TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
誕生日パーティ☆
先週の土曜日は悠真の誕生日パーティでした

20日の日も軽くやったんだけどこの日のメインイベントは一生餅を背負って歩くこと

初めての誕生日なので実家のお父さんお母さんも招待してやりました

ママは朝から準備開始

京に悠真を見てもらいながらほぼ一人で頑張りました

CIMG2194.jpg

風船と横断幕も移動してアンパンマンと1歳とケーキのバルーンを追加

CIMG2193.jpg

周りには風船を飾ったよ

CIMG2198.jpg

料理もテーブルに並べて

CIMG2197.jpg

悠真のご飯も大好きなアンパンマンで作ったよ

悠真のはもうちょっと手を加えて作りたかったんだけど時間がなく簡単に

ごめんよ~

そしてうちの親も来て皆でかんぱ~い

悠真お誕生日おめでと~う

皆で飲んで食って悠真もアンパンマンのおにぎりペロリと食べて元気100倍

って事で機嫌の良いうちに餅を背負ってみますか

餅も名前入りで頼んだんだ

CIMG2187.jpg

一生餅を0.5・0.5でつくってもらいました

悠真食べるものだってわかってるのか早速かじりついてますけど

CIMG2185.jpg

だましながら餅入れる袋に餅を入れて

CIMG2201.jpg

たっちさせたら笑顔でスタスタと3歩歩いていきなり座って号泣

CIMG2202.jpg
CIMG2203.jpg

重さを感じるまでに時間かかったね

でも3歩歩けたじゃん

悠真すご~い

皆で盛り上がった瞬間でした

悠真おつかれ~

って1回目終了

何回やるんだって話だよね(笑)

そしてうちの親からのプレゼントで遊ぶ悠真と京

CIMG2207.jpg

うちの親からは積み木をプレゼント

積み木一つ一つに名前が入ってるんだ

CIMG2305.jpg

箱には名前と生まれた日時や体重・身長まで入れれるし

CIMG2285.jpg

何でも口に入れちゃう悠真にも安心な無塗装だし

早速口に入れてるけど

s-CIMG2302.jpg

にぃが積み上げたのを崩しに行ったりと楽しく遊んでる

CIMG2292.jpg

そして積み木で遊んだ後2回目~

CIMG2208.jpg

パパとちょっと歩く練習

次はもっと歩けるかな

準備OK

CIMG2210.jpg

立った状態から一歩も歩けずしばらく立ったままでこの顔に

CIMG2211.jpg

もうお餅嫌~

このまま歩けず終了

そしてここでケーキ登場

今回はママの手作りケーキ

CIMG2215.jpg

悠真大好きなアンパンマンとバイキンマンもいるよ

そして悠真でもたくさん食べれるプリンもつくったよ

CIMG2216.jpg

皆でハッピーバースディー歌って悠真もノリノリ

CIMG2221.jpg

皆でケーキ食べて記念撮影もして

CIMG2243.jpg

3回目挑戦

何回やらせる親だよ(笑)

最後はハチマキ巻いてやる気満々

最後はお菓子でつってみた

CIMG2251.jpg

そしたらお菓子効果有りでテクテクと歩き

CIMG2252.jpg

うちのお母さんいたとこまで座らず歩きお菓子ゲット

CIMG2253.jpg

お菓子のためなら僕重くても歩くよって感じでした

いい映像も残せたしここで終了

悠真お疲れ様

ゆっくりお風呂はいってご機嫌でした

CIMG2263.jpg
CIMG2259.jpg

そうそう

最近悠真アンパンマンのこと『アンパ』とか『パンパン』『パンパンパン』とか言うの

あとはいないいないばぁが入るときのいないいないばぁのお歌のときはひたすら『ばぁ~』ってやってる

他にも顔隠してばぁ~ってやってきたり

いないいない~って言えば悠真がママの目隠してくれたり

ワンワンもはっきりワンワンとは言えてないけどなんとなくワンワンって言ってるように聞こえるし『ファンファン』的な(笑)

色んなこと覚えてきてて凄いなって思う

そろそろ笑いをとれるネタを仕込まねば

まぁ、そんなんで京も悠真も寝て大人たちは12時位まで飲んでたし

悠真の出産祝いにもらった田酒のやまはいも皆でってかほぼパパが飲みました

CIMG2268.jpg

なかなか手に入らない日本酒なんです

すごく甘くって飲みやすかった

うちの親帰ったら皆潰れたね

ちなみにうちのお父さんはまだ10時くらいだと思ってたらしい

楽しかったみたいでよかったよ

そしてお父さんは次の日死んでたみたい(笑)

日曜日は午後悠真の写真を撮りにスタジオマリオに行きました

後追いをする悠真は大変でお菓子でつったりとスタッフ・ママ・パパと総出で頑張りました

本当はもう1着着せたかったんだけど3着で断念

それなりにいい笑顔撮れてたし写真の出来上がりが楽しみだ

そういえば12月に写真無料券を使ってスタジオクローバーに撮りに行った写真が出来上がってこんな感じです

CIMG2317.jpg

靴を脱いじゃって靴下緑なのが気になるけど・・・

CIMG2320.jpg

後はこんな感じ

左の写真はパパ友情出演してるし

いい写真が残せました

クローバーさんもなかなかいいところでした

さぁ、悠真おきて部屋中荒らしてるから片付けなきゃ




▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/599-8ae2e280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
