TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
7ヶ月検診☆参観日
昨日7ヶ月検診に行ってきました

昨日で7ヶ月と20日

お座りがちゃんと出来るようになってから来てくださ~いって言っててお座りもほぼマスターしたので行って来ました

昨日は京チャンの参観日もあって朝早くから実家に行って悠真預けて昼前から参観日

まるごと参観日って言って1日中どの時間帯にいってもいいし何時間みててもいいってやつ

うちは4時間目の体育から給食まで行って来ました

体育はなわとびで京チャンはちょっと体重そうで軽やかではなかったけど上手に出来てました

リレー方式でやっていったり遊びをくわえての縄跳び

相変らず人の話を聞いてない京チャンは先生の話をちゃんと聞いてないから間違ってやり直し食らってたし

給食では給食当番で一生懸命うどん配ってました

食べるのが遅いのにさらに話ばっかりで時間なくっていつも給食全部食べれない京チャン

家でもすご~く遅くいつも怒られてる

でも昨日はママがいたから話しないで頑張って食べてたんだけど皆に京チャンいつも話ばっかりして全然食べてないのに今日全部たべてる~って言われてたし

先生にまで言われてた

うちが小学校のときは給食残せば先生に全部食べるまで授業出してもらえなかったりしてたな~

あんまり厳しいのも嫌だけど今の先生は何にもいわな過ぎでそれも困るよね・・・

掃除の時間になったから実家に戻り悠真にご飯あげて検診に

悠真いくよ~って玄関まで先に行ったら悠真ズリバイで玄関まで来たよ

CIMG0854.jpg

検診は行きつけの小児科に行ってきました

特に以上はなくっていたって健康

DVC00016.jpg

体重8.4キロ
身長71.1センチ
胸囲45.3センチ
頭囲45.3センチ

最近重くなったなぁ~って8キロもあるもんね

やっぱり頭はでかいし

でも看護婦さんに見た目はそんなにあるように見えないんだけどね~って

中に身がぎっしりつまってるんだろうね

泣くこともなくおりこうさんでご機嫌な悠真でした


最近悠真は立ちたいらしくテーブルやなんか台になるものに近づいて手をかけて立とうとする

でも立てないから怒る

で立たせてあげるとご機嫌なんだよね~

CIMG0850.jpg

歩くのはゆっくりでいいんだけどこの調子だと1歳前には確実に一人で立ちそうだな

どんどん目が離せなくなってきたよ

もうすぐで8ヶ月

あっという間だぁ~





▲TOP
この記事に対するコメント

京ちゃんの給食シーンに笑ってしまったよ。
でも、かわいいね、ママがいたらしっかり食べて☆笑

悠真くんはすくすく成長してますね!!
【2009/09/10 16:19】 URL | ヒキコ #- [ 編集]


ヒキコi-179
ちゃんと食べないと怒られるからね~(笑)
悠真は本当に成長してるi-199
あっという間に大きくなっちゃうよ~i-201
嬉しいようで寂しいi-181
【2009/09/11 08:26】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/557-13a2dfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
