TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

スポンサーサイト

▲TOP
11ヶ月☆
悠真も20日で11ヶ月になりました

CIMG1719.jpg


去年の今頃はおなかぽっこりだったなぁ~

なんかもう遠い昔のことのようだよ

いたずら大好きな悠真は最近じゃママの手におえないことも

ハイハイも早くなって一瞬でも目をはなせば行ってほしくないとことかやって欲しくないことをやり始めるしね

怒っても分からないのは分かってるんだけどついつい怒りたくなっちゃって

悠真もいけない事だって分かってるみたいでママが見るとすぐやめたりとズルさが出てきたよ

歩行器に乗りながらもママの様子を伺いながらソロリソロリと禁断の場所に近づいたりね

誰に似てずるいんだか(笑)

悠真の朝起きての最初のお仕事は皆のお見送り

パパにお兄ちゃんに、ちっち(パパの妹)

お見送りの時はハチさんスタイルになって皆にバイバイするんだよね~

でも悠真1テンポずれてるみたいで皆行っちゃってからバイバイってやってるんだよね

ちょっと残念

最近は夜なかなか寝てくれなくって遅く寝る日もあってそんな時は朝起きてこないからお見送りできないけどね

悠真前までならどこでも寝てくれたんだけど最近は布団の上か車でしか寝てくれない

だから夜もみんなで早めに上に上がってきて寝せようとするんだけどやっぱパパ起きてると気になるみたいでなかなか寝てくれない日もあってさぁ~

結構ママは大変

悠真寝てくれないとなんにも出来ないんだもん

どうしても仕切りがないから気になるんだよね

寝てくれる時は9時過ぎには寝てくれて助かるんだけどね

そしてもっと大変になってきたのがご飯

椅子の上には立つし座らせれば怒るし食べたの急に出したりちょっと目をはなした隙にご飯に手突っ込んだりとにかく戦争

でも食べることは食べてくれるからいいんだけど時間がかかって

ママがあげても口を開かない時はスプーンを悠真にもたせるとお口に運んでくれるけどボロボロ・・・ってなるしさ

最近指差すの覚えたから次それって感じで指差して指定してくるくせにあげれば遊んでみたりあげてみたり出してみたり

皆こうやって大きくなるんだろうけどね

悠真と一緒にご飯食べてればママの食べてるの欲しがったりだし

やっぱ親が食べてるものを食べたいんだろうかね

最近は肉じゃがとかシチューとか親子丼とか悠真の離乳食も後期に入って見た目も美味しそうな感じ

作るのも楽になってきたし

もうちょっとしたらみんなと同じもの食べれるようになるしね

あと最近大変な事と言えば買い物に行ってカートに乗せるんだけどすぐ立ってママのほう見ようとして危ない

なるべく買い物はパパ居るときって考えてるけど丁度よくならないし大変

ちょっと陳列棚見てるとすぐだもん

みんなそうなのかなぁ

まぁ、他にも大変なことあげればきりがないけどね

後追いするようにもなってきたしトイレにすら行けないよ

まぁ、我慢はしないで行っちゃうけどトイレの前まできちゃうからね

立ってるとハイハイして追ってきて足につかまって顔上に上げてママ見て立つんだよね

それがめちゃ可愛くてわざとやる時もあるんだけどね

本を読むようになった悠真

すぐ飽きて投げるけどね

CIMG1664.jpg

ワンワンと一緒に踊ったよ

CIMG1724.jpg

最近音楽に合わせて体を動かすようになったんだよね

鏡を見つめる悠真

CIMG1746.jpg

ずっと帽子かぶらせてくれなかったのに最近かぶってくれるように

京に昔編んだマフラーも悠真におさがり

CIMG1747.jpg

カタカタをおして歩くようにもなったよ

CIMG1751.jpg

そして最近やたらと靴下を脱ぎたがる

石田純一かよ・・・

日曜日はパパのバレーの試合でアリーナに行ってきて悠真も応援

091220_084123.jpg

試合は負けちゃったけどパパお疲れ

昨日はヒブの2回目を受けに行ってきたよ

痛くてちょっとだけ泣いちゃったけどすぐ泣きやんで強い子でした











▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/587-08041e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
