はそのまま温泉に行ってバスの中で夕食

餃子焼いたりジンギスカンやったり

そして就寝

日曜日は6時からお父さんとパパはしじみ採りに

1時間程度採ってついにクーラーBOXいっぱいに

朝は外で炭をおこしてお肉やホタテ・焼き鳥にししゃも焼いて土曜日採ったしじみで味噌汁

そして卵焼きに納豆ご飯

最高の朝食

D1000152.jpg


しじみとねぎたっぷりの味噌汁は最高でした

D1000153.jpg


ご飯も食べたのでしじみ採り再開

私と京ちゃんも暑かったので膝まで位のところで地味にしじみ採り

たまぁ~に大きいのが

京ちゃんははまったのか1人でも行ってた

DSCF43591.jpg

また新しいクーラーボックスに入れ初めお昼くらいにはいっぱいに

ここで終了~

今回の収穫はこんなに

D1000158.jpg


近くの道の駅でうちらが採ったくらいの大きさのしじみが300g300円で売ってた

この量多分両方で50キロ位はあるのではとの予想

ってことは・・・

数万円分は採ったってことだね

ここは唯一無料でとり放題の場所

天気も良かったからかしじみ採りにこんなに混んでたもんなぁ~

D1000154.jpg


片付けをしてスイカを皆で食べて

D1000155.jpg


道の駅で昼食とって

D1000156.jpg


帰宅

天気も良く日焼け止め付けなかったら日焼け・・・やばっ

肩から腕にかけて、膝から太ももにかけて

ヒリヒリ

顔もちょっと焼けたし

でも楽しかった










▲TOP
この記事に対するコメント

そのしじみの量
そんなに採れるもんなのうちも行きたかったぁ
来年はぜひ連れてって
【2008/07/08 11:46】 URL | りょう #- [ 編集]


うちの親達、十三湖でしじみ漁してるよ!でもうちは採ったことないv-31にしてもすごい量!!プロ並みじゃん!!
みんなで採れば楽しそうだねv-10
【2008/07/08 12:10】 URL | なっち #- [ 編集]


りょうi-179
すごいでしょ~i-199
でも胸くらいまで入らないいいのいっぱい採れないからねi-201
来年は皆で行こうねi-185
【2008/07/08 16:31】 URL | ゆか #- [ 編集]


なっちi-179
なっちの親しじみ漁してるのi-198
なっちもやればいいじゃんi-185
まぁ~周りにクーラーBOXにこんなにいっぱい採ってる人たちはいなかったねi-229
手はかなり痛がってたi-278
皆で採れば絶対面白いよi-237
【2008/07/08 16:34】 URL | ゆか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/335-aecb2348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
