TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

スポンサーサイト

▲TOP
☆HAPPY☆7☆BIRTHDAY ☆
⑨月②⑥日京ノ介⑦歳のお誕生日を迎えました

おめでと~う

毎年恒例で夜は京チャンの誕生日パーティ

パパも仕事だしママは朝から準備

京チャンは土曜日の子供教室いきたぁ~いって行ってるからお弁当もたせて子供教室に送ってきました

そのまま実家に忘れ物をしたのでとりに行って悠真も預けてきました

前日までに買い忘れたものを買いに行き帰宅

早速準備開始

まずは飾り付けから

去年はシンプルに折り紙を細くしたやつでワッカを作って飾ったんだけど京チャンが

『今年の飾りつけは去年と一緒なのかな~?どうなのかな~??』と軽く挑戦状ともいえるプレッシャーをかけられそこまで言うなら驚かせてやろうと挑戦にのったママ

前の日にある程度の準備はしてたものの飾り付けに2時間もかかってしまい

その2時間かけた飾りつけは後で写真アップします

そしてお昼を食べ休憩し午後はケーキと料理の下準備からスタート

悠真を2時には迎えるので少し準備して悠真を迎えに実家へ

迎えてすぐ帰宅し悠真を部屋で遊ばせて寝かせて

寝てる間京チャンも向かえケーキ作りも再開

ちなみに京チャンはお楽しみだからお部屋で待機

ゲームやったり悠真と遊んだり

今回は京チャンのケーキとパパにもケーキを作ってなかったので2つ作ろうと計画

が、スポンジがあまったのでもう一つ作ろうと思ったのが間違い

最初から時間ギリギリでやってるのにさらに時間なくなりパパに作ろうと思ったケーキもスムーズにいかなくって四苦八苦

でもなんとかケーキ完成

そして京チャンリクエストのハンバーグとエビフライを作って無事終了

お義母さんが買ってきてくれてお寿司とピザも揃いみんなも揃い準備完了

京チャンを呼んで入ってきたら『ハッピーバースディー』とクラッカーバンバン

京チャンすご~いすご~いと驚いてました

その驚きが見たかったよ

シャンメリーがあったからあけたらクラッカーにはビビらなかった悠真がびっくり

そして皆でかんぱ~い

京チャン7歳のお誕生日おめでと~う

CIMG1040.jpg

たくさん食べてね~

皆でたらふくご馳走をいただきました

そして京チャンにプレゼント

パパとママからは京チャンが頼んでたポケモンのDSと京チャンポケモンいっぱい覚えたいなぁ~っていってたなぁ~と思いポケモン図鑑をプレゼント

CIMG1048.jpg

DSだけだと思ってた京チャン大喜び

うちの親からは最近ゲーセンでよくやるドラクエのDS

CIMG1049.jpg

お義母さんからはこの前たくさんお洋服買ってもらったしおばあちゃんからはでいただきました

ちっちには後で欲しいゲームができたらお願いすることに

京チャンいっぱいもらってよかったね

そして待ちに待ったケーキ

まずは京チャンには

CIMG1050.jpg

分かるかな??

CIMG1051.jpg

7の形のケーキ

京チャンの好きな苺をたっぷり

いちごいっぱいでよろこんでたぁ~

パパには苺のムースケーキ

ムースが思うように固まらなくってちょっと失敗

CIMG1055.jpg

29って苺で書いてるのわかるかな?

そして余ったスポンジで作ったのがこちら

CIMG1053.jpg

お菓子のお家

意外と難しくってイマイチだけど

ケーキも皆でたらふく食べました

今回はこんなものも作ってみました

CIMG1059.jpg

京チャンのには 7さいになりました

悠真のには にぃにぃ HAPPY BIRTHDAY

シールタイプの用紙に印刷して切ったんだけど切る作業はしんどいね

でも楽しんだけどね

悠真は嫌がってかぶってくれないんだけど手を押さえて強制的に

悠真不満そうな顔してます

皆で記念撮影もして楽しい誕生日はおわりました

CIMG1056.jpg

そうそう飾り付けだけど今年は風船使いましたよ大量に

80個以上あったかな

食器棚を布で覆ってこんな感じに

CIMG1069.jpg

風船にはおめでとうってのを切って貼ったり

上の風船ときらきらモールは一周回ってよ~

これがけっこう大変だったのよ

そしてこんなアイテムも買ってみました

CIMG1070.jpg

ネットで売ってて可愛かったから買ったよ

これは毎年再利用だね

我ながら頑張ったよ

毎年飾りつけもレベルアップで来年はどうしよっか~

なんかいいアイデアあったら教えて~

そして準備にも時間かかるけど片付けは大変

昨日の夜夕飯食べた後に撤収

ちっちも手伝ってくれたぁ~

ちっちにハートの風船貼り付けて風船のお姉さんやらせたり

CIMG1080.jpg

悠真も風船の赤ちゃんになってみたり

CIMG1082.jpg

でもママが片付け途中とるのに失敗して風船割れたらびっくりし風船いっぱいにちょっとびびってたり

CIMG1085.jpg

京チャンは卑猥なことしてたり

CIMG1081.jpg

風船に囲まれて寝てみたり

CIMG1086.jpg

ここでも悠真の顔はびびり顔だったり

こんな楽しいことをしながら片付けも無事終了しました

改めて京チャンHAPPYBIRTHDAY








▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/561-0e8d7370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
