TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
☆3ヵ月☆
昨日4月20日で悠真生後90日3ヶ月になりました

D1001210.jpg

本当あっという間の3ヵ月

みんな悠真産まれた時子供がいるママさん達はこの頃がなつかし~って言ってたけど本当産まれたばかりの頃が懐かしいって思う

3ヶ月目の朝から9時間寝るという悠真

良く寝てたくさんミルク飲んでご機嫌がいい悠真君

だけど昨日は朝から皮膚科に行くことに

前に首に湿疹できて行ったんだけどその後腕にも結構できて頭も痒そうで様子見てきたんだけど昨日の朝胸や背中にも少し出始めて腕は1回良くなったのにまた赤くなって湿疹でちゃってたから行って来た

頭は痒いからいっつも触って傷つけたり髪の毛引っ張って抜けることもあったからね

手袋してると汗かいて嫌がるし

病院に行ったら水疱瘡の疑いがある人がいてちょっとはなれたところで待機

その患者さん帰るまで待つ時間がちょっとあって悠真ぐずりタイムに

ようやく診察って事で服を脱がせたら急に泣き止んで笑い出した

悠真絶対お風呂と勘違いしてるよ

バスタオルに包んだらまた泣き出したからちょっと手出してあげたらまた笑った

診察の結果乾燥による湿疹って診断された

パパに似て結構お肌弱い子みたい

自宅でのお手入れの方法やら聞いてたら悠真泣き出した

いつまでたってもお風呂に入れないから泣いたのか

薬は4種類もらってきて全身に塗られて悠真てかてかに光ってる

頭にも塗る薬でたから頭はべたべた

薬塗って服着せたらぎゃん泣き

悠真お風呂じゃなくってごめんね

結局病院出て薬もらって車走らせやっと泣き止んだ

悠真お疲れ様

また来週も行くんだけどまた風呂と勘違いしそう

で、昨日は悠真3ヵ月だったのでママからプレゼント

メグからお勧めされていいなぁ~って思って早速買ってきちゃった

DSCF6632.jpg

バンボ

まだ完全に首が座ってないからちょっと不安定だけど座ってるのが好きな悠真にぴったり

これ専用のトレーも買ったから離乳食始める頃になったらさらに使える

食卓の椅子にバンボ乗せて悠真座らせた

DSCF6649.jpg

喜んでる

パパの隣で一緒に晩酌

パパの隣は悠真の指定席

DSCF6651.jpg

なぜかいつもビールの缶を見つめる悠真

将来は酒飲みかもね

そしてお兄ちゃんと記念撮影

DSCF6644.jpg

なんか悠真いっぱいしゃべってたよ

3ヵ月おめでと~う

ちなみに3ヶ月になった悠真の身長は64センチ
体重は5.9キロでした
自宅での測定だから誤差あるけど
体重はあんまり増えてないけど身長はまた伸びてる

▲TOP
この記事に対するコメント

3か月おめでとちゃん早いね~バンボうちもテーブルもあるょいまだに座ったりして遊んでるよ長く使えるかも

1つ前のになっちゃうけど ホンッと2人の時間って大切だし、作らなきゃないよね子供がいるとなかなかね思い通りに話せなかったりでねホンッとゆかが書いてること思うよー
早く寝かしつけるのが一番かもお互いがんばろうね
【2009/04/21 17:35】 URL | めん #- [ 編集]

No title
めんi-179
ありがと~i-175
本当はやいi-199
あっという間にここまで来ちゃったよi-237
バンボ結構つかえるんだね~i-179
友達がお勧めだよっておしえてくれたからさ~i-185
買ってよかったi-235

やっぱ2人の時間は大切だよねi-189
子供は平日は早く寝るからいいんだけどねi-184
うちは2人の時間もだし家族の時間ってのも作るの難しいからさi-201
お互い本当頑張ろうねi-234
【2009/04/22 08:08】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/473-fbaf05b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
