TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
三種混合終了☆
昨日悠真三種混合の回目を受けに行ってきました

3回目ともなれば余裕の悠真君

でもなかったかな

服を脱がせて先生の診察受けてご機嫌の悠真

左肩に先生が注射をチクッ

遅れて悠真が泣きだした~

でも注射が終わるとすぐ泣きやんでくれた

すごい

やっぱ3回目なだけある

いい子ちゃんでした

あとは10月のポリオ受ければ当分予防接種ないや

三種混合終わってさっぱりした

最近の悠真は凄く暴れん坊

腕とかつねるのもさらにグレードアップしてるし最近は抱っこしてると顔叩かれたりつねられたり

本気で痛いって怒ってるから

前は怒っても笑ってたけど最近怒れば怒られてるの分かるのか悲しい顔して泣きそうになって我慢して涙ためたり、時には知らないふりしてたり

さらに人間らしくなってきて楽しい

食べることにも貪欲で食べれないとすぐ怒るし

うちらが食べてるものなんでも食べたいみたいででもあげれないから悠真のお菓子とかあげても怒ってるし

悠真に隠れてたべないとって感じ(笑)

昨日もちっちがお土産で買ってきた芋羊羹まだ箱あけてないのに食べ物だと察したのかかぶりつき

CIMG0658.jpg

呼んでも見てくれません

このあと京チャンとなりで食べてるの取ろうと必死だった

とりあえず食べてるときが幸せな悠真なのです

そんな悠真にはパパからおしおき

CIMG0635.jpg

おでこにきゅうりはっつけられました

悠真怒るときはご飯のときでもおやつのときでもお口の中になくなっちゃえばチンパンジーみたいに両手おなかにバンバンってやってるし、頂戴って服ひっぱってくるんだ~

本当にチンパンジーみたいで面白いよ

そんな悠真も納豆デビューしました

ママ特製納豆といり卵とキャベツのおかゆさん

嫌な顔せず全部食べてくれました

CIMG0627.jpg

変な顔になってる

納豆ビローンって落ちてる

最近食べ物に貪欲な悠真君もヨーグルトあんまり食べなくなってきた

バナナやフルーツと一緒に食べさせてるんだけど嫌がってこんなんなってた

CIMG0628.jpg

少しずつでもまた食べてくれると良いな

あとは食べること意外でいえば最近ズリバイができるように

結構前からやってたんだけど最近完全にマスターしてるね

瞬間移動ってくらいあっという間に動いちゃってるからね

本当目が離せない

このおもちゃこの前買ったんだけどちょっと手で動かすと音楽なって周って動き出すの

最初は勝手に動くからかびっくりしてたんだけど今では追い掛け回してる

CIMG0642.jpg

なんか今にもハイハイしそうだしハイハイってか立っちゃう勢いだね

座ったまま抱っこすると膝に立って肩に手やってるから手はなしたら数秒たってたもん

つかまり立ちって感じ

本当立って歩く日がもうそこまで来てる感じ

お座りのほうはだいぶ長く座ってられるようになりました

CIMG0580.jpg
CIMG0629.jpg

まだフラフラしてるけどほぼ完璧

おしゃべりも最近いっぱいして『ぱぱぱぱぱ~』が最近よく耳にするかな

ぱぱ呼んでるみたい

違うけどね

最後にチョコレートを食べる悠真君

CIMG0651.jpg







▲TOP
この記事に対するコメント

ホント子供の成長ってはやいよね

うちの莉穏も最近かなり意思表情がでてきて自分の思い通りにいかないと怒って泣きわめくからね


でもどんどん問いかけたこととか応えてくれるから可愛くなるよね
【2009/08/28 13:48】 URL | かお #- [ 編集]


かおi-179
コメントありがと~うi-175
本当子供の成長って早いi-199
意思表示出てくると大変なことも多いけどんどん可愛さが増していくんだよねi-237
早く色んなこと覚えていって欲しいなi-184
【2009/08/31 22:53】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/554-2736138c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
