TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
前夜祭~運動会~反省会☆
日曜日は京チャンの運動会でした

その前に土曜日の夜は前夜祭

日中はお弁当の材料や前夜祭の材料などを京チャンと2人で買い出し

悠真を実家に預けてたので迎えに行って帰宅

ママはおにぎり作ったりおつまみ作ったり

PTAリレーの練習の為に集まるってのから前夜祭もょっとやるかってなって、でも結構雨降ってたから結局練習出来なくて前夜祭がメインに

まぁ~こうなると思ってたけど

仲良しママさんとパパさんと子供達がきました

大人8人子供7人赤ちゃん2人の大人数で新しくなった麦屋でやりました

ちなみにリレー参加は男女8人で集まった中に6人いました

パパさんは4人全員ママさんは私を入れて2人

ってかこうやって全員集まるのは初めて

前回のお花見は全員集まれなかったからね

飲みながらリレーの走る順番決めたり

やっぱ1年生の中でも若いパパさんママさんが集まってるから優勝狙ってます

色々話し合って順番決定

私は一番最初パパはアンカーに

うちは本当遅いから皆さんに後半頑張ってもらわないと

子供達も次の日運動会だしママさん達も弁当の下準備とかもあるから8時過ぎには解散

悠真ご機嫌だったのに家に戻ったらご機嫌斜め

片付けして弁当の下準備してたんだけどパパも寝ちゃって悠真ぐずるからおぶりながら準備

0時くらいに下準備終わったんだけど次の日の持ち物や悠真の着替えとか用意してなんだかんだで寝たの1時半

そして朝は4時おきでお弁当作り開始

パパは朝から温泉行って場所取りに

ちなみに朝は雨降ってたけど運動会は開催

水はけがいい校庭だし雨でも生徒用のテントも買ったので今年は雨天決行ってことでした

まぁ、去年も雨天決行だったし去年よりは良かったからね

予定では10人以上集まるからお弁当の量もかなりで4時半から開始して7時過ぎまでかかっちゃいましたが完成

悠真も6時過ぎたら起きたんだけどちっちがミルクあげたり見てくれてお弁当作りに集中できました

ありがとうねちっち

DSCF7336.jpg

今回は盛り付けにもこだわって華やかにみえるようにしました

DSCF7338.jpg
DSCF7339.jpg

おにぎりも練習通りできました

DSCF7337.jpg

サンドウィッチにフルーツも定番でしょ

DSCF7340.jpg

そして京チャンには

D1001388.jpg

京チャン専用につくりました

めんが教えてくれたメッセージ旗も作っておにぎりにさしておきました

めん~京チャン喜んでたよ

いいアイディアありがとう

DSCF7361.jpg

お弁当喜んで食べてくれました

ママおいしいお弁当ありがとう

って言ってくれました

この笑顔のが見たくて頑張っちゃうんだよね

そんな京チャンの競技の方は

障害物競走は障害にやられてしまいビリ

徒競走は

DSCF7353.jpg

となりのお友達は早くて京チャンのライバル的存在

京チャントップで走って1位だと思ってたらもらってきた賞状には2位って

ゴール直前で越されたみたい

でも頑張りました

そして低学年リレーでは京チャンの青組は結構早く京チャンもいい走り

DSCF7359.jpg

でもハチマキが目のとこまで下がってきてる

見えてるのか(笑)

結果は2位でした

後は全校でダンスして1.2年生で玉入れ

玉入れは白組負けちゃいました

京チャンお疲れ様

そして子供達の競技より盛り上がったのはPTAリレー

私1走者目は1番で繋ぎたかったのですが4番目に

でもここまではあんまり大差はなくバトンを渡しました

途中ビリになって追い上げるかと思ったら転んだパパもいたり結局ビリのままアンカーのパパに

パパ1人追い越して後過ごしのとこでもう一人追い越せなくて同着4位

DSCF7356.jpg

でも頑張りました

皆おつかれさまぁ~

ちなみに1位5年生・2位6年生・3位4年生・4位1年3年同着・6位2年生でした

この結果をみて若いから早いって訳じゃないってことだよね

来年リベンジに燃える1年生でした

天気も10時過ぎくらいから雨も上がって曇りになり昼くらいからはお日様も出てきててるてる坊主がきいたみたいだし

ベビーカーに居て寝てた悠真も晴れたから抱っこささって見てました

D1001389.jpg

全部の競技が終わり結果は

赤組優勝でした

京チャンは白組

残念でした

でも頑張ったよ

来年京チャンもリベンジだ~

皆見に来てくれてありがとうね

帰宅後ゴロゴロしたり麦屋に行ったり

京チャンは体力がまだ余ってて外で自転車やったり遊んでた

そしたら急遽反省会やることに

皆お弁当の残りとか持ち寄って集まりました

PTAリレーのビデオ見て色々検証したり来年に向けて練習するべとか体力つけるとか話盛り上がりました

DSCF7380.jpg

来年も選ばれるといいね

なんか団結力が深まった2日間だったなぁ~

子供達は天気も良かったから花火やったり

DSCF7382.jpg

子供達も楽しい2日間になったみたい

皆おつかれさま~

そういえば後半天気良くなったから皆日焼けしてたんだけど悠真も日焼けしちゃった

DSCF7385.jpg

鼻と目の下わかる

酔っ払いみたい

昨日は振り替え休日だったから京チャン運動会頑張ったからおもちゃを買いにトイザラスに

ラジコン買ってゲーセン行ってきました

今日からまた学校頑張ってね


長い日記読んでくれてありがとう~







▲TOP
この記事に対するコメント

すごい量のお弁当1人で作ったなんてすごぉ~い
おにぎりとおいなりさんかわい~
京ちゃん喜んでくれてよかったよかった
お弁当作り楽しいけど、集中ささるからあっと言う間に時間経つよね
PTAリレーたのしそ~
にしてもみんな体力あるね~運動会の後眠くてあたし、たいがと寝ちゃったよ~朝作ったから作りたくなくて残り物ちょこっととお寿司取って食べたよ
やっぱみんな残り物食べるんだね
【2009/06/09 12:05】 URL | めん #- [ 編集]

No title
お弁当すっごーーーーーーーー!!
そんなお弁当作ってくれるママなんて、京ちゃんは幸せだ!!!

来年も燃えるねー。いろいろと♪

おつかれ!!
【2009/06/09 17:12】 URL | ヒキコ #- [ 編集]

No title
めんi-179
量はおおかったぁ~i-201
なんてっても大人で10人はいたからねi-229
頑張りましたi-237
本当あっという間に時間過ぎるのi-199
もうこんなに時間たったのi-199って感じi-190
めんのアイディアも喜んでくれたしねi-236
リレー楽しかったよi-237
変な緊張感で走るまで胸が苦しかったけどi-229
確かに疲れてたんだけど皆そろうのがあんまりなくて反省会やっちゃったのよi-278
本当朝これだけ作れば夜は作るきないよね~i-183
朝頑張った分夜は手抜きでi-206でしょi-235
【2009/06/09 23:26】 URL | ゅか #- [ 編集]

No title
ヒキコi-179
ありがと~うi-237
小学校初めての運動会で気合はいったよi-234
来年もお弁当作りにリレーに楽しみいっぱいi-237
今からアイディア考えておかないとi-268
【2009/06/09 23:28】 URL | ゅか #- [ 編集]


お弁当凄いね
いゃ~ゆか凄いよ

アタシには作れんな

ユウマ焼けちゃったね
もう日焼け止め塗らなきゃね
【2009/06/10 21:59】 URL | メグ #- [ 編集]

No title
メグi-179
ありがとうi-179
お弁当には気合が入ったよi-268
メグも作れるってi-236
うちだってやり始めたの最近だしi-179
悠真焼けて皮むけたよi-282
もう日焼け止め塗って外出しないとだめだねi-201
【2009/06/11 08:25】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/507-f0c70885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
