TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
☆悠真☆
悠真も明日で1歳10ヶ月

日記書かないうちに1ヶ月があっと言う間に過ぎていく

悠真についてかきまぁす

悠真は色んな事言えるようになったし分かるようになった

ママの言ってることほとんど分かるから、出かけるよって言えばおもちゃお片付けするし、お風呂入るよって言えば自分でお風呂に行ってズボンとパンツ脱ぐし

CIMG9624.jpg

まだ上は脱げないからね

まぁたまに片付けもしないで怒られてることもあるけど…

お風呂ではアンパンマンのスポンジで洗うよ

パパやママの真似っこしてあしおしりちんちんって言いながらやってる

すぐ飽きてほとんどやってもらってるけど

あたま洗おっか~って言えば『あらわない~』って言うから

あたま洗うの嫌いみたい

パパだと大人しく洗ってるけどママだと泣くし

CIMG9783.jpg

すぐ『めっめっ』って目に水かけないようにしてるのに言うからさぁ

ちなみに歯磨きもママじゃなくパパって言ってパパに仕上げ磨きしてもらってるから

CIMG9494.jpg

パパいないときは仕方なくママって感じ

歯磨きは最初は歯磨きするよ~っていえば『ゆまっゆまっ』ってとりあえず横になって自分でやるんだけどチューチュー吸ったりでほとんど磨けてないからね

CIMG9977.jpg

CIMG9979.jpg

後は爪切ってもらうのもパパ

CIMG9320.jpg

基本黙って切らせてくれないから寝てる間に切っちゃうんだけどこの日はパパが切ってあげるって言ったら黙って切ってもらってた

こんなにパパが好きなのに朝と寝るときはパパいらない悠真

寝るときとか朝にパパがゆうま~って近寄って行けば『いやだ~やめて~』って押したり蹴ったり・・・

耳が好きなのにパパの耳はだめらしいし(笑)

耳はママか京のじゃないとダメみたい

ちょっと淋しいパパでした

寝てる時が一番いいね

CIMG9435.jpg

階段も一人であがるからたまにしらないうちに上に行ってることも

降りるのは手つなぐから一人では降りないけど手繋ながらジャンプとか言って降りようとするから怖いよ

後は自分で脱いだ服やオムツは自分で洗濯かごに入れに行ったりオムツゴミ箱に捨てに行ってくれる

テレビに夢中だとやってくれないけど

自分が悠真だって認識してから自分の事ゆまっていうようになって悠真赤ちゃんの時の写真見せてだれ?って聞くと『ゆまっ』って答えるしね

ちなみに悠真の中で旦那のおばあちゃんは『ばーちゃん』、お義母さんは『ばあば』、うちのお母さんは『ばばちゃん』、お義父さんとお父さんは共に『じじ』って呼んでるんだけどじじは一緒だからどっちかかえたいなぁ~って思ってる

皆はなんて呼んでるのかなぁ??

ばばちゃんはなかなか上手に言えなかったんだけど最近やっとばばちゃんって言えるように

いつも京の体操やスイミングで実家に行くこと多いからか今日どこ行くの?って聞けば『ばばちゃんち』って言うから笑った

本当なんでも吸収していってて色んな事が言えたり出来たりでママは嬉しいよ

悪い事もいっぱい覚えたけどね

長くなるから続きはまた書きます




▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/679-8d08aa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
