TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
離乳食☆
昨日6月30日(生後161日目)は悠真離乳食デビュー

ひいてた風邪も良くなりご機嫌もよろしいし、最近以前にもまして人が食べてるのみてよだれいっぱい出したり食べてるものに手を伸ばしてとろうとしたり

完全に離乳食の準備が出来てる悠真君

本当はパパも京チャンもいるときにスタートしたかったんだけどパパ土日仕事だったしパパと京チャンにはビデオで我慢してもらいました

初めての離乳食は10倍粥

ママが愛情こめて作りました

ちっちも夜勤から帰ってきたから3人で離乳食タイム

最初の一口目から口をあけて待ってたし通常1さじからって書いてあるけど1さじではきかなくって結構食べたかな

こんな感じで

DSCF7590.jpg

お口の周りにご飯ついてるよ~

DSCF7592.jpg

あんまり食べるんで悠真欲しがってたけど途中で強制終了

そしたら悠真怒った

あのままあげてたら悠真どこまで食べつづけるんだべなぁ~

今日は良くできました

お菓子も最近少しだけ食べ初めて大好きなんです

DSCF7577.jpg

溶けちゃうからなくなればもっと~って怒ってる

ご飯食べた後はミルクを飲んで終了

バウンサーに乗せたままあげてたら自分で持って飲んでた

DSCF7593.jpg

でも重くてすぐ疲れるのか手を離してまたママが持ってあげると自分で持っての繰り返し

最近こんな感じで色んなものを持ちたがりつかみたがりでおしゃぶりも自分でとってまた口に入れようとするんだけど上手に出来なくて怒ったりも

この間は実家でお母さんが悠真抱っこしててお母さんがジョッキで飲み物飲んでたらジョッキをつかんで引っ張って口開けて自分の口にもっていこうとしてるの

DSCF7580.jpg

面白くって何回もやってた

あと悠真的に面白かったのかずっと笑いながらやってたのがボール遊び

パパのバレーの練習用に買ったバレーボールを持ち上げてた

DSCF7561.jpg
DSCF7560.jpg

将来はバレー選手

マグマグも5ヶ月になったからニップル(乳首)からスパウトに変えて飲ませてみました

でも抵抗もなくすんなり飲んでた

違うの気づいてるのかなぁ~??

DSCF7596.jpg

マグマグで飲むのはもう慣れちゃってゴクゴク飲み干してしまいます

一生懸命口に入れようとしてるし

DSCF7598.jpg

この前なんか飲みながらねちゃぅたなぁ~って思ってそのままにしてたらいつの間にか起きてまた飲みだしてたし

DSCF7531.jpg

DSCF7532.jpg

とにかく目に付くものなんでも掴みたがって色んなことに興味をしめしてるんだろうなぁ~って成長を実感しつつも目が離せなくなってきたとも思う毎日です

でもまだ寝返りはしてないからね

後ちょっとなんだけどんね~

お手伝いしてコロンと寝返りさせたらこんな感じ

DSCF7551.jpg

ナイスカメラ目線

もう少しで出来るよ

諦めないで頑張れ

ってか今更ながらバウンサー買いました

コンビのやつ

ビョルンのと迷ったけど高いから結局コンビにしました

じゅり~相談にのってくれてありがとうね

初日はなれないのかすぐ出たがってたけど次の日からは大丈夫だった

相変らず回りに誰もいなくなれば泣くけどこれならキッチンにももっていけるし役に立ってます

DSCF7567.jpg

この前まであつかったよね~

悠真は毎日シャツやランニング一枚で過ごしてた

DSCF7544.jpg

こんな格好も

ミルクの飲むにも汗大量だったもん

D1001441_20090701090355.jpg


髪もぱやぱや~って暑苦しく見えたから結ってみたし

D1001444.jpg

女の子みたいな悠真でした

長々と読んでくれてありがとう









▲TOP
この記事に対するコメント

最後のユウマ…かわゆすな~
花見以来見てないから、生ユウマ見た~い
【2009/07/02 00:02】 URL | まき #- [ 編集]

ゆかオヒサ[e:51]
悠真離乳食始まったんだね
ってか食欲スバラシ~ 初めからバックバック食べてるし
悠真わゃめごいんだけどどんどん表情とかリアクションとかオモシロクなるね
また遊びに行くワ
【2009/07/02 07:37】 URL | ゆごまま #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/525-ecd9709a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
