TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
突発性発疹☆
悠真突発性発疹だったよ~

土曜日病院で突発性発疹かもしれないって言われてて突発性発疹なら熱が下がったらポツポツが出るって言ってて先生の言うとおり出てきました

土曜日の日夕方寝て起きたら熱が38.9あったから座薬さしてそれまでは3時間後くらいにはまた熱が上がってきてたんだけどこの日はそのまま熱が上がることはなくいつもの平熱に戻ってた

そして日曜日お風呂に入れるときに体にポツポツ発見

昨日また病院行って先生に見てもらったら突発性発疹だって

本当インフルとかじゃなくって良かったよ

ポツポツは痒みがないみたいだから薬もなくそのままで2日くらいをピークに消えるって

昨日はこんな感じだった

DVC00004.jpg

ちょっと分かりにくいかな??

突発性発疹は高い熱が3~4日続き、熱が下がると同時に、おなかや背中に赤い発疹が出る病気で生後6~12カ月に多いんだって

初めての発熱がこの病気という子が多いみたいで悠真はまさしく当てはまってる

突発性発疹について載ってるのをのせておいたのでまだかかってない赤ちゃんをもつお母さん是非見てね

突発性発疹

突発性発疹

食欲も少しずつ戻ってきて昨日から離乳食再開

でも量は少なめにしてる

この病気下痢になるみたいで悠真毎回下痢で毎回オムツからもらしてる・・・

今日なんて歩行器に乗ったままうんちもれてしかも下痢だから床にいっぱい垂れ流し状態になってた

フローリングのところだから良かったけど

ポツポツも下痢ちゃんも早く治るといいね

さすがに高熱出てたときの悠真はいつもよりおとなしくって可愛そうだったけど熱も下がりレベルアップした悠真に戻ってしまい振り回されて大変な毎日です

まぁ、でも元気が一番だよね

元気でご機嫌な悠真君です

CIMG1319.jpg
CIMG1316.jpg

この顔なんて最高

そして相変らず耳が好きな悠真はしっかりにぃにぃの耳を触ってます

CIMG1323.jpg


そうそう悠真昨日からパンツタイプにしてみたよ

CIMG1325.jpg

パンツタイプ高いからテープとパンツと併用して使っていくけどね

もうすっかりつかまり立ちをマスターしてる悠真でした

それにしても昨日の病院も9時に診察券出して3時間待ち

今の時期の小児科は激混みだよね・・・




▲TOP
この記事に対するコメント



妹も子供
病院連れて行ッたら
2時間半待たされた
言ッてたァ~


インフノレぢゃなくて
良かッたねッ


【2009/10/27 10:42】 URL | レイチェノレ #- [ 編集]


悠真くん元気になってよかったね


ホントインフルエンザじゃなくてよかったね

これからいろいろ体調壊すことがあるだろうけどお互い頑張ろうね


悠真くん耳好きなんだ可愛いね
【2009/10/27 18:50】 URL | かお #- [ 編集]

No Title
元気でなにより♪

しかし、うんP垂れ流しってすごいね。笑
母は大変!!

もう歩いちゃいそうだね、ゆうま☆
【2009/10/28 08:44】 URL | ヒキコ #- [ 編集]


治ってよかったね
誠はまだ突発してないから不安だぁ

高熱は夏に出したけど熱出ると大変だよね
【2009/10/29 00:20】 URL | メグ #- [ 編集]

No Title
メグi-179
誠大のポツポツどうなったかな??
本当あまりの高熱出すとびっくりしちゃうよねi-201
でも子供って本当強いって思うよi-189
【2009/10/31 23:51】 URL | ゅか #- [ 編集]

No Title
ヒキコi-179
本当今にも歩き出しそうだよ・・・
確実に今年自由には歩いてるだろうなi-229
嬉しい反面さらに大変になるi-238
うんP漏れは本当やばいよi-195
あとは勘弁だ~i-199
【2009/10/31 23:54】 URL | ゅか #- [ 編集]

No Title
かおi-179
本当インフルじゃなくって良かったよi-201
元気になったのはいいけど元気になりすぎて大変i-229
耳大好きで触るのいいけど最近髪も引っ張るi-282
莉穏君はどっかすきなのないの??
【2009/10/31 23:57】 URL | ゅか #- [ 編集]

No Title
レイチェノレi-179
でしょ~i-199
やっぱどこの病院も混んでるんだねi-201
インフルには絶対なりたくないよ~i-240
【2009/10/31 23:59】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/570-88bb1658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
