TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
最近の悠真☆
もう少しで3ヶ月になる悠真

最近は1日の生活リズムが整ってきてママも楽になってきた

特に夜は7時間とか寝てくれる

だいたい10時から11時の間には寝て朝は5時から6時の間に起きる

だから最近はゆっくり寝れてるかな

朝、悠真にミルクあげたら6時には京チャン起床

京チャンと一緒に朝ごはんを食べる

7時に京チャン見送って悠真は7時過ぎくらいにはもうひと眠りにつく

ママもその間にお化粧したり(すっぴんの時もあるけど)、家の家事を済ませてしまう

そして9時から10時くらいの間に起きてミルク飲んだらお顔拭いてお着替え

たくさん寝ておなかもいっぱいで超ご機嫌に

悠真とママのお遊びタイムに突入

笑うと笑い返したり声をあげたり

笑い方もはにかんでみたり大きく口を開けて笑ったりニコッて笑って見たり表情豊かに

D1001183.jpg
DSCF6590.jpg

最近はあ~とかう~とか前より続けていっぱい言ってお話するようになったし笑うとき声だして笑ったり

寝かせてて飽きてくるとちょっとぐずる

ソファーにクッション置いてちょこんと座らせるとまたご機嫌に

ご機嫌よすぎて足バタバタで体もいっぱい動かすからずり下がってくるけど

最近自分の手をずっと見つめるようになった

不思議そうにずっと見てる

DSCF6509.jpg

手をグーにして目の前で動かすと悠真も一緒に動かしてるし

DSCF6499.jpg

でもまだ物は握りたくないみたいで手に持たせてもすぐはなしちゃうな

早くおもちゃで遊ぶとこみたいじゃ

この前買ったこれでは最近足を上に上げて音のなるおもちゃを足で蹴って喜んでるけど

D1000826.jpg

でも哺乳瓶でミルク上げてると哺乳瓶持ってる見たく手を添えてて面白い

DSCF6573.jpg

そしてお昼近くなると寝ちゃう

お昼の眠りは短めで1時過ぎくらいには起きるかな

その間にママはご飯食べたりお掃除したりとバタバタ

悠真起きたらミルクあげてお散歩の準備

天気のいい日はなるべくお散歩に出てる

ちょうど京チャンが学校から帰ってくるあたりにお迎えがてらお散歩

DSCF6513.jpg

だいたいお散歩の途中で気持ちよくなってねちゃうかな

帰宅後そ~っと寝せて京チャンと学校のことはなす

楽しんでるみたいでよかった

まぁ、体操とスイミングある日はゆっくりもしてられず悠真実家に預けて行ったり預けられないときはお友達ママに京チャンお願いしたりだけど

そうしてるうちに悠真起きてミルク

飲んだ後はまたまた超ご機嫌で今度は京チャンとお遊びタイム

ママはその間積もり積もったやらなきゃいけないことをちょこちょこっと片付けて夕飯作り

6時過ぎると悠真お風呂に入りたくぐずる

お風呂はほとんどパパが入れてくれる

お仕事遅いときはママ入れるんだけどね

パパが仕事から帰ってくると京チャン悠真の3人はお風呂

悠真今まで泣いてたのに服を脱がせると笑う

本当にお風呂好きなんだなぁ~

DSCF6496.jpg

お風呂で寝ちゃうこともあるからね

お風呂から上がると麦茶か湯冷ましゴクゴク飲んでミルクのんで

皆ご飯中は一人で遊ばせておく

途中で飽きてパパかママに抱っこ

夕飯の片づけなどをして悠真の洗濯物干してママはお風呂に

その間悠真とパパのお遊びタイム

パパといっぱいお話したりご機嫌

寝る前にいっかい大きくぐずるけどミルク飲んで10時から11時の間にはどこでも自然に寝ちゃう

ベビーベットに連れてってタオルに包まれてゆっくり寝てくれます

まぁ、この時点でほとんどパパも潰れて寝てるね

悠真おしゃぶりがあまり好きじゃないのかおしゃぶりして寝ても自分で舌で押して飛ばしてる

とんでもなく遠くに転がってるときもあるし

あと最近自分の握りこぶしを口にいれるなぁ~

『あぁ~』って悠真に言えば口から手だすんだけど

だめだってわかってんのかなぁ~

ミルクも吸う力は相変わらず弱めだけど一回に飲む量も少しずつ増えてきた

まだミルクと母乳の混合

おっぱいが好きな悠真はとりあえずぐずると哺乳瓶から受け付けなくてとりあえずおっぱいじゃなきゃ嫌がるし

おっぱい最初あげてから哺乳瓶でミルク上げてるよ

そのままミルクの時もあるけどね

母乳あんまりでなくなってもひたすらおっぱい吸ってるからね

とりあえず続けれるまで混合でいってみるかな

だいぶ首も座ってきたけど完全すわりまではもう少しかな

うつぶせにしたら顔ぐいっと持ち上げてママを見てました

DSCF6591.jpg









▲TOP
この記事に対するコメント
No title
う~んi-233
表情豊かになってきて、これまためんこいのぉ~i-233
笑った顔が一番サイコーi-234
【2009/04/16 15:07】 URL | yumi #PefwKnF. [ 編集]


久コメ
ゆうまの笑顔ヤバイ可愛い~
京チャン学校生活楽しんでるみたいだね
この間あげた、ジュースの味っておいしい
何味なの
【2009/04/16 15:13】 URL | じゅんころもち #- [ 編集]


早いねもうすぐ三ヶ月かぁ~
成長早いよね
夜中まとめて寝てくれるなら助かるね
ユカは悠真が6時に起きたら、そのまま起きてるの?
誠大も昨日、5ヶ月になって初寝返りをしたよ

今は夜泣きが始まって寝不足
桜はもう終わったのかな?
【2009/04/16 22:25】 URL | メグ #- [ 編集]

No title
姉ちゃんi-179
やっぱ笑った顔最高でしょi-237
早く青森に遊びに来てよ~i-194
【2009/04/17 07:20】 URL | ゅか #- [ 編集]

No title
じゅんころもちi-179
わ~いi-237わ~いi-237
コメントありがとうi-175
笑顔が最高でしょi-278
サービス精神旺盛でいっも笑ってるi-278
京チャンも学校楽しいって言ってるしねi-235
ジュースおいしかったみたいだよi-53
味はとりあえず激甘i-199
炭酸で味はりんごなのかなぁ~i-264
とりあえず甘かったi-184
子供にはいいかもねi-274
コップに入れると本当にビールみたくなるよi-53i-53i-53
せいやにも飲ましてみなよi-236
あのおつまみは京チャンよりうちとパパが食べてたi-278
ありがとね~i-175
【2009/04/17 07:32】 URL | ゅか #- [ 編集]

No title
メグi-179
本当成長が早いよi-199
産まれた頃が懐かしいi-189
誠大も5ヶ月かぁ~i-189
じゃあそろそろ離乳食スタートi-198
寝返りしたんだぁ~i-199
あっという間にお座りして立っちゃうんだろうねi-184

本当夜寝てくれるようになったら体が楽になってきたi-236
朝起きたらそのままずっとおきてるねi-1
たまにどうしても眠いときはお昼寝するけどねi-196
夜泣き始まったのi-201
夜泣きって急に始まるもんなの?
夜寝れないのは本当きついよねi-195
日中お昼寝して体壊さないようにしなきゃi-199

青森のさくらはこれからだよi-267
ことしは暖かいから例年より早いみたいi-179
来週末くらいがちょうど見ごろかなi-189

【2009/04/17 07:45】 URL | ゅか #- [ 編集]


ほんと成長早いよね~マヂあっとゆーまだよ
てか、悠真くん夜7時間も寝るなんて、うらやま~
翔真はいまだに3時間おきくらいに軽くオッパイだよ
8ヶ月過ぎたけど、結局寝返りしないまま、おすわりとかしてるしアハッ……
【2009/04/17 10:54】 URL | コトピー #- [ 編集]

No title
コトピーi-179
本当にあっという間i-199
子供ってすごいよねi-179
翔真くんももう8ヶ月なんだねi-184
もうすぐ1歳じゃんi-237
歩き出すのももう少しだねi-274
ずっと今まで3時間おきなの??
夜中きついねi-195
寝返りしないままお座りって飛び級しちゃったみたいだねi-278
【2009/04/18 23:56】 URL | ゅか #- [ 編集]


わぁーハンドリガードしてるねぇ

約半年前の事なんだけど、あっと言う間だじゃ~

生活のリズムちゃんとあって良い事だね
うちいまだにバラバラでさ夜中も下手すりゃ1時間おきに起こされるし
悠真クン偉いねぇ~見習って欲しいモンだじゃ

【2009/04/19 00:54】 URL | じゅり #- [ 編集]

No title
じゅりi-179
そうなの~i-189
本当自分の手みて不思議そうな顔しておもしろいi-237
でもうちもあっという間の3ヶ月だったなぁ~i-189
ありゃ~i-183
夜中の1時間おきはきついねi-201
でも今大変だと大きくなったら手のかからない子になるっていうじゃんi-236
悠真は今手かからないで大きくなったら手かかりそうi-229
今日なんて昨日10時半に寝て今朝7時半になっても起きなくって今日お寺に行かなきゃだめだから起こして今ミルク飲ませたとこi-229
起こさなかったら何時まで寝てたことかi-201
【2009/04/19 08:19】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/471-07cff2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
