TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
☆120日☆4ヶ月☆
昨日5月20日で4ヶ月を迎えました

DSCF7166.jpg

首も完全に座り最近動きもさらに激しくなりグレードアップしてます

でも足はバタバタ動かすんだけどまだ体左右には動いてないから寝返りまではまだだな

この前の4ヶ月検診では寝返りしてる子もいたから早い子はもうしてるんだもんなぁ~

あんまり早くても目が目が離せなくなるからゆっくりでいいや

3ヵ月過ぎたあたりからよだれの量が増えいつもダラダラ

スタイ大量に買っててこんなに使うのかって感じだったけどちゃんと使えてます

いっぱい買っておいてよかったぁ~

よだれが増えてきたら離乳食のサインって言うから悠真はもう離乳食の準備は出来てるね

離乳食作るの大変だろうけど離乳食スタートが楽しみだな

悠真風邪がなかんか良くならなくってお薬なくなったから昨日また病院行ったらシロップのお薬に粉薬が増えた

この粉薬溶けないから乳首にシロップと一緒に入れて飲んでも残っちゃって

だからぬるま湯を少し入れてスプーンにのせて飲ませてみた

スプーンを嫌がることもなくお薬飲んでくれたしその後すぐシロップ飲ませてお口から出すこともなかった

上手に飲めました

D1001289.jpg

最近は眠くなると目をこすったりもするし一緒に遊んでてちょっとトイレにたったりして姿見えなくなると泣いたり

色んなことが分かるようになってきてるんだろうな

ママじゃないとだめなときもあるしね

パパはちょっとしょんぼり

悠真は笑いにも厳しいようで面白いことをしたりして遊んでるとよく笑うんだけどかなり面白かったときじゃないと声をいっぱい出して笑ってくれない

そしてかなり笑ったからと思ってまたやってももう笑ってくれない

厳しいです

悠真があ~とかう~とかお話してたら京チャンが『今ままって言ったよ!!悠真すごいね~おにいちゃんっていついうかなぁ~』って

兄バカですね

パパも悠真に『ぱぱ』って教えて悠真がなんとなく『ぱぁ~ぱぁ~』って言ってるように聞こえてパパって言えたね~って

でも確かに言ってるように聞こえてた

ここにも親バカが2人(笑)

ぱぱ・まま・にぃにぃって言う日が楽しみだね

お兄ちゃんとハイチーズ

DSCF7171.jpg








▲TOP
この記事に対するコメント

男前じゃーん
よだれはいっぱい出たほうがいいんだってね
誠も3ヶ月ぐらいからヨダレが激しくて4ヶ月ぐらいに気付いたら歯が生えてた
また最近ヨダレの量が増えたよ上の歯茎がプクってしてるから、もうじき出るのかも悠真も歯が生えるのかもね

寝返りマジしなくていいよって感じ
目が離せなくて大変だよウチはまだ遅かったからいいほうだけどね
【2009/05/21 12:25】 URL | メグ #- [ 編集]

No title
4ヶ月おめでとう!!
もう、ちゃんとした人間だね!笑
顔がしっかりしてる♪
かわいいねーでも、かっこいいねー☆
これからがますます楽しみだね♪

京ちゃんって本当にいい息子だね!!
素敵な兄たまだね!!
【2009/05/21 17:00】 URL | ヒキコ #- [ 編集]

No title
メグi-179
よだれだしまくり~i-278
いいことみたいだからいんだけどねi-179
まだ歯茎もぷくっとしてないし歯は生えてこなそうなんだけどそろそろなのかなぁ~i-184
誠大は早いほうだねi-234
ママは母乳だから歯が生えると大変でしょi-201
寝返りしなくていいわi-88
家事が進まなくなるi-183
今でもぎりぎりで毎日やってるのにi-238
まだ待ってくれって感じi-278
【2009/05/22 10:19】 URL | ゅか #- [ 編集]

No title
ヒキコi-179
ありがとうi-175
本当産まれた時はだたの猿だったのにね~i-278
どんどん顔も変わってるしこれからどう変わってくんだろうi-199
本当いいお兄ちゃんだよi-237
でもいつもやりすぎて怒られてばっかりだけどi-278
【2009/05/22 10:22】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/490-6bf4a8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
