TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
悠真8ヶ月
最近悠真もかなり成長していろんな事出来たり発見もあるんだけどなかなか更新できてなぁい

一気に悠真の成長振りを書いちゃいます

悠真は昨日で8ヶ月を迎えました

本当いろんな事が出来るようになりいろんな物に興味を示すしいろんな表情するし

そして足くせも悪い

テーブルチェアで座ってればテーブルの上に足あげるしベビーカ-の手で握るところ?も足あげるし足元にあるオモチャは足に挟んで取るし

ママに似て足癖が悪いみたい(笑)

後最近は動きも激しく力も強くて大変

得意のズリバイもスピードアップでちょっと目を離すとズリズリ遠くまで

目指すものはスリッパやごみ箱

目が離せません

低めのテーブルに手を着いて立とうと必死だし

CIMG0930.jpg

まだ無理だって

家事するにも大変だからバンボ活用してたらバンボからすぐ脱出するし

簡単に脱出するんだけど転がって脱出するから頭ぶつけて泣くしね

テーブルチェアに座ってても出たがってるし

あんまり家事が進まない時はオンブするんだけど髪引っ張られたりつねられたり

狂暴だょ

悠真の必殺技は引っ張る、つねる、叩くだからさ

普通に痛くて普通に怒っちゃってるから

毎朝早起き悠真に髪引っ張られ顔叩かれつねられパパとママは起きてるから(笑)
お風呂も一苦労

基本お風呂はパパ入れるんだけどパパバレーで週2回は必ずママが担当

暴れたり石鹸ついた手を舐めようとしたり目擦ったり

シャワーを持って振り回したりママは大変

パパ入れてるの見れば大人しく入ってるんだけどね

やっぱお風呂はパパがいいみたい

スリッパやごみ箱の他にも悠真が好きな物はうちわやDS、デジカメ、携帯、ボタンや紐やタグが大好き

CIMG0921.jpg

うちわは上手にあおいでたよ

ボタンや紐のついてる服は悠真の狙い目

引っ張られるから

京チャンDSやってれば邪魔するし

寝るとき目覚ましとして携帯枕元に置いてたら悠真夜中起きてパパの携帯触って電話かけてたりママの携帯口に入れてビショビショだし歯型ついてたし

携帯置いて寝られません
本当大変な事も多くなったけど成長してる証拠だよね

大変な事ばかりじゃないしね

9月に入ってからマグマグをスパウトからストローにかえて使いだしたんだけど最初は上手に吸えなくて吸えたのにビックリしてお口からこぼれたりしてたんだけど2.3日したら完璧マスター

いまじゃゴクゴク麦茶飲んでるし

親指使って物を掴めるようになったからお菓子も持たせると自分で持って食べてるし

CIMG0912.jpg

前は持っても口のなかに入れても離せなくて結局口から手出せばお菓子も手の中に入ってたからね

もちろんお菓子だけじゃなくオモチャも親指使って両方の手でなんかもって振り回してるし

顔にぶつけてないてるときもあるけど

相変わらず食いしん坊でお菓子食べてる時は凄い

口の中のお菓子がなくなればゴリラみたく両手でお腹を叩いて早くって怒ってるし

基本的何でも食べるけど夏のメロンに引き続き最近のブームはもも

ももが出てくると早くと言わんばかりに奇声を発してる(笑)

CIMG0823.jpg

普段は丸ごとあげてないからね

ご飯も130グラム前後食べてるのにミルクも150グラム位は飲むし

もっとご飯増やしたほうがいいのかな?

そのかわり感覚は5時間以上は空いてるからね

食べるから急激に重くなったし

抱っこも辛くなってきた

後は最近悠真って呼べば振り向いて笑うし抱っこって手だぜば悠真も身を乗り出して抱っこくるし

抱っこって手出さなくても悠真自分からママに抱っこって手のばしてくるとかわいぃ←親バカ

寝るときはママの腕を触って寝るし寝てる途中起きてママが隣に行くとまたすぐ寝たり安心してるのかなぁって思うと嬉しいな

CIMG0843.jpg

寝るときもだけど最近良く耳もさわってるなぁ~

CIMG0833.jpg

本当最近は色んな顔する

最近舌も出すようになったし

でもトータル的にズルイ顔してる

こりゃ将来かなりのワンパクになるだろうと予想しちゃうね

そんなこんなでもう8ヶ月

おめでとう

この笑顔が最高です←親バカ

CIMG0891.jpg

1歳までもうすぐだ

お兄ちゃんと仲良し

CIMG0887.jpg

結構前だけど歯は完全に生えたよ

CIMG0886.jpg

風船が気に入ったよ

CIMG0894.jpg

100均で悠真に買った剣も置きにいりみたいだしね

CIMG0934.jpg

長々と読んでくれてありがとう




▲TOP
この記事に対するコメント

アッとゆ~間にッスね
しかもパワフル
勇伍も8ヶ月位からヤッパリずりばいで、行って欲しくないとこイロイロ行きだしたからさ歩行器乗せてたよ玄関の段差は要注意だけどあれ家事してるとき結構便利
早く8ヶ月悠真の写真見たいなわぁ
【2009/09/22 21:36】 URL | ゆごまま #- [ 編集]


ゆごままi-179
勇伍に負けないくらいパワフルになってきたよi-199
本当大変i-183
歩行器買わないことにした~i-229
やっぱ便利だよね~i-199
うち部屋じゃ使えないし下にいるってば夜だから皆いるし家事は悠真寝てるときにするようにしてるからあんまり使わないかと思ってi-201
もうつかまり立ちしだしてるし歩くのはやそうi-282
近々遊びに着てね~i-237
【2009/09/26 00:44】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/559-3695572a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
