TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
HAPPY BIRTHDAY 京ノ介 ☆
先日26日は京ちゃんの6歳の誕生日でした

京ちゃんは朝から保育園に行きママは朝から準備開始

夜は家族で京ちゃんの誕生日パーティーなのでケーキ作ったり飾り付けしたり

京ちゃんは朝から楽しみでドキドキしてたぁ~

保育園から帰ってきても居間には入れず京ちゃんはお部屋で遊んで待機

そして待ちに待った誕生日パーティー

京ちゃんは大興奮

すご~い

これ全部ママがやったの

ママすご~い

頑張ったねって

京ちゃんありがとう

DSCF4801.jpg

お寿司にピザにハンバーグ京ちゃんリクエストのエビフライと特製卵焼き

お洒落なジュースとケーキ

今回のケーキは京ちゃんリクエストでいちご・バナナ・キウイ入りに

D1000290.jpg

そしてパパの誕生日にケーキ作ってなかったのでパパには苺のゼリームースケーキ

D1000292.jpg

おめでとう

そして京ちゃんが1番気になるのはプレゼント

京ちゃんの今年のリクエストは船のラジコン

うちのお父さんの船が気に入ってるみたいで船のラジコンが欲しい~って

パパとトイザラス行ったらあったんだけど大きいし家のお風呂では出来ないし近くに出来るとこないし・・・

で、結局買ったものはホーバークラフトのラジコン

ホーバークラフトって水・陸共用でどこでも出来るんだぁ~

これなら普段外でも出来るしね

DSCF4814.jpg

京ちゃんも喜んでくれたしよかったぁ~

そして神奈川にいるちっちとまなみからはボクシングセット

DSCF4809.jpg

パパと練習して強くなってね

しょうからはグーグー人形

DSCF4813.jpg

まじ最高

そしてちっちとまなみからはパパと私にもプレゼントが

ありがとうね

パパにきたプレゼントの中にこんなものが入ってたんだけど

DSCF4806.jpg

京ちゃんも似合ってるし

パパは今年これをかぶってボードやるらしいよ

本当楽しい誕生日でした

次の日は夜実家に泊まり

お母さんと4人でご飯食べに行きました

京ちゃんの誕生日祝いを兼ねてなんだけど居酒屋に

DSCF4820.jpg

この店はうちが小さい頃から行ってた居酒屋なんです

その後はカラオケ行って帰宅

京ちゃんにお母さんからプレゼント

DSCF4817.jpg

パーフェクト算数っていってゲーム感覚で数学の勉強が出来るんです

4月に入ってから足し算引き算をちょいちょい勉強してて最近はお金の計算も練習

これなら1人でも出来るし最高だね

楽しんでずっとやってたし何気に大人もやってたし

そして、ホーバークラフト水の上でも出来るのか確かめました

実家の風呂は大きいから持って行ってやってみたら

DSCF4821.jpg

できたぁ~~~~~

凄いね今のおもちゃって

今度はどっか広く出来るとこにもって行ってやろうね

日曜日は昼から4人で焼肉食べに行って満足でした

京ちゃんもパフェ食べて満足

DSCF4822.jpg

そんなお兄ちゃんになった京ちゃんは昨日から自分のお部屋で寝ることに

前から小学校に入ったら自分のお部屋で寝ようねってなってたんだけど冬にはベビーが産まれて今京ちゃんが寝てるとこにベビーベットおくからその頃までにはって事に

でも急にだとなれないとだめだから誕生日来て6歳になったらねって

徐々にと思ってたんだけど京ちゃん以外に1人で寝るのを楽しみに

自分の部屋に1人で寝れるってなんか楽しいみたい

今まで同じ部屋で寝てても1人で寝れるように慣らしてきてたから昨日もすんなり寝たし

すっかりお兄ちゃんだね

たまにはパパとママと寝ようね

D1000294.jpg

最近は本当なんでも一人で出来るからびっくりです

洗濯物たたんでおくと自分でタンスに入れるしね

ママ助かってるよ

ありがとう

最近すっかり寒くなってきて秋だね~

明日から10月だし

皆さん風邪ひかないようにね~







▲TOP
この記事に対するコメント

すごいすごーい!!
ゆかすごーい!!
そして京ちゃんおめでとう!!!
冬からゆかも二児のママかあ☆ファイトォ(^-^)
【2008/09/30 19:46】 URL | kero #- [ 編集]


京ちゃん誕生日おめでとう☆
手作りの素敵なバースディだったね(*^_^*)
ゆかちゃんもお疲れ様!
あたしもサエのバースディイロイロ頑張ったけど
疲れきって回復するまでに2,3日かかってるし。
ケーキすごいおいしそ~!
今度あたしにもレクチャーしてください(゜o゜)
ちなみにサエ殿は歩き始めましたよ☆
【2008/10/01 10:46】 URL | saemama #- [ 編集]


keroi-179
あと4ヶ月だよ~i-179
楽しみi-176


【2008/10/02 13:54】 URL | ゅか #- [ 編集]


saemamai-179
本当準備は大変だよねi-201
でも喜んだ顔みると嬉しいんだよねi-189
ケーキ本当苦手なの・・・
基本お菓子は苦手i-205
サエ殿歩いたかぁ~i-237
今度遊びに行かねばi-237
【2008/10/02 13:56】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/373-245db00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
