TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
お魚いっぱい☆
昨日朝4時に出発したうちのお父さんとパパ

お父さんの船で佐井村の方まで行って魚釣り

他にお父さんがいつも一緒に行ってる人も入れて全部で6人で行ってたみたい

パパから途中メールがきましたぁ~

D1001283.jpg

パパ楽しそう

これは最初に釣れたやつでちっちゃいそい

そして夕方パパをお迎えに

大会は量じゃなくて大きさで順位を決めるんだけど3位だったみたい

お父さんが釣ったあぶらめが45cm位だったって

これね↓

D1001275.jpg

頭とっちゃってあわてて撮った写真

パパはあんまり大きいのとれなかったみたいだけど最初だからね

他にはそい

D1001277.jpg

ほっけ

写真とってない

名前が分からない魚

D1001281.jpg

そしてパパは奇跡的に釣り竿でほやをとったって

そしてまたまた奇跡的にほやに石がくっついててそれにしゅうり貝がくっついてたという奇跡的な事が

D1001276.jpg

焼いておいしくいただきました

あぶらめ・そい・ほっけを刺身にして昨日は食べました

ほっけは痛むのが早いからとったその日じゃないと刺身って食べれないみたい

そういえば居酒屋にもスーパーにもほっけの刺身って売ってないしね

初めて食べたけどおいしかったぁ~

D1001278.jpg

あぶらめもお刺身とたたきに

D1001279.jpg

大きかっただけあって刺身の量も半端じゃない

そいもお刺身に

D1001280.jpg

あぶらめとそいは1.2日たったほうが身がしまって美味しいんだよね

刺身は昨日パパと2人で頑張った

魚は昔からお父さんが釣ってきて食べてたから食べるのは上手なんだけど魚をさばくのは・・・

数えるくらいしかやったことないんだよね

でもやんないと覚えないから頑張って3枚におろして刺身作りました

ちょっと身がボロボロだったり骨に身がいっぱいついたりもあったけど(笑)

美味しくいただきました

残った魚も全部頭と腸とってよ~

トゲがささったりちょっと指切ったけど

数を重ねて魚さばくの上手にならなきゃ

あとは煮付けや焼き魚でいただきます

今日はあたまや骨のところでじゃっぱ汁(あら汁)を作りました

ちなみに3位の商品のひとつにクーラーボックスあってお父さんがパパにくれました

D1001285.jpg

やったぁ~

パパお疲れ様でした






▲TOP
この記事に対するコメント
No title
ひゃー最高です!!

パパさん、ほんと、楽しそうだね♪

海釣りは結構いろんな魚食べれていいよね!
しかも、新鮮だから普段じゃ食べれない刺身とかもおいしいよね!
【2009/05/19 18:16】 URL | ヒキコ #- [ 編集]


うちの旦那さんなんてお魚大好きだから、そんなの大興奮だよー
釣ったばっかりのお魚のお刺身なんて、たまんないんだろうな
【2009/05/20 07:18】 URL | ゆりこ #- [ 編集]

No title
ヒキコi-179
楽しんできたみたいi-237
色々揃えたくなったみたいだよi-278
そうなのi-199
お店では出てないようなお魚もいるからねi-237
昨日は煮付けにして食べたよi-276
本当新鮮でおいしかったぁ~i-179
【2009/05/20 08:26】 URL | ゅか #- [ 編集]

No title
ゆりこi-179
お魚だいすきなんだ~i-276
美味しいよね~i-237
新鮮な刺身は全然違うよi-276
今度青森に新鮮なお魚食べに遊びに来て~i-278
【2009/05/20 08:28】 URL | ゅか #- [ 編集]


魚釣りったから岸壁とかでなのかと思ったら船にのってだったのね~すごぉぃ魚いっぱぃだね佐井村ってだと遠いよねー船だとそーでもなぃのかな
ほっけの刺身は食べたことなぃや~おいし~んだぁ釣れる人の特権だよね魚さばくの難しいよねーそーそーやらなきゃできなぃからね
【2009/05/20 15:06】 URL | めん #- [ 編集]


魚釣りいいね
昔はよく行ったよ
よく旦那さん船酔いしないね

アタシもホッケの刺身食べたよ函館で
美味しいよね
【2009/05/20 23:47】 URL | メグ #- [ 編集]

No title
めんi-179
そうだよ~i-179
船で行ったのよi-36
車で行くよりは早いかなi-184
一直線だからねi-236
ほっけはないよね~i-276
うちも初めて食べたi-237
焼くしか調理したことないからさぁ~i-199
本当さばくのは数こなさないと上手にならないよねi-195
次も頑張んなきゃi-234
【2009/05/21 08:06】 URL | ゅか #- [ 編集]

No title
メグi-179
うちの旦那は酔わないみたいi-36
うちは走ってるといんだけど釣り中は船動かさないからあの揺れが無理i-181
酔ってしまうi-282
釣りいってたんだぁ~i-276
あれ釣れると楽しいよねi-194
函館でたべたんだぁ~i-276
美味しかったよねi-237
【2009/05/21 08:11】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/489-eb026d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
