TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
悠真君☆
ここ1ヶ月またまた成長したね~

今日で無事1歳9ヶ月になりました

CIMG9636.jpg

カメラ向けるとこのポーズ(笑)

遊びに夢中になってたり悠真の気分次第では全然ポーズとってくれないんだけど機嫌がいいとこんな感じ

ポーズは結構前からやってて結構昔の写真だけど色んなバリエーションがあるみたい

CIMG8081.jpg
CIMG8204.jpg

でもこのカメラ目線でいい顔を撮るってなかなか難しいよね

携帯だと連写でとればいいんだろうね~

大分寒くなってきて今年もインフルエンザの時期になってきたので悠真は早速月曜日予防接種をしてきました

今年は混合ワクチンだから去年みたくめんどくさくないし予約もしなくていいから楽

悠真は病院に行って体重はかって中待合室に居るまではいいんだけど先生に呼ばれて中に入ると悪夢を思い出すのかちょっと泣きそう(笑)

でも聴診器でポンポンは前見たくないない~ってやらないし注射打つ時だけ泣いて体を大きく動かして抵抗

終われば泣きやむし悠真凄いぞ

でも力凄いから暴れるときは大変だった

また4週間後頑張ろうね

そういえば前書いたか忘れたけど7月末にミルクを卒業した悠真

夜しかあげてなかったんだけどもうなくなったから今日からなし~って感じでそしたら夜お腹すいて起きることもなくスムーズにやめられた

おっぱいの人とかだと卒乳大変とか聞いてたけど悠真おっぱいじゃなかったし他のもの何でも食べるからミルクなくても平気~って感じで良かったよ

ミルクやめてからさらに食べる量も多くなって特に最近は食欲の秋だからか食べる食べる

気分次第で食べない日もあるけど食べる日の量は半端ない

まぁ食べるのはいいことだからね

予防接種の時体重12.2キロで最近重くて抱っこも大変だからもっと重いかと思いきやまだ12キロだった

でも本当抱っこはきついよ

何でも自分で食べて食べさせてもらいのは嫌

絶対自分専用の皿が必要でお菓子とか何でもとにかく食べるときは『しゃら』って皿を要求し、手で食べれないと思うものはフォークとかスプーンって言う

なんでもテーブルに置いたり手で食べないからいい事だよね

食べにくくってなかなかとれないと手で食べてるけどね

こだわりも強くてぶどうやまめなどの皮のあるものは一緒の皿にからを入れるのは嫌で皿もう一枚

皆の真似したくって『しょ~う』(醤油)かけろって要求したりどんどん吸収していってる感じ

こぼしたり、落ちたりすると一回一回拭いたり拾ってあげないとダメな悠真

拭かないと気になって食べれないみたい

ご飯やお菓子を食べ終わったら皿やコップは自分で片付ける悠真

ママが片付ければ怒る怒る

シンクにギリギリ手が届くから投げ入れる状態

プラスチックだからいいけどたまに普通の皿の時はガシャーンって割れそうになることも

最近プリンの事をなぜか『ぴっ』って言う

なんでだろう

CIMG9225.jpg
CIMG9233.jpg

いっぱい食べてこの顔最高

CIMG8506.jpg

つゆが大好きでつゆを飲んでご機嫌

結構前の写真で・・・すみません

CIMG9505.jpg
CIMG9506.jpg

大好きなぶどうも上手に食べるよ

CIMG9625.jpg

どんだけ必死に食べてるのよ(笑)

CIMG9520.jpg
CIMG9524.jpg
CIMG9516.jpg

口の周りにはいっぱいつけるけどこぼさないで上手に食べれるよ

食べるとき手をスプーンに添えてこぼさないようにしてるからね

F1000465.jpg

手羽先だってかぶりつくし

F1000485.jpg

牛乳だって瓶で一人で飲んで皆と一緒がいい悠真君でした

続く


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/668-60c7f70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
