TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
5ヶ月☆
更新遅れましたが悠真昨日6月20日で5ヶ月になりました

D1001422.jpg

おめでと~う

昨日トイザらスでかぶらせてみました

なかなか帽子似合うでしょ

4ヶ月に入った頃に寝返りしそうって思ってから1ヶ月

途中寝返りに興味がなくなったのか全くしようとしなかった悠真

でも最近また興味が出てきたのかこんな感じに

DSCF7442.jpg

でも相変わらずここから先に進めずいつも怒ってます

手を貸してあげるとコロンとうつぶせになって手も前に出せるんだけどね

まぁ寝返りしなくてママは楽だけどね

髪もね~だんだん生えてきたんだよ~

最初は凄くいい髪でふさふさだったのにいつの間にかぱやぱやした細い毛に

昨日はセットしてこんな感じにしてみました

DSCF7447.jpg

でも水で濡らしてるだけだから乾くとすぐ上のほうがぱやぱや~ってたっちゃうのよ

だから頭皮が見えちゃってはげてるように見える

髪質は変わるといいなぁ~

あと最近はマグも前より上手に使えるようになったよ

DSCF7433.jpg

お風呂上りはこうやって飲んでるの

少なくなるとこうやってマグを上に上げると飲める

DSCF7434.jpg

でも自分で飲むことに拒否するときもあるんだよね

気分屋さんです

4ヶ月入った頃から夜寝る時はママの抱っこじゃないと寝てくれなくなった悠真

ちょうど片付けなんかしてるときにぐずることが多くてちょっと大変

せっかくパパ抱っこして遊んでくれてるのに

泣いて泣いてママが抱っこすると泣きやんで寝ちゃうの

ママが片付けしてて台所に立ってるとあ~う~って大きな声で怒ってるように呼ぶときもあるし

この前は悠真を実家に預けて3人で映画見に行ったらその後大泣きしたらしいし

だんだんもの覚えてくるからこれからどんどん後追いしたりするんだろうなぁ~

そんな悠真君にこの前ベビーカーにつけるおもちゃを買ってあげました

DSCF7455.jpg

前につけるタイプので色んなのがついてる

ちょっと興味を示したんだけどなんか前からあるプーさんがお気に入りみたい

ってかプーさんゆらゆらしてても全然無視だったから新しいの買ってあげたのに~

新しいの買ったら急にプーさんで遊びだしたよ

でもこれからどんどんおもちゃで遊ぶようになるからね

なので5ヶ月になった悠真にパパとママからプレゼント

虫さん達の楽器セット

DSCF7518.jpg

太鼓やベル・マラカス・タンバリン・木琴とたくさん入ってる

まだ悠真にはちょっと早いんだけど遊んでたよ

DSCF7502.jpg
DSCF7516.jpg

そしてちっちからもプレゼントもらっちゃいました

音楽がなるキリンさん

4曲もはいってる~

DSCF7520.jpg

悠真寝ちゃったから今日は遊べなかったけど明日いっぱい遊んでね

ちっちありがとう

5ヶ月に入ったからそろそろ離乳食ですね~

まぁ、楽しみだけどその分大変になるだろうと覚悟はしてるけどね

今悠真ちょっと風邪気味だから体調万全になったらスタートします

風邪気味ってもいたって元気120%悠真君だけどね

最後に夏に向けて買った紫外線対策アイテム

この前UVカットサングラスと帽子買ったんだけどまだ外でつけてなくって家の中でつけてみたよ

DSCF7435.jpg

なんか笑ってたわ

これで夏もバッチリだね


▲TOP
この記事に対するコメント

最後の悠真っちはバカンスだね!!笑

いやーベビーカーのにぎやかさにびっくりしたさー!!笑
【2009/06/22 08:17】 URL | ヒキコ #- [ 編集]


ヒキコi-179
バカンスでしょ~i-237
このままハワイに行ってもおかしくないi-278
ベビーカー凄くにぎやかになったよ~i-179
でも悠真はあんまり興味なしi-229
【2009/06/23 23:53】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/517-e01a8b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
