TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
函館
先週の土日函館に行ってきました
辻家familyとりょうこと8人で
激安ツアーって事で車を持たずフェリーで宿泊はビジネスホテルで
そのかわり食べるものは美味しいものたらふく食べてきたよぉ
土曜日の朝早いフェリーに乗って昼前には函館到着
子供達は初めてのフェリーで大興奮

DSCF4943.jpg

皆でトランプやったりパパ達は飲んだり

3時間半の船旅をして函館到着
着いてとりあえず駅前までバスに乗っていってホテルに荷物預けて金森倉庫周辺に
お昼はリッチに3色丼

D1000321.jpg

すごい美味しかった
そして買い物三昧

お土産買ったりガラス館やオルゴール館見たよ

夕方から函館山に向かい夜景を見ることに
ロープウェイが点検の為動いてなく結局バスに乗ることに
バスは激混みで5号目から道路も渋滞
立ちっぱなしできつかったけど無事到着して素敵な夜景を見ることが出来ました

DSCF4986.jpg

本当綺麗

ゆっくりせず早めに降りてホテルの人に教えてもらったリーズナブルで美味しい居酒屋に
至福の時だよね
うちは飲めないけど
ホテルに戻って大人達は集まって飲んでトランプやったり
パパ達はラーメン食いに行ったり
次の日はあいにくの雨
函館公園にあるこどものくにってとこに行く予定だったけど中止
金森倉庫の周辺ブラブラ
ろうそく作りの体験があったので子供達にやらせてみたよ

DSCF0006.jpg

京ちゃん作クリスマスツリーろうそく
パパとママちょっとお手伝いしたけど京ちゃん上手に出来ました
お昼は黄金伝説でも出てたジャンボラーメンがあるとこで食べました

D1000324.jpg

イカやえび、じゃがいもがまるまんまゴロっと入ってた

食べた後はバタバタととりあえずフェリー埠頭へ

コンビニにも寄れずフェリー埠頭にもフェリーにも売店がなく帰りは飲めず食えずで4時間

無事青森に到着しました

急遽決まった函館旅行だったけど凄く楽しかった

いっぱい歩いたけどいい運動になったかな

今回こんな可愛いのをベビチャンに買って来たよ

D1000325.jpg

イケメンTシャツとスタイ

早く着させたい

D1000326.jpg

これにベビチャンの写真入れよっと

D1000328.jpg

ひろえとりょうことお揃いのウニキューピー

激カワ

ワイン割れたりフェリーで怒鳴られたり色々あったけど楽しい旅行でした


▲TOP
この記事に対するコメント

スゴイスゴォ~ィ旅行行きまくりぢゃ~ん羨ましい
夜景もバッチリ写ってるねキレイ函館山はやっぱ夜ぢゃなきゃねみんなで行くのも楽しそ~
かわいぃキューピーちゃんいろいろいで迷うしね
写真入れ青だけど男の子なの~
【2008/10/30 12:39】 URL | めん #- [ 編集]

なんと!
いつの間に北海道に渡ってたんだい(笑)

姉ちゃんは、次の連休に函館よi-278
【2008/10/31 08:39】 URL | yumi #PefwKnF. [ 編集]


めんi-179
たまたま2週連続になりましたi-237
ハードだけど楽しかったi-176
やっぱ旅行はいいよね~i-189
夜景見れて良かったよi-118
あれっi-198
前の日記で性別かいたんだよ~i-237
男の子ですi-278
【2008/10/31 09:15】 URL | ゅか #- [ 編集]


姉ちゃんi-179
急遽2.3日前にきまったのさぁ~i-278
姉ちゃんも函館いくのかi-198
札幌からだとけっこうあるでしょi-198
今度は札幌までまたいくよ~i-278
【2008/10/31 09:17】 URL | ゅか #- [ 編集]


その男の子っての見逃してたかも
うちと一緒だね~京ちゃん同姓で喜んでるでしょ~
逆子が気になるけど直おってくれるといぃね
【2008/10/31 09:46】 URL | めん #- [ 編集]


ほっかいどーーーー!!
いいね、まじいいね!!
今一番いきたいとこ、函館だもん!!

ってゆうか、妊婦さんなのにバス立ちっぱってつらいね。おつかれ。

夜景~素敵☆

楽しい旅、最高だね!!
【2008/10/31 10:00】 URL | ヒキコ(ささまい) #- [ 編集]


とりあえずお疲れ様でしただよねイロイロとハプニングもあったけど、楽しい旅行だったネッとにかく、食べ物は最高でした妊婦ゅかちもご苦労様次の旅行はみんなで計画立ててから行こうねワラ
【2008/10/31 17:12】 URL | ひろ☆ #- [ 編集]


めんi-179
京ちゃんは女の子の方がよかったんだぁ~i-278
でも今は一緒にあそべる~って言ってるけどi-179
逆子はこの前の健診で治ってたよi-237
【2008/11/02 10:58】 URL | ゅか #- [ 編集]


ヒキコi-179
東京からだと北海道はかなり遠いねi-201
青森からだと日帰りでも行けちゃう位だからねi-30
バスの立ちっぱなしは確かに辛かったね・・・
でも最高に楽しい旅だったから満足i-185
函館行くときは是非青森にも立ち寄ってねi-264
【2008/11/02 11:01】 URL | ゅか #- [ 編集]


ひろ☆i-179
ハプニングがある旅行も楽しいよねi-237
思い出に残るわ~i-189
いっぱい食べたのに歩いたから体重増えてなかったしi-91
次は前々から色々計画立てようねi-236
本当にお疲れ~i-194
【2008/11/02 11:04】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/381-1eb0b7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
