TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
夏のイベント☆
今年の夏も色んなイベントや行事に参加したなぁ~

大きいところでいえばねぶたは日記に書いたけどまだ書いてなかったのを写真と一緒に書いていきます

7月18日は八甲田丸港フェスタにお昼お母さんと4人で行ってきました

行ったら京の学校のお友達のりりかちゃんもいて一緒にイワナのつかみどり体験やったよ~

イワナが入った水槽に入って掴むんだけど京は最初大きいの逃しちゃって悔しい

2匹とっていいんだけど1匹しかとれなくって1匹は入れてくれて2匹ゲット

CIMG8372.jpg

そのあとは八甲田丸の中でゲームに参加したりしてアスパムの方に移動

CIMG8374.jpg

青い海公園では安潟ベイフェスティバルが開催されてて屋台で食べるのかって食べたよ

CIMG8378.jpg

すごい天気のいい日で暑かった

お母さんが2時から仕事だったから職場まで送って一回帰宅

そして夜は今度はパパと4人で安潟フェスティバルに

安潟フェスティバルは7月17日から7月25日までやってるんだけど18日の夜だけ花火があがるの

今まで行ったことなかったんだけど今年は初めて行ってきました

青森花火大会より人も少ないしアスパムから見て結構良かった

悠真はドーンの音に最初はびっくりしてたけどだんだん慣れてたしね

ちなみに京がとったいわなをからあげにして持参して行ったんだけど凄く美味しかった

CIMG8383.jpg
CIMG8384.jpg

7月19日は矢田に馬屋尻のねぶたが来て一緒に練り歩きました

悠真は最後だけ参加したね

頑張ったのでお菓子をもらいました

CIMG8411.jpg

良かったね

7月25日は青い海公園で青森港海のボート天国が開催されてるので行ってきました

毎年やっててお父さんが船だしてるんだよね~

パパもここ数年お手伝いしてたんだけど今年は仕事が忙しく日曜日も出勤が多くて今年はパパは行けなかった

たつやとかおりちゃん、あおいくんと行ってきました

CIMG8469.jpg

悠真とあおいくんは初めての船でびびりぎみ(笑)

CIMG8472.jpg
CIMG8474.jpg

無表情

そして途中で寝ちゃったしね

CIMG8475.jpg

笑っちゃったよ

20分くらいのクルージングも終わってたのしかったぁ~

アスパム少しぐるりんと見て皆でかっぱ寿司でお昼食べて解散

夕方から京は宮田保育園のねぶた運行に参加して夜は実家の町内のお祭りに行ったよ

パパも仕事終わって合流

京と悠真は50円で輪投げをやりまくってお菓子大量GET

50円で100円以上の量のお菓子がもらえるからね(笑)

京はラムネ早飲み大会に参加して2年生の部で見事2位

ママ的には1位だったんだけど中覗いてるうちに2位に

細かいんだから(笑)

途中大雨降ったんだけど止んで良かったね

CIMG8476.jpg

この日は実家にお泊まり

忙しい一日でした

7月25日日曜日はパパはお仕事だったので朝早く帰りうちらは実家でゆっくりして午後帰宅

夜は諏訪神社の夜宮に行ってきました

これも毎年恒例になってるなぁ~

CIMG8489.jpg

栄町町会の子供ねぶたの前で写真を撮って

屋台で買って食べたよ

CIMG8492.jpg

くじやったら相変わらず悠真は女の子に間違えられて女の子の景品渡され

交換してもらったけどね

そしたら2つくれたし(笑)

ラッキー

パパは2週間ほど日曜日も仕事でお疲れなのに行ってくれてありがとね

7月28日はこれも毎年恒例になってる京とポケモンの映画を見に行きました

image_20100901090032.jpg

悠真は実家に預けてね

なかなか面白かったね

8月10日は宮田保育園の夏祭りに参加しました

京はお手伝いでちょっと早目に行ってママと悠真は後から行きました

1時間の短い時間だけどくじやったり輪投げやったり京も悠真も楽しんでたよ

CIMG8992.jpg

まぁ、こんな感じで大きなイベントの他にもたくさんイベントあったなぁ~

京は夏休み中も子供教室行ってたまに動物愛護センターに行ったりクッキングで手巻き寿司やサンドウィッチ作ったりで楽しんだみたい




▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/647-c934695a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
