TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
12月の出来事
今年も後残すところ10日を切りましたね

なんか一年って本当あっという間

特に今年は悠真も活発になり毎日バタバタで1日が過ぎるのが早く感じてたから尚更だ

そんなこんなで12月1日はお婆ちゃんの誕生日でした

私達からはバラの花柄のクッションをプレゼント

悠真が気に入って持ってあるいてたけど今は飽きたのか全然

お婆ちゃんが使ってくれてます

お婆ちゃんは今年で79歳

これからも元気でね

CIMG0167.jpg

12月4日は新幹線が青森まで開業

ここまで来るのに長かったんだなぁとテレビを見て実感

悠真は新幹線開業のCMのはやてを見て早い早いと手を叩いて喜んでた

そしてこの日は新青森駅と新町でミッキーのパレード

雨模様だったけどみんなの願いが通じたのか雨も上がり開催

お母さんと4人で新町に行ってきました

一瞬で新町は劇混み

でも前の方でみれました

CIMG0224.jpg

悠真はディズニーキャラクターで覚えてるのはプーさんとスティッチなんだけどスティッチは来てたぁ

最初にスティッチが来てその後はミッキーミニー、ドナルド達がきた

青森でパレードなんてこの先あるかわからないから結構質素なパレードでもみんな大盛り上がり

悠真も手を叩いてノリノリ

CIMG0228.jpg
CIMG0229.jpg

ミッキーのパレードの後はねぶたも来て悠真はさらにノリノリ

CIMG0231.jpg

太鼓叩く真似してたよ

短い時間だったけど京も悠真も喜んでてよかったぁ

帰りは駐車場まで焼き芋食べながら歩いて行ったよ

CIMG0232.jpg

12月5日日曜日はパパはバレーの試合でいないからお母さんとお買いもの

お母さんのパソコンとプリンター買うのにつきあったりトイザらスにプレゼントのリサーチしに行ったり

ジャスコでたまたまそれいけボンゴだっけ??イベントやっててクイズに参加

ママの助けもあり京が最後の10人に残り商品GET

最後には参加賞で子供達皆にプレゼント

F1000634.jpg

京がもらった景品はアンパンマンのお菓子が入った缶のキャリーバック

これは悠真がもらいました

他にはお菓子やポケットティッシュ

そして商品券が2000円も入ってました

ラッキー

F1000636.jpg

参加賞もお菓子とポケットティッシュが入ってた

なんか儲けたわ~(笑)

お母さんが買ったパソコンもほぼうちが使ってる状態(笑)

だって新しくて動きが早くって~

うちも新しいの欲しいよ~

プリンターも壊れてるし・・・

12月13・14・16日はママお仕事

お父さんの会社で事務が休んで忙しく誰もいないから電話番頼まれて悠真連れて行ってきた

急遽で体操やらマタニティスクールやらあって8時半から3時位までだけど

前に1年間仕事してたこともあるからね

電話番ってもすごいいっぱいかかってくるわけでもないから掃除したり見積もりなんかも頼まれて作ったり

久々の仕事もいいもんだね

おこづかい稼がせてもらいました

悠真もおりこうさんで電話の時は結構おとなしくしてくれたし業者さんが来ればバイバイ~ってしたり

F1000652.jpg

ママ見積もりやるに椅子に座ってて悠真ママの後ろに座ってたんだけど静かだなぁ~と思ってみたら

CIMG0302.jpg
CIMG0303.jpg

寝てた

悠真なぜか人の後ろに来るのが好きで椅子やソファーに座ってれば後ろに入ってきて座ったり寝る時も後ろの方に来て寝たり

落ち着くのかな??

12月15日は久美子と遊んだぁ~

久美子も妊婦さんでうちより予定日が2週間後

子供も同じ学年にしたいね~ってお互い結婚する前からいってて本当偶然に二人して妊娠してたんだぁ~

でもうちは4月6日予定で経産婦だから早まれば学年違うけどでも同じ時期って本当偶然

悠真実家にあずけてご飯食べに行っていっぱい話して楽しかったぁ~

12月19日はパパもお休みで買い物

お昼に回転ずし行ったんだけど悠真が最近海老やら蟹やら大好きでエビを見るなりエビちょうだいってうるさくて甘エビの寿司3皿も食べた

お寿司6貫って結構なボリュームだよね(笑)

この間家で蟹爪食べてた時もカニカニってうるさかったもん

正月が大変そう(笑)

続く☆







▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/683-53c37343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
