TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
メリークリスマス☆
メリークリスマス

CIMG1825.jpg
(カエル王国の王様です

ってもう日付も変わり27日だけど

今年は悠真は初めてのクリスマス

24日は宮田保育園の体験入園に招待されていってきました

この日保育園ではお誕生会とクリスマス会でそれに参加

他にも悠真と同級生になる子たちや1つ上の子たちも来ててその中でも悠真は一番下

皆人の多さや場所が違うから最初は緊張してるんだけど悠真は最初から全然関係なしでいつもの悠真っぷりを発揮

他の子たちもだんだん慣れて来て体験入園の子達がステージに上がって皆が歌うジングルベルに合わせて鈴やマラカスを振り振り

悠真も座ってシャカシャカ

悠真得意の腰振りもやってた

CIMG1759.jpg

最近音楽に合わせて動くんだよね

その後はサンタさんが皆にお菓子をプレゼントしてくれたりと

悠真にとって始めての保育園は1時間半位の短い時間だったけどそれなりに楽しんでたみたいで良かった

CIMG1763.jpg

体験入園終わった後は家に帰ってクリスマスパーティの準備

まずは飾りつけ

毎年誕生日とクリスマスは飾り付けを欠かさないままは今回はモールを使って飾りつけ

2階においてあったツリーも下に持ってきてね

そして前日に夜鍋して作ったクッキーにデコレーション

CIMG1772.jpg

可愛くできました

そしてメインのケーキ作ってちらし寿司やその他セッティングなど

ちっちも仕事休みで手伝ってくれたから助かったよ~

子供教室でクリスマス会だった京を迎えていよいよクリスマスパーティスタート

CIMG1774.jpg

食卓には美味しいものがいっぱい

ママ特製ちらし寿司に

CIMG1777.jpg

ケンタッキーにローストビーフ

CIMG1778.jpg

他にもピザやえびフライやカナッペも

料理もそろったところで皆でかんぱ~いの前に皆で記念撮影

CIMG1779.jpg

あっ・・・サンタクロースの帽子とエプロンつけてるイタイ子がいますが気にせず(笑)

写真をとってやっとかんぱ~い

悠真と京にとんがり帽子とダイソーで買った蝶ネクタイをつけたんだけど悠真怪訝な顔

CIMG1767.jpg

気を取り直して今度はさんたサンに

CIMG1770.jpg

結局すぐ取って投げられたけど

いっぱい食べて飲んで

そしてケーキの時間

今年もママの手作りケーキ

こんな感じに仕上げました

CIMG1794.jpg

中はチョコのスポンジ

今回は悠真専用ケーキも

ヨーグルトクリームで作りました

CIMG1795.jpg

悠真もいっぱい食べてくれた

CIMG1798.jpg

悠真は足にも食べさせたからね

CIMG1799.jpg


まぁ、そんなこんなで楽しいクリスマスは終わっちゃいました

京と悠真のプレゼントはというと

まずは24日はちっちとお義母さんがくれました

京にはお義母さんからスキー1式を買ってもらいました

悠真にはオムツ1箱だった

ちっちからは京にはポケモンのモンコレバトルステージプラス

CIMG1783.jpg

サンタさんにお願いしたモンコレプラスで出来るゲーム機

悠真にははずむ!まわる!しまうまくんをもらったよ~

CIMG1789.jpg

このあと後ろにひっくり返って頭ぶつけて号泣だったけど

ちっち~2人のプレゼントリクエストに答えてくれてありがとう

おばあちゃんからは小判をもらったよ

CIMG1792_20091227010410.jpg

小判の袋の中にはがね

そして25日の朝京と悠真のとこにサンタさんがきてプレゼントを置いていってたよ

京は家でも学校でも約束事を守れないからサンタさんくるかなぁ・・・って心配してたけどちゃんと来て喜んでたよ

京にはモンコレのフィギュアとそれを入れるコレクターズバックを頼んでたんだけどちゃんと同じのだったみたいで良かった

CIMG1812.jpg

中身は

CIMG1821.jpg

いっぱいフィギュア集めれるね

これでちっちからもらったゲームも出来るし

悠真も朝起きたらなんだコレって感じ

CIMG1813.jpg

開けて組み立てました

CIMG1818.jpg

このおもちゃはすぐれもので押し車にもなったり

CIMG1826.jpg

車にもなるし

CIMG1822.jpg

色々使えて楽しそう

サンタさ~んありがと~う

昨日は実家にいってうちのお父さんとお母さんからもプレゼントが

しかも別々だしうちも色々あるからね

お父さんからは京にはラジコン

CIMG1844.jpg

これこの前トイザらスに行った時欲しいって言ってたやつ

悠真にはメロディぱずるボックス

CIMG1846.jpg

悠真と一緒に撮った写真まだなくて

形合わせのとこはまだ悠真には早いけど入れるまねっこはしてたよ

お母さんからは京にはしかけ絵本の恐竜時代

これも前しかけ絵本屋さんがスーパーに来てた時に京が見入っちゃって離れなかった本

CIMG1840.jpg

この本凄いよ

大人でも楽しめちゃう感じ

そして悠真にはアンパンマンスプラッシュおふろスライダー

CIMG1839.jpg

お風呂大好き悠真にいいかな~って思って

ここ2日楽しく遊んでるよ

ってな感じで2人ともプレゼントだらけ

皆ありがとう

そして長々と付き合ってくれてありがとう

今年も楽しいクリスマスでした





▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/591-cef1594b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
