TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
お花見☆
もう桜も散ってしまってますが今年のお花見の事を書きたいと思います

今年はちょうどGWが見ごろだった青森

私達は合浦で3回お花見して1回は散歩がてら行き弘前公園に1回夜桜をみてきました

まずはまだ桜もつぼみの状態の4/25

京の同級生の仲良し4家族と花見

前々から日程を決めてるから桜は咲いてないけど花より団子って事で決行

天気も微妙で午後から崩れるとか

とりあえず9時集合で場所設置し風対策もバッチリ

でもこの日は決行寒かった

でも子供達は寒さなんか関係なく全力で遊んでた

犬を連れてきてたとこがあって悠真は興奮

ワンワンって言いながら近づいて~犬がちょっと悠真の方に急に来るとびっくりしたのか『ないない~』って

でも怖がらないで何回も近づいてたし

犬が大好きなんです

昼過ぎに一回ぱらっと降ったけどすぐ上がって雲行きも怪しくなってきたので片付け

そして現地で解散後皆帰ったのにうちらだけ余韻に浸りながら屋台見たりしてブラブラしてたら・・・

ヒョウが降ってきた

ボツボツって氷が痛い

とりあえず近くの屋台に避難

そしたら一緒の場所に避難したおじさんがそこの屋台の商品買ってくれた

優しい人もいるもんだ

数分でひょうも止み無事帰宅

CIMG7207.jpg

来年はもう少し天気いいといいね

ちなみにこの日アンパンマン大好きな悠真にアンパンマンのお面買ってあげたのにつけてくれないし結局にぃが頭の後ろにつけて悠真の前を歩いて悠真『パンパン~』って満足してたし

そして4/29はお父さんの会社の花見にちょっくらお邪魔

でもこの日はあいにくの雨

パラパラの雨じゃないよ

土砂降り

でもお父さんが来い~っていうから行ったらしっかりテントはって雨対策ばっちり

さすがやね~

CIMG7234.jpg

蟹食ったり、お弁当食ったり

CIMG7229.jpg

悠真はかんぶつ食ってらし

CIMG7231.jpg

らくがきせんべいもお気に入りみたい

周りでは花見の準備はしたもののあまりの雨に撤収する人も多かったけどしっかりテント張って雨なんか関係なく花見やってる人も

雨が少し弱くなったから京とちょっくら屋台行ってゲームやったり

雨で人がいないのもあって色々ワガママいっておまけしてもらった

実はこの日お父さんお母さんの友人の花見も合浦でやる予定だったけど雨で実家でやることに

だからお父さんとうちらは先に合浦を後にし実家へ

雨も当たらなくていいし花より団子とはいうもののやっぱ家の中でやってればただの飲み会だね(笑)

でも御馳走食べて蟹とシャコもらって満足

そして4/30はこの日も天気が微妙で雨降ったりやんだりだったんだけど日中にお母さんと悠真と合浦に散歩がてらいってきました

桜はちょっとは咲いてる状態

CIMG7260.jpg

ハイポーズで最近ポーズをとる悠真

悠真はばばチャンに救急車の大きいビニールのひっぱるおもちゃ買ってもらったよ

くじも自分で1枚とったし

変な頭につけるやつ当たった

最近歩くの大好きだから自分の行きたいとこに行けないのもいやな悠真

橋を歩いてて端っこに行きたい悠真はばばチャンの手を一生懸命ひっぱってら

CIMG7267.jpg

ばばチャン負けてらよ

木に隠れて『ばぁ~』って出てきたり

CIMG7264.jpg

なんだか悠真は満喫してたみたい

そしていよいよGW突入

5/3は弘前がちょうど満開の見頃

夜桜を見に行ってきました

もちろん満開ということもあり人・人・人

車も近くに行くだけでも時間かかるのでちょっと離れたところに駐車し歩いて弘前公園へ

そんな中ナイススポットを見つけゆっくりまったりご飯食べたり

ちっちゃい子いるとあの人は大変だぁ~

お腹を満たした後は弘前城見に行ったり桜の前で写真撮ったり

F1000275.jpg
CIMG7304.jpg
CIMG7315.jpg

今まで何回か弘前は行ってるけど今回は上位に入る良さだった

ただGWの最中って事でめちゃ込みだったけど

お化け屋敷はいろ~って京に言っても怖いの大嫌いな京は絶対嫌と

来年だったら入ってくれるかな~

ダーツ京とやったんだけどママダーツには少し自信が

ルーレットみたいになってて金と銀のラインに入ればいいんだけど全部ラインまであとちょっとのところ

自信あったのに悔しかったぁ~

でも京はママ凄~いと喜んでくれたからいっか

にぃに光る剣買ってあげたら悠真も欲しがり買いに行ったら同じの売ってなくって海賊の光る剣を買ってあげたんだけど気に入らないのか結局にぃの剣を奪ってしまい戦い

CIMG7323.jpg

にぃの持ってるものがなんでも欲しくなってきた悠真はにぃにも負けず戦ってました

この日は遅く行ったのもあり自宅に着いたのは11時

パパと悠真は寝てしまい京が助手席で起きててくれました

ありがとう

次の日の5/4は合浦公園で今年最後のお花見

合浦もちょうど満開で花見日和

風も少しあったけどお天気も良かった

お兄ちゃんお姉ちゃんたちは走りまわったり

CIMG7331.jpg

それについていけないちびっこ達はそこら辺をブラブラお散歩

CIMG7342.jpg

CIMG7369.jpg

なんかほのぼのしてていいね~

悠真はちっちにアンパンマンのビニールのオモチャ買ってもらってご機嫌だし

ザリガニが採れるって皆でザリガニ釣り

気が短いママには黙ってるのは向いてません

CIMG7362.jpg

ザリガニ1匹持って帰ったんだけどなにが悪かったのか次の日には死んでしまってた

また採りに行こうね

悠真またくじやったんだけどデビルマン当たってこの顔は御不満かな??

CIMG7365.jpg

なんだかんだで夕方位まで皆でわいわい楽しかった

途中で帰ったりもして皆そろってないけど最後は皆でパシャリ

CIMG7380.jpg

そうそう悠真公園で顔面から転んで擦り傷つくって、さらに帰宅後家の前の階段で転んで角に激突してたんこぶ出来て

CIMG7386.jpg

痛いんだろうけどすぐ泣きやんで強い子でした

今年は天候に恵まれなかったけど弘前の満開も見れたし最高

来年も花見たのしみだぁ~

飲めたらもっと最高だけど(笑)→いつも運転手だからね

長々読んでくれてありがと














▲TOP
この記事に対するコメント

花見楽しかったね来年はゆっくりできそうだよ日記大変だけど、毎回楽しみにしてるから頑張ってね(^o^)/
【2010/05/18 14:40】 URL | フミ #- [ 編集]


久しぶり~
一人で歩き出すとついてなぃとだからこっちは大変だよねお互いがんばろ

ゆうまクンきゃわいぃし~京ちゃんもすっかりお兄ちゃんだねゆかと一緒に起きててくれたのはうれしぃね
お兄ちゃんと同じもの欲しがるのうちも同じ
花見すっごぃ充実してたねいまだに弘前に夜桜って行ったことないからうらやましぃ旦那混んでんの嫌がるの
ゆか旦那さん嫌がんない
【2010/05/18 21:41】 URL | めん #- [ 編集]


ふみ☆
花見楽しかったね~i-237
日記ボチボチ書いてくからよろしくi-179
【2010/09/03 13:31】 URL | ゅか #- [ 編集]


めん☆
夜桜は結構毎年恒例化してるi-184
旦那もうちも混んでるのは嫌いだけどこうゆうイベントはやっぱ行っちゃうねi-179
並ぶのは嫌がるけど行くだけなら大丈夫i-234
【2010/09/03 13:33】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/617-96f97fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
