TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
週末はイベントいっぱい!!
週末はイベントいっぱい

土曜日は朝から悠真実家に預けて京チャンと映画を見に行ってきました

見に行った映画は

images_20090728092350.jpg

劇場版ポケットモンスターアルセウス超克の時空へ

実はポケモンの映画を見に行ったのは今回が初めて

周りは皆ポケモン好きなんだけど京チャンはあんまり興味がなくって最近になってポケモン~って騒ぐように

映画みたい~とは言ってなかったんだけどお母さんから映画の券もらったから一緒に見に行ってきました

京チャンは大喜び

まだ公開して1週間だったから結構人いたぁ~

皆ポケモン大好きなんだね~

うちは朝から眠くって案の定映画の前半15分くらい寝てました

でもちゃんと後半は見たし内容もわかったよ~

京チャンは映画の後もずっとアルセウス、アルセウスって言ってたね(笑)

パパにも一生懸命説明してたし

そういえば映画はアムゼに見に行ったんだけどジャスコの駐車場に8月1日からスケート場で開催される恐竜ワールドの恐竜が一足先に来てるんです

前日にニュースでみて恐竜のいる駐車場に車を止めました

D1001475.jpg
D1001477.jpg

トリケラトプスを見た京チャンはかなり興奮してたよ

お母さんも午後は仕事なので実家に戻りご飯を食べて一度パパを迎えに家に帰って仕事終わったパパを迎えてまた実家へ

土曜日の夜は実家近くの浜館公園の夏祭りだったのです

あいにくの雨だったけど夏祭りは開催

あいきとこのはも遊びに来てみんなで輪投げやったりヨーヨーやったり

悠真も雨だったけどパパに抱っこされて傘差しながら来たよ

焼きそばにフランク焼き鳥買って一回家に戻り皆で買ったもの食べたよ~

あいきとこのはは食べた後帰っちゃって京チャン残念がってたけどね

雨もあがりうちらは後半にやる抽選会の為また浜館公園に

去年は抽選で2等があたってりんごジュース

400世帯近くあるから抽選券だってそのぐらいあるし皆行ってなくても凄い数

去年当たったしあたらないだろ~って思ってたら当たってしまいました

5等

D1001478.jpg
 
5等は5人だったんだけど2人来なくて再抽選したら381番で呼ばれました

すげ~

中身はポカリスェット1ケース

DSCF7852.jpg

運を小出ししてるから宝くじ当たんないんだろうけどやっぱ何でも当たると嬉しいよね~

夏祭りも終わり終わった頃に仕事を終えたお母さんが来た~

そのまま実家に泊まる予定で急遽お父さんも事務所で飲んでて来るってなったから迎えに行って買い物して帰宅

また飲んだり食ったりしてワイワイ

そして楽しかった土曜日も終わりました

日曜日はお父さんとパパはボート天国へ

毎年この時期にやってるんだけど青い海公園で無料で船に乗れるってやつやってるんだけどそれでお父さんが船を出すのでパパは手伝いに

京チャンとママは悠真預けて午後に船に乗りに行ってきました

マリーナに車止めて歩いていったんだけど行く途中観光客かってくらい写真とって

IMGA0004.jpg

八甲田丸バックにパシャリ

そしてボート天国が終わる時間についたうちらは船に乗ってマリーナに戻りましたぁ~

IMGA0006.jpg
IMGA0008.jpg
D1001479.jpg

D1001480.jpg

京チャンはすっかり船が大好きでそんなに怖がることもなく楽しんでました

マリーナに戻って船を洗っておつかれさまぁ~

D1001482.jpg

そして悠真迎えに実家に戻り京チャンも悠真も着替えて諏訪の夜店へ

DSCF9014.jpg

皆でおみくじ引いたよ

悠真もちゃんともって自分でひいた~

京チャント悠真は末吉でパパとママは大吉でした

悠真はおみくじ食べようとしてたからね

町内のこどもねぶたがあったからまた今年も写真とってきました

IMGA0018.jpg

そして夜店の後は青い海公園のYASUKATAフェスティバルに行ってきました

ねぶた小屋はしまってるとこが多くあんまり見れなかったけどねぶたが近い~っていうあの感じが最高なんだよね

根っからの青森っ子だからさぁ~

DSCF9016.jpg

京チャンもねぶた大好きだし悠真も好きになりそうだなぁ~

飲んで食べて楽しんでアスパム前で写真とって帰宅

IMGA0023.jpg

楽しい週末も終わってしまいまたいつもと変わらない毎日だけど今週末はねぶた始まるし楽しいこといっぱい

あっ

そういえば昨日ホタルみた

皆みたことある??

うちは多分はじめて見たんだけどパパは昔はよく見たって

やっぱ矢田はすごいわ~

うちは町に住んでたから見たことないもん

↓↓↓↓ちっちゃく見える緑の光がホタルだよ

D1001486.jpg

初めて見るホタルに感激したママでした









▲TOP
この記事に対するコメント

この前はお邪魔しました天気が良かったら外で食べたり、遊んだりできたのに残念だったよねでも子供たちは短い時間だったけど、楽しんでたから良かったよ今度またユックリ遊ぼうネッ
【2009/07/29 13:00】 URL | ひろ☆ #- [ 編集]


ひろ☆i-179
天気悪かったのに遊びに来てくれてアリガトウね~i-237
本当もうちょっと天気良かったら公園で遊べたのにね~i-201
次はねぶたではじけちゃうよi-234
【2009/07/29 16:03】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/536-4bf16780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
