TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
浅虫水族館☆
最近寒いね~

ついこの前まで9月なのに暑くて30度越えてた日もあったのにもうすっかり秋

今年は8月なんて30度超える日がほとんどで青森では考えられない暑さだった・・・

だって毎年30度超えるのは数日しかないのに

今年の冬は逆に雪多そうで嫌だなぁ

本題に戻りまして9月11日はお母さんと京と悠真とで水族館行ってきました

パパはお仕事のため不在

本当は森の中の果樹園に行きたかったんだけどあいにくの大雨で急遽水族館へ

悠真が3ヶ月位の時に行ってから行ってなかったね~

あん時は悠真まだ訳も分からずだったけど今回は水族館にはいるなり『おさ~』←お魚の事って言って水槽に走って行ってた

すご~いとかおっき~とか言いながら

時間的にイルカのご飯の時間だったのでイルカ館に行きました

8月に1頭天国へ行ってしまったためイルカ館には1頭しかいなかった

イルカ館に居るのはショーを引退したイルカなんだよね

身近でジャンプ見れて凄かった

CIMG9331.jpg
CIMG9339.jpg

悠真なんてすご~いって手叩きながら喜んで見てた

CIMG9337.jpg

身乗り出しちゃってるもんね(笑)

イルカの説明をしながらご飯をあげてて順番に回ってきて凄い近くで見れた

CIMG9332.jpg
CIMG9334.jpg

イルカの頭の上にある穴はなにか分りますか~?の質問に大きな声で『はーい!』

京が当てられ鼻ですって自信満々に答えてたし

うちも知らなかった(笑)

凄いじゃん

その後イルカ館の下で写真撮ってイルカショーを見に行きました

CIMG9341.jpg

やっぱ雨だからってのもあって水族館は激混みでショーの会場もすでに人いっぱいだった

それでも何とか座れて良かった~

ショーに出てるイルカは名前忘れてけどちっちゃいイルカ2頭と大きいイルカ4頭だった

前より増えてる~

CIMG9347.jpg
CIMG9352.jpg

水族館来るたんびにショーは見るけどやっぱ凄いよね

悠真はちょっと飽きてたけど京は楽しんでた

その後は館内の魚を見て回ったよ

水槽のトンネルで上にエイがおよいでておっき~って

上ばっか見て歩いてた悠真

水槽バンバンって叩いてたり

CIMG9356.jpg

体験コーナーでは水遊びと勘違いしてバシャバシャ・・・

CIMG9361.jpg

やめてくれ

CIMG9357.jpg
CIMG9376.jpg

浅虫水族館のマスコットキャラクターと記念撮影したよ

ラッコのお食事時間になったので海獣コーナーへ

ラッコやアザラシ、ペンギンなどがいたよ

CIMG9366.jpg

このアザラシ最近浅虫水族館に来たばかりのまだ小さい赤ちゃんアザラシ

CIMG9371.jpg

かわいい

ラッコもご飯もらって上機嫌だった

CIMG9363.jpg

他にも色んな魚など見てきました

F1000440.jpg
F1000441.jpg
F1000442.jpg
F1000443.jpg

たま~に行くと大人も楽しめるからいいよね

京も楽しんでたし、悠真は後半飽きてきちゃってたけどイルカで喜んでくれてたし今度はパパも連れて行こう

ちなみにこの日はシェーク買ってかっぱ寿司でご飯食べました

CIMG9381.jpg



▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/662-8c2b5ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
