TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
参観日☆
昨日は夢に向けて一歩前進できた日だった

実現まではまだまだ先のことかもしれないけど話せただけでも良かったと思った

ずっと思っててやっと言えたって感じ

早く実現できるようにママも頑張らなきゃ

そんな昨日は京チャンの参観日でした

悠真実家に預けて参観日に向かいましたぁ~

参観日のテーマは『どうぞよろしくおねがいします』で前の日に画用紙の中心に自分の自画像を書いてあったみたいで周りの白い部分に自分の好きなものを書くとこからスタート

京チャンは黙々とクレヨンで書いてた

完成した絵を前に出て自分の名前と書いた好きなものを言って最後ににどうぞよろしくおねがいしますって発表するみたい

班別で前に出るんだけど京チャンは4班

前に出て発表したい人の先生の一声では~いと手を上げる子達もいれば恥ずかしがって嫌だ~って言う子もいたり

京チャンはゆっくりゆっくり手を上げてました

そしたら4班が4人が皆手を上げてたってことで一番最初に

4番目に京チャン発表

京チャンは前に出て後ろに人がいっぱい並んでるのを見てさらに緊張したのかドキドキが伝わってくるくらい緊張顔をどこをみていいか分からない様子

でもしっかりお名前と好きなものしっかり言えました

終わって席に戻ったらママのほうを見て胸をなでて緊張したぁ~って

良くできてたよ~

その後は余裕ができたのか他のお友達のを聞いて楽しそうにしてたし発表した以外に好きなものある人~の先生の声には元気良く手を上げて発表してました

帰ってからパパに緊張した?って聞かれてちょっとねって言ってたみたいだけど全然ちょっとじゃなかったぞ~

参観が終わって全体会と学級懇談に参加して京チャン図書室に迎えて悠真迎えに行きました

昨日はパパはPTAバレーの日

そうそう

先週からパパさんバレーに誘われて行ってるの

もちろんバレーは初心者

先週はボロボロになって帰ってきたけど昨日はさわやかに帰ってきた

7時から9時までの2時間だけどいい運動になってるみたい

帰ってきてから夕飯・晩酌

ゆっくり2人でお話できました

バレーの日はなんか2人の時間がゆっくり持てそう

この間の日記で皆直接メールくれたりコメントくれたりありがとうね





▲TOP
この記事に対するコメント

緊張したにちょっとと答えて、ちょっとじゃなかったぞーって突っ込みを入れるってゆうこの1コマにあったかさを感じました

ゆかもいいママしてるねゆかのサバサバトーク久々聞きたくなった
【2009/04/25 07:54】 URL | ヒキコ #- [ 編集]

No title
ヒキコi-179
ありがとうi-179
いいママやれてるかわからないけどそうやって言ってくれるとうれしいなi-189
本当皆と飲みながらたくさん話したいよi-237
しばらく会ってないからねi-182
是非近々実現させたいねi-53
【2009/04/27 08:01】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/476-7c7e818a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
