TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
海でBBQ!!
ねぶたも終わり青森の熱い夏は終わりましたがまだまだ夏

夏を楽しまないと

ねぶたが終わった次の日8日はお昼はゆっくり休んで夜は宮田保育園の夕涼み会に参加

小学校に入ってからもこうやって交流できる環境で子供たちも楽しんでました

CIMG0247.jpg

輪投げでおっきな空気バッドGETして大喜びだったし

保育園にいたときは良いの当たったときなかったからね

そしてやっぱ夏といえば海

9日日曜日は小学校のお友達4家族で夏泊にBBQしにいってきました

天気は曇りとちょっと微妙

ちょっと風もあって寒かったけど子供達は着いて早々水着に着替えて海へ

元気いっぱいだぁ~

CIMG0273.jpg

パパさん達は交代で海に呼ばれて大変そう

パパさん達あわびやほやを採りに行ってたし

ほやは小さかったけど処理しておいしく食べたしあわびは大きいのもあったぁ~

刺身最高

やっぱ採れたては新鮮だね

BBQは焼き鳥・焼きそば・フランクなど次々焼いてたらふくたべたぁ~

やっぱ夏はBBQ最高だよね

そしてキャンプといったらスイカ割りでしょ

みんなで交替で挑戦

年のかずだけ回っていくんだけど皆おもしろい

右~左~とかの声が響いてました

CIMG0281.jpg

結局2週回っても子供の力じゃ綺麗に割れなくてヒビが入った程度

最後は包丁でカット

そしてスイカとハイチーズ

CIMG0284.jpg

おいしいスイカをかぶりついてボチボチ片付け

子供達は遊び足りなくて着替えた後は野球やったり

片付けてたらパラパラと雨がちょっと降ってギリギリセーフ

今回は大人8人・子供9人(悠真も入れてね)と大人数

4人が小学校1年生で3人が年長さん

あとは1歳3ヶ月と6ヶ月の悠真


CIMG0270.jpg

皆各自ママに怒られたりで大変

子供が多ければ多いほど親の叫び声が飛び交うよね~

でも凄い楽しいBBQになってよかったぁ~




▲TOP
この記事に対するコメント

引き続き夏を楽しんでますねー♪

あたしは夏を楽しまないまま秋を迎えそうよ。笑
【2009/08/12 19:05】 URL | ヒキコ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/544-d5118c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
