TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
怒涛の9日間☆最終日☆平舘BBQ☆
結局7日帰ってから準備をし2時位に寝たママ

さすがに連チャンで8日は朝起きるのが辛かった

8日は京の小学校お友達とパパさんママさんでBBQin平舘

大人8人のお兄ちゃんお姉ちゃん7人 ちびっ子3人の総勢18人

数年前までは毎年平舘に友達と行ってたんだけど行かなくなって久々の平舘

この日は天気も最高に良く暑すぎってくらい

子供達は暑いからほぼ海に入ってた

CIMG8915.jpg
CIMG8921.jpg

去年は寒いのもあってちびっ子2人も海には入ってなかったんだけど今年は一緒に海で遊んだよ

去年12月に産まれたばかりのいぶ君は入れないけど来年は一緒に遊ぼうね

CIMG8912.jpg
CIMG8899.jpg
CIMG8926.jpg

ひゅう君っていうんだけど悠真と同級生になる子

5月生まれだからもう2歳

悠真最近『ひゅう~』っ言えるように

仲良く遊んでたよ

CIMG8905.jpg

にぃはお友達と遊んで悠真はちょっと不満そう(笑)

CIMG8895.jpg

まだ一人で入るのはちょっと怖いみたいだけどだんだん慣れて岩につかまりながらグルグルしてた

CIMG8928.jpg

一緒に行ったうめちゃんも暑くて海に入ってたよ

CIMG8898.jpg

パパさんは潜って漁してきてた

アワビにうに

めちゃうまかった

アワビは撮り忘れたけどウニさんはこんなにいっぱい

F1000410.jpg

アワビも大きいのがいっぱい

パパ、さやパパありがと

熱中症にならないように途中水分補給させて頭から水かぶらせたり

特に悠真は砂で遊んでたりだから頭がすぐ暑くなって大変

帽子もかぶってくれないし・・・

本当34度位もあってジリジリしてた

去年は寒くって飲みものより食べ物が凄く消費したんだけど今年は暑すぎて皆食べるよりも飲む

でもいいだけ子供達も海に入っててお腹すいたのかかなりあまると思ってた食材もほとんど食べちゃって良かったよ~

CIMG8944.jpg

悠真もいっぱい食べてた

最後は恒例のスイカ割り

ちびっこ2人からやって

CIMG8930.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんの番

7人もいてもまだ力が足りないのか結局当たっても割れなかった

CIMG8934.jpg

最後は包丁で切って食べたよ

CIMG8940.jpg

スイカ汁ダラダラで美味しそうに食べてたよ

夕方になったから着替えて片付け

悠真はワンワン好きだからうめちゃんのとこにずっといた

CIMG8946.jpg
CIMG8947.jpg

お花見に会ったときはこの半分くらいだったんだけどこんなに大きくなっててビックリ

悠真怖くないのか近づいて行って写真にはないけど本当近くまで行ってうめちゃんが鼻でつんつんしてきたらビックリしてちょっと逃げてた(笑)

でもこんなに近づけてさすが犬好き

いや~この日は凄く暑くて子供達も日焼け止め塗ったんだけど凄い焼けた

日焼け止め塗っても凄く焼ける我が子たち

パパはもちろん黒いしうちも日焼け止め塗ってもやけちゃう体質だからね

南米の子供達みたい(笑)

皆赤くなってるのに黒くなってるからね

でも天気がいい1日で良かったよ

たのしい海&BBQでした


こんな感じで怒涛の9日間は終わり~

昨日からお盆でまたバタバタしてるけどまたすぐ更新しま~す




▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/644-b72e1dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
