TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
お花見日和☆
昨日は晴れ

気温も高く風もあまりなく最高のお花見日和でした

そんな中昨日はパパは残念なことに仕事

私と京チャンと悠真は合浦公園に

うちの親が友達と花見やってるから顔を出しにいってきた

昼くらいに行ったんだけど国道まで長蛇の渋滞・・・

普通にまてば1時間以上かかるであろう車の列・・・

なのでうちは近くにお父さんの知ってるとこがあるからそこに止めさせてもらった

少し歩くけど待つより全然いいし

中に入ったら凄い人

悠真はベビーカーに乗せたんだけどなかなか進まない

途中えみこやまいこ達にも会ったし他にもいっぱい知り合い来てた

お父さんお母さんの友達がやってる隣でお父さんの会社(うちがこの前まで働いてたとこ)もやってた

本当に隣だから行ったり来たりって感じ

会社の人の子供で小学校2年生のたいよう君と京チャンは一緒に遊び始めて公園行ったりうちのお父さんと出店回って射的やったりくじやったり

会社の人が遊んでくれて楽しんでた

DSCF6773.jpg

そしてなんとなんと

東京のテレビ局が撮影に来たんです

なんと『秘密のケンミンSHOW』

なんで来たかというと青森の花見はシャコを食べるってテーマで来ました

いっつもうちの親の花見はシャコ(がさえび)ととげくり蟹は絶対あるんです

なきゃはじまんないでしょ

なんか質問の中には東京ではシャコはお寿司でしか食べないんですけど青森ではこのまま食べるんですか?

とかどんな味ですかとか

DVC00245.jpg

コメントしだいでは6月18日のけんみんSHOWに出るみたい

うちは出てないけどうちのお父さんとかは撮影されてた

DSCF6771.jpg

放送が楽しみ

悠真は皆に抱っこされたり桜の下で写真とったり

DSCF6784.jpg

DSCF6760.jpg

お父さんと

本当に昨日は天気もよくって最高のお花見日和でした

ちょっと日焼けした感じだけどね

パパにお土産にシャコと蟹貰ってきました

そういえば火曜日の夜も4人で合浦に夜桜みにいってました

DSCF6748.jpg

寒かったからすぐ切り上げてバリバリ行ったけどね

まだまだ花見がまってるけど花はもう散っていくだろうな





▲TOP
この記事に対するコメント

わかる花見ってばシャコだよね好き好き運動会にも持っていってたなゆかの見てると好きなの似てる
【2009/04/30 20:00】 URL | めん #- [ 編集]

No title
めんi-179
だよねi-199
シャコは最高だよねi-237
運動会にもいいかもねi-236
似てるんだぁ~i-233
なんか嬉しいi-237i-87
【2009/04/30 22:45】 URL | ゅか #- [ 編集]

あっ[i:63911][i:63911][i:63911]
入れ忘れてた

秘密のケンミンショーってすごぉ~って思った よく青森特集されてるもんね弘前でなく、あえて合浦だったのはなんでなんだろ~市内がシャコなのかな~放送日わかったら教えてね
【2009/05/01 07:55】 URL | めん #- [ 編集]


おっとごめん
今見たらちゃんと6月18日って書いててくれてたねごみーん何回も
見るね~
【2009/05/01 07:57】 URL | めん #- [ 編集]

No title
めんi-179
たぶんシャコもトゲクリ蟹も湾内でとれるから弘前より青森なんじゃないi-198
写るかわかんないけどみてみて~i-237
【2009/05/01 08:23】 URL | ゅか #- [ 編集]

No title
出るかもなのか?父さんi-77(笑)
楽しみだi-237

それより父さん…悠真にメロメロなのか?
それとも酔っぱなのか?(笑)
【2009/05/01 11:09】 URL | yumi #PefwKnF. [ 編集]

No title
姉ちゃんi-179
どっちもだべi-237
酔ってるし悠真にもメロメロi-278
テレビ出るかはわかんないけどチェックしといてi-237
【2009/05/01 13:12】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/480-8bb853fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
