TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
また放置状態・・・

毎日更新しようと思うんだけど何気に毎日忙しい私

結局書くことが溜まってまとめてアップ状態・・・

全部はかけないかもしれないけどとりあえず更新します

え~っと、先日悠真2回目の新型インフル受けに行ったんだけど・・・

悠真号泣

ってかその日に1歳検診も受けて注射を受ける前に身長を測るに台に横にさせた時点で号泣して暴れて

お母さん手を押さえてくださいって言われて悠真の両手を押えても最近力の強い悠真に大人2人が負けながらも無事測れました

ちなみに

体重 10.3キロ
身長 78.8センチ
胸囲 48.0センチ
頭囲 48.2センチ
でした

歩いて動き回るようになったからか増え続けてた体重はあまり増えてなくって身長は4センチも伸びてた

CIMG2327.jpg

ちなみにこれ1歳と数日の時

大きくなったわ

そしてママに抱っこでやっと泣きやんだのに先生の診察でベットに横にさえてまた号泣

注射も今までは針を刺して痛みを感じてからやっと泣いたり泣かない時も多かったのに今回は注射のセットが出てきた時点で号泣

ものすごい力で抵抗するも針が刺さってさらに号泣

終わっても泣いてて少し落ち着いて着替えてたら先生が悠真を見に来てくれてそれなのに先生見てまた号泣

だんだん色んな事がわかってきてるからこれは病院に着いた途端に泣きだすんじゃないかとちょっと不安

そんなこんなで無事予防接種も検診も終わったけどあんなに泣いたの初めてだからママも疲れちゃったよ

次は麻しん・風しんだな

そんな悠真君の最近はめちゃ活発BOY

力が強くて箸とかママから奪っていくんだけど悠真の両手の力にママの片手が勝てなくママも両手を使ってとり返すぐらい

ご飯も大変で座って食べることは10回に1回あるかないかくらいで今はほとんど遊び食い状態

一口食べれば歩いて放浪したり遊んだりしてまた戻ってきて食べるって感じ

それでも無理やり座らせてるよりたくさん食べてくれるからね

徐々に座って食べることをおしえていかないとな

力もあるから椅子を運んだり大きなものでも軽々持って行っちゃうからね

CIMG2646.jpg

そして最近の悠真のマイブーム!?はこれ

CIMG2349.jpg
CIMG2398.jpg

コロコロ大好き・モップ大好き・クイックルワイパー大好き

掃除してるんだか散らかしてるんだか…って感じ(笑)

でも力強いのいいんだけど叩かれたりすると痛い

悠真寝せようと思って一緒に横になっててママがウトウト先に寝ちゃいそうになると悠真顔をバシバシ叩くんだよね

これ結構痛い

手で叩くならいいけど携帯見つけて携帯顔に投げてきたり積み木投げてきたり

こわい~

朝も悠真先に起きるとバシバシ叩いたり顔の上にあがってきたり

目覚めが悪いよ

寝てるときじゃなくても頭叩いたり良くやるんだけど『いいこいいこは~』って言うと頭なでなでして最後にまたバシッっと叩いたりママの顔チラチラ見て確認しながら見てないときににぃとかの頭叩いたり

本当ズル子だよ

でも自分より小さい子や同じくらいの子には何も言わなくっても頭ナデナデしてあげてた

CIMG2564.jpg
CIMG2543.jpg

わかるんだろうなぁ~

少しはお兄ちゃんになってるみたい

歩くのもかなりスタスタ歩くから本当目を離せない状況

手に届くものは何でもあさるから大変

居間のごみ箱は高い位置に置いてるんだけど台所のは大きいし下に置いてるんだけど最近それに興味をもって良くくるのよ

そして車とかおもちゃ投げるから最悪

皆やること真似してるんだろうね

一回食器棚開けてるの分んなくって気づいたときにはちょっと遅くって皿割っちゃったりしたことも

居間の扉があくとすぐ出ようとトコトコ歩いてくるしそのまま脱出して和室も開いてて和室に行って木魚ばポンポンやってた時もあったし(笑)

何気にうまくて笑ったけど

とりあえず行動範囲が広まって大変だけど自分で歩くようになったから抱っこしなくっても服を脱がせてお風呂だよってばお風呂まで歩いて行くしね

CIMG2668.jpg

後は最近ママ大好きっ子

朝起きるととりあえずママじゃなきゃダメでママパパのお弁当や京のご飯やってるときひたすら足にまとわりついてる

CIMG2639.jpg

この顔がまたかわいいんだけどね

ゆっくり寝てる日もあるんだけど前に日早く寝たりすると6時とかに起きるからさぁ

人見知りってのは会ったことない人や久々に会った人にはちょっと最初はあってもすぐ大丈夫になるんだけど後追いはドンドン出てきたね

ママの顔が見えなくなれば泣いて追ってきたり

嬉しいけど家事が進まなくて

いないいないばぁやアンパンマンのDVDとお菓子でちょっとならもつんだけどすぐまた来ちゃうしね

CIMG2322.jpg

にぃが居る時はにぃが一緒に遊んでくれるんだけど悠真強くってにぃはやられっぱなし(笑)

CIMG2585.jpg
CIMG2590.jpg

最近この刀とか銃のおもちゃで遊ぶの好きなんだよね

振り回して喜んでるよ・・・

危なくって取り上げれば怒るし

いや~もっと書きたいことあるんだけど打つの疲れてきたしまとまりのない日記になるからまた次に更新しますよ

なるべくすぐ更新します




▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/604-e7821cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
