TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
弘前城雪燈籠まつり☆
昨日行ってきました

弘前城雪燈籠まつりに

今年で34回目らしいけど初めて行きました

2月11日からの開催で初日の昨日はパパも仕事が昼までだったので午後から向かいちょっくらゲーセンや買い物をして5時位から弘前公園に行ってきました

弘前公園といえば花見は有名

でもこの雪燈籠まつりも県外や海外からも観光に来てる人がいました~

雪でできた燈籠が500基も園内にあるんだって~

CIMG2455.jpg

CIMG2500.jpg

こんなのがね

他にもイルミネーションが綺麗だったぁ~

CIMG2461.jpg
CIMG2462.jpg

これはキャンドルを置いてるんだよね~

で、このキャンドルを配ってたからもらってきて

CIMG2465.jpg

好きなところにおいてくださいっていうから4人で木の上に置いてきたよ

CIMG2469.jpg

木の上にあるのわかるかな

CIMG2471.jpg

そして屋台でいろいろ買って食べて寒いからあったかいものもすぐ冷めちゃって・・・

昨日はパパがママに飲んでいいよって言ってくれてめちゃ寒い中めちゃ冷たいビールをいただきました

CIMG2473.jpg

パパありがとう

そして京は滑り台があったから何回もすべってた

CIMG2483.jpg

この前の合浦公園と違ってすいてたからいっぱい滑れて良かったね

パパが悠真と一緒に最後滑ってくれた

スピード上がった時悠真ビクッってなったみたい

でも泣かなかったね

雪で作ったリラックマ達と写真撮って

CIMG2488.jpg

微妙にコリラックマがかわいくないような・・・

青森銀行の建物を写真撮って

CIMG2490.jpg

どれもすごいなぁ~

そしてやっぱり弘前公園といえば弘前城

しっかりおさめてきました

CIMG2496.jpg

冬の弘前城もいいね~

燈籠と弘前城

F1030027.jpg

すごくきれいだったよ~

パパと来年も来たいね~って話すくらいなんか楽しかったし良かった

でも途中から雪も降ってきたからめちゃくちゃ寒かったけど・・・

ママの髪凍ってたからね

これは昨日行ったゲーセンで悠真が初めてアンパンマンの乗りものに乗った時の写真

にぃと一緒に楽しんでた

F1030024.jpg

ちなみに弘前のイルミネーションも綺麗だったけど我が家のイルミネーションも負けてるけど綺麗なんだよ~

091217_190027_01.jpg

来年は弘前ばりにキラキラしちゃうかな





▲TOP
この記事に対するコメント
さすが
青森雪凄いね~

東京なんて、ちょろっとしか降らないよ~
【2010/02/17 12:41】 URL | メグ #- [ 編集]


メグi-179
雪国すごいでしょ~i-4
東京も今年は多かったんじゃない??
【2010/02/27 02:12】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/602-75ccf4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
