TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
皆勤賞☆

今年もねぶた終わっちゃいました

ねぶたが終わると青森の夏も終わりってくらいねぶたって熱い

今年ももちろん皆勤賞でしたよ

1日の前夜祭から初まり2.3日は子供ねぶたに参加し4.5.6日は見に行ってきました

4日はお父義さん・お義母さん・妹達と一緒に

CIMG0080.jpg

この日は京チャンと悠真は甚平できめてきました

CIMG0077.jpg

参加してるほうが好きだけどもう前みたく跳ねれないしでも見てると全部のねぶたをじっくり見れるからそれもいいよね

この大太鼓京チャン大きくなったらやりたいって言ってるの

CIMG0075.jpg

これやってたらすご~いカッコいいよ

悠真もねぶたとハイチーズ

CIMG0085.jpg

5日はうちのお母さんと一緒に見に行ってきました

CIMG0124.jpg

CIMG0119.jpg

いっつも国道から見てるんだけどこの日は本町で見たんだけど国道より迫力がある

国道は道路広いけど本町は狭いからその分近くにねぶたがいるからね

CIMG0106.jpg

この日は祭り衣装に鈴をつけていったんだけど鈴きにいったのかずっと鳴らしてた

そして6日はうちら4人でまた見に行ってきました

途中からパパの友達合流して皆で最終日楽しみました

CIMG0163.jpg
CIMG0162.jpg
CIMG0142.jpg

本当にねぶたは毎日いってもいいわ~

青森の熱い血が流れてる証拠だね

これはお母さん譲りなんだろうなぁ~

うちのお父さんは北海道の人だしお母さんは青森市でしかもねぶたをやってる近くが実家だし8月3日産まれでねぶたの真っ最中

ちなみにお父さんは8月2日ね

そしてお母さんも毎日のように見に行くねぶた好きだからその血が完全にうちに流れてきてるね

そしてパパもねぶた好きだからもちろん毎日行く派

だから京チャンもねぶた大好き

毎日で疲れていながらもねぶただけは欠かさず行くんだからね

その熱い血が悠真にも流れてて大きな太鼓の音やラッセラーラッセラーの掛け声にも怖がらずどちらかというとノリノリ

2.3日もそうだけど見に行ってた4.5.6日も最初は起きててご機嫌でそのうち眠くなりウトウトってあのうるさい中寝ちゃって

CIMG0145.jpg

そしてねぶたが終わって囃子が聞こえなくなると起きてぐずる

完全にねぶた囃子が子守唄でしょって感じ

ラッセラーラッセラーって言うと足をリズムに合わせて動かすし完全にねぶたっ子です

泣いて嫌がったりしなくてよかった~

来年も見に行こうね

そして青森の暑い夏はこの日で最後じゃなく7日の花火大会があるんです

今年も去年と同じようにお父さんと海上運行のねぶたにつく船に乗るパパ

ちょっと早めにマリーナに行ってお父さんの船でパパは出発

CIMG0195.jpg

いってらっしゃ~い

鈴木家一家とゆうやが来てうちらはマリーナで花火みて焼肉食べて

海上運行のねぶたは見れないけど花火は綺麗に見れるしゆっくりできるし最高

悠真は花火の音で泣くことはなかったけどねぶたのときみたいに寝なかったなぁ~

CIMG0200.jpg

お兄ちゃんとハイチーズ

IMGA0029.jpg

花火も綺麗でした

パパ達も船の上から写真とってきてくれたぁ~

DSCN0240.jpg
DSCN0254.jpg

そして海から見た青森の夜景は凄く綺麗

DSCN0243.jpg

そしてそして毎年この花火大会とねぶた海上運行をみに豪華客船飛鳥がきてるんだけどこれまた凄く綺麗

DSCN0177.jpg

このツアーで30万以上はするみたいなんだけど一度は乗ってみたいなぁ~

って感じ海に出てたパパ達も帰ってきて飲みなおし

お疲れ京チャンも復活しこんな感じで元気いっぱい

CIMG0233.jpg

が・・・

調子に乗りすぎてこの後船見に行って転んで腕すりむいて顔強打してテンションマックスから一気に下がったしね

顔腫れないように冷やしてその後テンション下がりっぱなしでした

CIMG0238.jpg

ねぶた期間中テンションマックスでなんか怪我しそ~と思ってたら最後の最後にやってくれましたよ

大きな怪我じゃないだけよかったよ

最後にお父さんが京チャンにでっかい花火をプレゼントしてくれて元気が出た京チャンでした

CIMG02401.jpg

まぁ、こんな感じでいろんなことあったけど2009年のねぶた祭りも最高でした

来年2010年も楽しみだ~








▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/542-38c3a40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
