TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
お盆前半☆
お盆中はバタバタで更新できませんでした

すみませ~ん

13日は墓参りとお盆恒例のBBQ

親戚集まってのね

午前中に墓参り行ってきました

ってか墓が矢田にあるから凄くいいよね~

うちの方の墓は三内霊園にあるから毎年墓参りに行くのに渋滞になったりで中も凄い人で大変って感じだったからさ~

墓参りで和尚さんに拝んでもらってお寺にも行ってって朝から行っても昼までかかるからね

だからここは町内に墓があって凄く便利

地域によっていろいろ違うしね

墓参りに行っておじいちゃんと写真を撮って

CIMG0337.jpg

午後は夜のBBQの買出しに行ったり準備したり

そして夕方からBBQ開始

090813_164235.jpg

もちろん麦屋でね

CIMG0342.jpg

天気が微妙だからブルーシートかけて雨対策

ちょっとだけ雨強く振ったからよかったぁ~

仙台から弟一家も到着して皆で記念撮影して

CIMG0353.jpg

凄い人数だよね

これで全員じゃないから全員そろうともっと多いからね

雨もあがって花火~

CIMG0356.jpg
CIMG0363.jpg

悠真も花火みてた~

おっきい打ち上げ花火は悠真ビクッってなったたけど

花火大会の花火はびっくりしなかったのに

恒例のビンゴでは翔が1万円当てた~

翔なんかかって~

天気も良くなって10時くらいまで盛り上がってました~

CIMG0368.jpg

毎年だけど今年も楽しい盆BBQでした

そして14日は弟一家とお出かけ~

最初にチャンドラにできた花畑牧場のホットキャラメルアイスを食べに行ってきました

090814_114543.jpg

ついに青森でも花畑牧場のものが買えるんです

だって青森出身なんだから青森でも買えなきゃね~

っていっても全種類あるわけじゃないけど・・・

ホットキャラメルアイスはチャンドラでしか食べれないけど生キャラメルとソフトクリームは青森空港でも買えるよ~

アイスは480円とお高いけどおいしかったぁ~

京チャンのマンゴーもおいしかったぁ~

生キャラメルは普通のやつと青森限定りんご味しかうってない

090816_214433.jpg


行列も出来てなくてすぐ買えたし

まぁ、りんごもそれなりにおいしかったかな

この前お姉ちゃんからマンゴー味もらって食べたんだけどそれと似てる感じ

D1001336.jpg

そしてご飯食べにたか久行って向かうはねぶたの里へ

まぁ、あんまり青森の人だと行かないけどね

ちっちゃい時は行ったことあるみたいだけど記憶にないしなぁ~

観光客みたいに記念撮影してるし

CIMG0413.jpg

昔使ってた大太鼓も体験できて京チャン大喜び

京チャン大きくなったらねぶたの凱旋太鼓叩きたいって言ってる位ねぶたの太鼓にあこがれてるからね

中に入るとねぶた数台ならんでた~

こんな変なのもいたし

CIMG0423.jpg

下に悠真ベビーカー乗って寝てる

ねぶたの歴史って凄く昔からなのに驚いた

一番最初にねぶたが運行されたのは1722年今の油川が最初って言われてるみたい

そして写真に残ってた一番最初のねぶたはこれ

090814_143459.jpg

明治44年のねぶた

昭和に入って昭和23年

090814_143606.jpg

そしてこれが昭和47年

090814_143622.jpg

このくらいになると今のねぶたにほぼ近くなってる

中にはいつかわかんないけどこんなセクシーなねぶたも

090814_143733.jpg

裸のねぶたでおっぱい出ちゃってるよ

こうやってみると本当ねぶたって凄いんだなぁ~って改めて実感

いい勉強になりました

勉強の後は完全に観光客気分で写真撮りまくってたし

CIMG0426.jpg

こんなのでも撮ったよ

CIMG0427.jpg
CIMG0428.jpg
CIMG0429.jpg
CIMG0430.jpg

バカな家族です(笑)

ピカチューとアンパンマンの前で真面目に記念撮影

CIMG0435.jpg

ねぶた体験みたいなのが始まりねぶたを実際にひっぱったり皆で跳ねたりしたんだけど京チャンしっかりやってきました

CIMG0443.jpg
CIMG0448.jpg

楽しんでる

悠真もねぶた囃子聞いてご機嫌だし

CIMG0449.jpg

参加したら認定証っての皆もらって認定書持ってハイチーズ

CIMG0451.jpg

建物からでてとなりに広場があって遊具がいろいろあるからあそんだぁ~

悠真ちょっとだけ座れるようになってきたから車に乗せてみたら一瞬だけ座れて喜んでる~

CIMG0456.jpg

京チャンは完全に車つぶれそうだけど(笑)

パパは竹馬上手~

CIMG0457.jpg

馬みたいな顔になってるし

野球したりバトミントンしたり楽しかったね~

CIMG0463.jpg

あきひろとあかねと杏チャンも楽しんだかな

ねぶたの里を後にし夕方になったので帰宅

とても楽しい1日になりました

って事で長々読んでくれてありがとう

後半は後ほど





















▲TOP
この記事に対するコメント

お墓の前で撮ってる写メユカの手が変な所から出て見える(・o・)
【2009/08/19 00:11】 URL | メグ #- [ 編集]


メグi-179
やっぱりそう思うi-198
うちもそう思ったi-199
あそこにおじいちゃんがいる過程で手を出したんだよねi-184
【2009/08/20 13:27】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/547-84652c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
