TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
熱い夏!!
今年もねぶたの時期が来てしまい1日の前夜祭から昨日までで前半戦が終わってしまいました

楽しいことはあっという間

残りの4日間もあっという間に終わり青森の暑い夏が終わってしまうと思うと寂しいけどまだ4日あるし盛り上がるぞ~とねぶた大好きなままです

1日の日は浅虫では花火大会、アスパムではねぶたの前夜祭が開催されてるんだけどうちらはここ何年も前夜祭に参加

ことしももちろん前夜祭に行ってきました

いつもより早めに着いたけどやっぱり激混み

京チャンと悠真は甚平着て行ったよ~

DSCF9063.jpg

でも海沿いだしこの日はちょっと寒くって京チャンも悠真もすぐジャンバー着せちゃった

えみことゆうごも来て一緒に小屋にいるねぶた見に行ってきた~

DSCF9071.jpg

悠真はねぶた見ても普通にしてたし

全部は見れなかったけど見た中では今年はヤマト運輸のねぶたが良かった感じ

IMGA00001.jpg

この日はパパの友達も家族で皆来ててみんなで集まってたんだけど子供たちもいっぱいで年々増えていくなぁ~って実感

京チャンは一番のお兄ちゃんだから皆と遊んでたしね

前夜祭も後半になり今年もレゲエシンガーのMiss Mondayが来て歌ってた

Miss Monday好きだから嬉しい~

Miss Mondayのブログ

ブログに青森のことも書いてるから見てみて~

そして盛り上がりMisaMondayの曲が終わったと同時くらいに大粒の雨が

もうちょうど終わるとこだったんだけど皆屋根のあるとこに非難して少し小振りになるのまって遠い駐車場まで濡れながら行って帰りました

悠真は幸いちょっと前から寝ててベビーカーでバスタオルまいて寝てたからそのまま濡れずに帰れたから良かった

雨の予定じゃなかったのに~

でも楽しかった

そして本祭り1日目の2日は馬屋尻の子供ねぶたに参加

この日も少し天気悪くパラパラと雨も降ってたんだけどベビーカーにはレインカバーつけて完全装備で出陣
町内のねぶただしちゃんとたすきもしたしママはほぼ正装ですよ

京チャント悠真もきまってるでしょ

CIMG0004.jpg

あいきも来てくれたし

CIMG0007.jpg

雨降ってたからもあるしもともと出る人たちが少ないみたいで寂しい感じだったけど子供達はラッセラーラッセラーっていっぱい跳ねてたよ

CIMG0008.jpg

途中雨も上がり始まってからずっと寝てた悠真を起こし(笑)悠真も一緒にラッセラーラッセラー

CIMG0024.jpg

悠真泣くこともなくご機嫌だった

完全に祭り好きの赤ちゃんだったからね

1周3.7キロを練り歩くんだけどやっぱ年だから疲れますね~

でもやっぱねぶたは参加するの楽しいわ~

子供ねぶたで歩いてるだけでも全然いい

そして昨日3日も子供ねぶたに参加

昨日は天気もよく人も多かったし

やっぱいっぱいいるほうがいいわ

悠真は昨日は金太郎で京チャンも腹掛けにしてカッコいいでしょ

CIMG0054.jpg

そして昨日もみんなで跳ねてたのしんでた~

CIMG0043.jpg

後半はねぶた引っ張るのやってたし

CIMG0048.jpg

2日の日は最初寝てた悠真だけど昨日は最初から起きててご機嫌

CIMG0037.jpg

太鼓の音とかなり大きいんだけどド~ンと構えてるとこが頼もしい

後半になったらちょっとベビーカーから出たがって抱っこしてたら寝ちゃったし

悠真にとって始めてのねぶたはどんな感じだったんだろう

夜もぐずってむし起こすこともなくいつもどうりだったし良かったよ

ねぶたに来てくれたあいき・このは・ときと・ときと弟ありがとうね~

ママさん達も来てくれてありがと

是非来年もきてね~

今日からはねぶた見る側になっていってきまぁ~す

ラッセラ~ラッセラ~

そういえば昨日ねぶたを見に友近がきてたんだよ~

見た人いる??

うちは見てないんだけどお母さんが見てたとこの隣にいて聞いたの

DVC00131.jpg

携帯でうつり悪いけど

毎年ねぶた見にプライベートで芸能人とか来てるみたいだけど一回も見たことないしね

他には誰かきてたのかなぁ~









▲TOP
この記事に対するコメント

ねぶたいいね
一度は見てみたいよ
ねぶたって個々の会社が作ってるの?

誠大は熱下がったからこれから東京に帰るよ

咳と鼻水がまだ治らないけどね
【2009/08/04 12:41】 URL | メグ #- [ 編集]


舞子もヤマトのネブタいいと思った

またゆかちんと跳ねたいょ~
【2009/08/04 12:57】 URL | まぃ #- [ 編集]


ねぶたーーー!!
熱い!!

ってかーミスマンディ!!あたし大好き♪で、よく聴いてる♪びっくりー!!
【2009/08/04 17:10】 URL | ヒキコ #- [ 編集]


メグi-179
絶対見に来たほうがいいi-199
子供達が少し大きくなったらおいでよi-184
泊まるとこならあるからさi-185
そうだね~i-190
子供ねぶたは町内だけど大型ねぶたは会社とかだねi-184
県庁とか市役所やJR、NTTや東北電力、自衛隊なんかもあるよ~i-179
熱下がってよかったねi-228
安心したよi-189
咳と鼻水も良くなるといいねi-201
【2009/08/05 13:42】 URL | ゅか #- [ 編集]


まぃi-179
やっぱ今年はヤマト良かったよね~i-179
山田は今年あんま良くなかったしi-239
うちもまた昔みたく跳ねたいけどね~i-201
でも今は囃子をやりたくってi-237
【2009/08/05 13:45】 URL | ゅか #- [ 編集]


ヒキコi-179
ねぶたツアー組んできてよ~i-199
絶対楽しいからi-185
本当熱いよi-199
ミスマンディいいよね~i-178
うちも好きでさぁ~i-194
また来年も来るみたいだよ~i-235
【2009/08/05 13:47】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/540-e284cae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
