TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
おススメレシピ☆②
前回のきゅうりのやつ作ってみた~とコメントやメールを頂きました

ありがとう

今回のおススメはこちら

D1001294.jpg

納豆の包み揚げ

D1001295.jpg

チーズの包み揚げ

これは結構やっとことある人いるかな

チーズの包み揚げは結構居酒屋なんかでもあるよね

餃子の皮やシュウマイの皮に包んで揚げるだけ

あんまり揚げすぎると中からチーズ溶けて出てきちゃうから気をつけてね

そして上の納豆の包み揚げも名のとおり納豆を入れて揚げるだけ

これは昔から実家で食べてたから私にしたらおふくろの味

作ってみたらパパも京チャンも大好き

納豆はひき割りでも粒でもどっちでも

うちでは納豆誰も食べなくて余ってる時なんかに作っちゃいます

中に入ってるたれを納豆に入れて混ぜずにスプーンで適量すくって皮に包みます

そのままでもいいし味が足りなかったら醤油をちょっとつけてもいいしね

お試しあれ

▲TOP
この記事に対するコメント



うちでも
出来そぅだねwww


作ッてみるぉ


【2009/05/28 13:55】 URL | レイチェノレ #- [ 編集]

No title
納豆は揚げずに揚げ焼きしてるよーうちは☆
チーズのほうはね、うちはちょっと包み方が違うー。
家庭でそれぞれちがうのね♪
【2009/05/28 19:24】 URL | ヒキコ #- [ 編集]


どっちも同じかんじでうちでもやってる~

納豆に大葉1枚と細くさいたえりんぎ3本くらいをプラスするとまたわやうんま~ぃよ
うちはクルクルまきまきだぁ~違うんだねぇ楽しい
どっちもおつまみなかんぢでお酒に合うよね納豆だけってやったことなかったからやってみるょ
【2009/05/28 22:23】 URL | めん #- [ 編集]

No title
レイチェノレi-179
出来る出来るi-199
超簡単だもんi-235
ビールのおつまみにも最高だよi-235
【2009/05/28 23:51】 URL | ゅか #- [ 編集]

No title
ヒキコi-179
揚げ焼きかぁ~i-190
それもいいねi-234
やってみよっi-237
やっぱ同じ食材でもやりかたは違うんだもんね~i-179
【2009/05/28 23:53】 URL | ゅか #- [ 編集]

No title
めんi-179
やっぱどこの家庭でも同じようにやってるんだねi-237
大葉とエリンギ入れるのやってみるi-234
どっちも大好きだしi-175
くるくる巻きにしてるんだぁ~i-6
包み方やをかえるだけでまた新鮮に感じるしいいかもi-236
やってみるねi-185
【2009/05/28 23:57】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/495-5032d575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
