TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
出来ることがいっぱい☆
あぁ、最近おなか出てきたな・・・

CIMG1656.jpg

でもミルクのも~

CIMG1657.jpg

って感じで最近急激に大きくなってる悠真は10キロはありますよ

最近ますます活発で色んなことを覚えてきた悠真君
良いことも悪いことも覚えてきたね

言葉も理解してきたみたいで色んなことをやるようになったし

一番最近覚えたのが『ちょうだい

悠真に前からちょうだいを覚えさせようと遊びながらよくやってたんだよね~

悠真おもちゃで遊んでるときちょうだいって手出しても全然くれなかったんだけどこの前ママの手の上にポンって置いてくれた

自分でも嬉しいのかなんかめちゃ笑ってたし

ママだけじゃなく誰でもちょうだいって手出すとちょこんって手の上に乗せてくれる

嬉しいね

でもお菓子食べてるときにちょうだいしてもくれない

手の上に置いたと思いきやフェイントですぐ食べちゃう

相変らず食べるの大好き悠真だじゃ

まだ自分でちょうだいってするのはやってくれないけどやるようになったらかわいいなぁ~

後は、タッチって手を出すと悠真も手を出してパチンってハイタッチ

つかまり立ちしてる時にドーンって言えばママのほうに倒れてくるよ

芸達者の悠真になってきたよ

後は最近指を指すのを覚えて取ってほしいものや食べたいもの、抱っこして欲しい人に指を指したりもするようになってきたね

そしていやいやを覚えてなにかあるといやいやいやいやって連呼

これはまだ覚えなくてもよかったのに

服を自分で脱ごうと必死な悠真

CIMG1583.jpg

まだ自分では無理だね~

でもお着替え~って服脱がせようとすればちゃんとばんざ~いしてくれるから楽だわ

芸達者の悠真は力もさらに強くなりこの前ママ久々にお風呂入れたんだけどだまってないから大変

パパいつもお疲れ様

抱っこしても出ようと足で突っ張ったり、歩行器からは完全に脱出するし、ご飯ってば椅子に立ったり遊んだり

本ってば噛んでボロボロにするしおもちゃはすぐ投げるし、頭すぐ叩くし顔パンチするし

頭も石頭だから頭突きされると凄く痛いんだけど本人は全然普通だし

昨日なんて急に胸のあたりを噛まれて内出血・・・

服の上からなのにめちゃくちゃ痛かったからね

思うように行かないとめちゃくちゃ泣くし暴れるし

まぁ、そんなんで本当アクティブベビーな訳ですよ

夜はぐっすり寝てくれるからお疲れママも夜はゆっくり寝れるってのも最近は寝相が悪い悠真のおかげでよく目が覚めるしね

寝てるときもアクティブですわ

そんなアクティブ悠真は先日ヒブワクチンを受けに行ってきたよ

この前のインフルは泣かなかったけどヒブはインフルより量も多いしなくかな~って思ったら泣かなかった

最後らへん泣きそうになったんだけど注射終わったらケロッと

病院で泣かないだけでもママ助かるよ

また来週インフル2回目あるから頑張ろうね

おにいちゃんと変身

CIMG1501.jpg

耳つきのカチューシャこの前お義母さんが買ってきて他にもあるんだけど悠真嫌がってつけてくれない

可愛いのに

CIMG1579.jpg

脚立に上りたい悠真

CIMG1647.jpg

上の歯大分生えてきたよ

CIMG1631.jpg

きゅうりをムシャムシャ

りんごとかも普通に大人が食べるように切ったやつ自分で持ってムシャムシャ食べちゃう悠真

CIMG1613.jpg

自分ではみがき

CIMG1588.jpg

誰かアンパンマンカーに乗せてよ~

ちなみに最近数秒なら一人で立ちます

年内に歩くようになるでしょうか








▲TOP
この記事に対するコメント

かわいいねー☆

どんどんいろんなこと覚えていくね!!
歩いてしまいそう♪
【2009/12/05 09:31】 URL | ヒキコ #- [ 編集]


ヒキコi-179
本当どんどん人間らしくなっていってるi-237
今にも歩きそうで嬉しいようなでも大変なようなi-229
【2009/12/05 12:03】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/584-4ac5ea8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
