TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
学習発表会☆
日記書くの遅れましたがこの前の日曜日は東陽小学校の学習発表会でした

他の学校がインフルエンザの為学級閉鎖・学校閉鎖になったりで学習発表会を中止したり延期したりしてる中東陽小学校はインフルエンザ0人

人数も少ないのもあるけど無事学習発表会ができました

日曜日は悠真は病み上がりってこともありお義母さんとお留守番

パパと大きいおばあちゃんとうちのお母さんと4人で行ってきました

パパに朝場所取り行ってもらったから一番前

パパは後ろでビデオ撮影

東陽小学校は1学年1クラスしかなく1クラスの人数も一番多くて1年生と6年生で24人

5年生なんて10人しかいないんだから

それでも皆自分の役割をしっかり演じていていい学習発表会でした

1年生は劇のほかにはじめのことばをやりました

1人1人順番に大きな声で挨拶していました

そして他の学年の劇や歌がありやっと1年生の番

一年生の劇は『十二支のはじまり』

京はその中で馬役

京はちょうどうま年生れでたまたま馬役だったけど本当はトラか辰がやりたかったみたい

uvs091029-001.jpg

でも馬役は適役かも

とても大きな声で凄くよかったよ

uvs091029-002.jpg

1年生全体的に凄く見やすくていい劇でした

家でもセリフ練習頑張ったもんね

ただ腕につける馬の毛??に見立てた飾りを本番つけるのを忘れた京ノ介

どんま~い

また来年が楽しみだね

そして学習発表会の後お母さんとご飯食べに行ってきた

CIMG1304_20091030100826.jpg

この格好どっかの坊ちゃんみたい

そして小学校のお友達家族とちょっとBBQして花火しました

CIMG1312.jpg

悠真も厚着してちょっとだけ参加

CIMG1313.jpg

楽しい一日でした

東陽小学校はインフルエンザ今のところいないんだけど感染拡大防止のため今週日曜日に予定してたバザーは中止になっちゃった

バザーだけじゃなく食券かっててゲームや色々食べたり出来たから京はがっかり

まぁ、仕方ないね

また来年だね

いつも子供教室だからお迎えの京だけど体操の日は家まで歩いて帰ってくるんだけど最近帰り道で見つけた花をママに摘んできてくれます

CIMG1330.jpg

すぐ枯れちゃうんだけど嬉しいね

ありがとう








▲TOP
この記事に対するコメント
No Title
なんて素敵な子☆
感動!!!
ゅかママ、かなり愛されてるね☆

うーん、たてがみ残念だけど、がんばったんだね!!おつかれ!!
【2009/10/30 20:10】 URL | ヒキコ #- [ 編集]

No Title
ヒキコi-179
本当にねi-228
ママも嬉しいですi-189
忘れ物はいつもだけど本番でやっちゃったi-229
まぁ、あってもなくてもあんまり分からないからi-206i-278
【2009/10/31 23:48】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/572-7af3bb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
