TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

スポンサーサイト

▲TOP
悠真君20日で1歳6カ月になりました

去年の今頃はやっと寝返りができたって感じだったのに今では家じゅう走り回る怪獣に

悠真の成長を書いてない間に色んな事が出来たり色んな事を話したり

言ってることを理解して行動も出来るようになってきたしね

とにかく体を動かす事が好きな悠真

最近ってか結構前からだけどおかあさんといっしょのあっちこっちマーチのDVDがお気に入り

中でも一番好きなのはドンスカパンパンおうえんだん

『パンパンパン』って手上げて叩きながら踊ってる

DVDかけてほしい時も『パンパンパン』って言って手引っ張られていくから

この曲以外でもこのDVDの中の曲はお気に入りが多いみたい

後は、ぱわあっぷたいそうやみぃつけたの中で流れてる曲も好きみたいでノリノリで踊ってる

CIMG7885.jpg

この前安潟フェスティバルに行ったらダンスやっててそれ見て手叩いて喜んでたし

他にもいきなりその場でクルクルまわって倒れて笑ってたり、にぃに追いかけられごっこして笑ってたり、よ~いドンって一緒に走ったり

元気いっぱい

他に好きなのはボール遊び

『はいっ』って言いながらボール投げたりわざと悠真にぶつけたりすると『いてっ』って言う(笑)

毎日夜9時前後になるとパパに『カッカ』ってボール遊びのお誘い

カッカってサッカーの事

とにかくボール蹴ったり投げたりが得意なんです

オモチャのゴルフや鉄砲や剣をもって遊ぶのも好き

鉄砲持って『バンッ』って結構前からやってて倒れてあげると大喜び

最近は逆にバンッってやると悠真倒れて笑ってる

積み木とか積み上げたのを崩して喜んでたり、鍋を引っ張り出して『じゃ~』とかって言いながら鍋になんか入れる真似しておままごと?的な事やってたり

こんな感じであまり車に乗って遊んだりとかはしないんだよね

せっかくあるのに

水遊びや外で遊ぶのは大好き

中に入ろうって言っても入らなく最終的に無理やり抱えられて家に戻ってるから

外じゃなくても洗面所に椅子持って行って水遊び始めるし・・・

CIMG7493_20100723111749.jpg

毎日外に出て遊んでるわけじゃないのにすでに真っ黒な悠真

京は毎日歩いて学校行ったり学校でも外で遊んでるからわかるけどそんなにぃと同じくらいの黒さ

むしろ足とかは悠真の方が黒かったりも

南米から来た子みたい(笑)

遊ぶのも大好きでも食べるのも大好き

変ったものって言うか子供があまり食べなそうな野菜全般に山菜も好き

10ヶ月くらいの時から毎朝パパが飲んでる青汁を少しもらって飲んでてもっと~って言うくらい好き

『あおじる~』って言ってるからね(笑)

ちなみにママも京も飲めません

特に最近悠真の中ではまってるのがしめじやふき、ミニトマトにしじみの味噌汁かな

ブロッコリーやタケノコも食べてた

F1000299.jpg
F1000305.jpg

そういえば最近蟹も食べたいって・・・

まだはやいよ~

CIMG8190.jpg

蟹をワンワンって言ってたんだけど最近『アニ』って言うし(笑)

魚も結構食べるけどどうも肉はいまいちすすまないみたい

でもハンバーガーは好き

CIMG7989.jpg

ほぼ1個食べちゃう時もあるからね

麺も好きで最近は暑いからさっぱりしたそうめんや中華ザルの方がいいみたい

夏バテなのかあんまり最近食べないしね

果物は相変わらずなんでも好きで最近ならさくらんぼやメロン・スイカの時期で喜んで食べてる

CIMG8009.jpg

遊んで食べてばっかりじゃなくって最近はママのお手伝いやおりこうさんになったとこもあるんだよ

ママが横になってれば座布団やお昼寝布団を引っ張ってきてくれて一緒に横になったり、ママソファーで寝ちゃってたら朝悠真起きてきてソファーに来て一緒に寝てたり

おんぶしてほしくて背中にあがってきたり、お菓子加えて近づいてきて反対側から食べてあげると喜んだりっての見てると癒されるよ

ゴミはゴミ箱に自分で投げに行くし、ポイしてっていうと頼んだごみも捨ててくれる

でも悠真的にゴミだと思ったものは何でも捨てちゃうからメモしておいた紙とかも捨てられてるときあるしね

おちゃとかこぼしたりしたらティッシュ持ってきて自分で拭いたり、お口や手も拭いてねって言えば布巾やティッシュで拭くし

色んな事が出来るように

お皿も片付けてって言うと台所に持って行ってくれるしね

テレビに自分でつけた手型も拭くし

CIMG7629.jpg
CIMG7627.jpg

洗濯も畳んでるときお手伝いなのか邪魔なのかって感じでやってくれたり

CIMG8284.jpg

急いでるときはただの邪魔だよね(笑)

いいことも覚えたけど悪いこともいっぱい覚えて毎日怒られてばっかり

とにかく相変わらず何でも投げる

食べてる皿でも食べ物でも飲み物でもとにかくなんでも

人に向けて投げたりもするから本当キレル

ダメでしょって言えば反抗的な顔してめちゃ叩いたり叫んだり

怒られてこんな顔(笑)

CIMG8319.jpg
CIMG8320.jpg
CIMG8321.jpg

笑っちゃうわ

悠真どっかにぶつけたりするとすぐぶつかった場所指さして『めっ』とか『ガンッ』って言うんだけどママが怒ったり、誰から注意したり怒ったりしても『ママ、めっ!』とかいってるから

悪いのはママじゃなくて悠真でしょ~って感じ

食べたもの口から出したり最近は飲み物も口からわざと出すんだよね

何回言ってもやるから本当頭にくるよ

大分言ってることもわかってきてるからだんだん難しくもなってくるんだろうね

もう少しすれば怒られないようにって行動できるようになるんだろうか??

相変わらず寝てる時が一番可愛い悠真でした(笑)

なんか書きたいことだけ書いてよみづらっ

読んでくれた方ありがとう










▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/636-1abb7a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
