TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
安産祈願☆
今日8月14日は戌の日

戌の日は12日に1度あって、犬はたくさんの子を産むのにお産が軽いことから昔から安産の守り神って言われてるんだって


そして安定期に入った5ヶ月目の戌の日に安産祈願に行くといぃって言われてるんです

先週5ヶ月に入り今日が5ヶ月に入って最初の戌の日

なのでパパと安産祈願に善知鳥神社に行ってきました

善知鳥神社で友人から聞いたお守りを買ったらすぐベビチャンを授かった事もあり今回も善知鳥神社に

腹帯を持っていきご祈祷してもらいました

時間は15分くらい

結構あっという間に終わった

終わった後はお守りや記念のタオルやお菓子などをいただきました

D1000252.jpg

中に入ったたお菓子は3つ入っててパパと京ちゃんとママで1つずつ頂きました

そしてサービスで絵馬を頂いたので願いをこめて書き、掛けてきました

image001.jpg

あと5ヶ月したら会えるね



▲TOP
この記事に対するコメント

善知鳥はマジでお願い叶えてくれるよ~v-10

まぃこの受験とか、友達の出産とか、事あるごとに全部善知鳥でパンパン拝んできたけど、全部叶えてくれたもんi-199

きっと元気なゆかちんジュニアが生まれるよi-277
【2008/08/15 09:32】 URL | まい #- [ 編集]


きちんと戌の日お参りしたんだ~(*^_^*)
あたしはやらなかったから
あんなに産まれるまで時間かかったのかな??
産まれる前から一生懸命なママだから
お腹のベビちゃんもきっと無事に産まれてくるね☆
【2008/08/18 13:10】 URL | saemama #- [ 編集]


まいi-179
そうなんだぁ~i-189
迷ったんだけど善知鳥で買ったお守りも効き目あったし今回は善知鳥神社におねがいしたんだi-228
元気ジュニア産んだら遊んでやってねぇ~i-237
【2008/08/19 10:03】 URL | ゆか #- [ 編集]


saemamai-179
ちょうど盆休み中だったし行ってきたi-189
普通の日だとなかなか行けないからねi-195
あと5ヶ月で出てくるんだね~i-228
なんか不思議i-179
saeちゃんももうすぐ1歳だねi-175
【2008/08/19 10:08】 URL | ゆか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/360-ce5447e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
