TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
結婚記念日☆クリスマス☆
年が明けてしまったので去年の事になりますがクリスマスの事を書きます

12月23日は実家で親のお友達が集まってのクリスマス会

結構毎年顔出してて今年も行ってきました

実は22日は悠真が実家にはじめてのお泊まり

お産の時実家に数日預ける予定だから予行練習的な

11月にパパと2人で出かけた時悠真家において行ったら帰ってきたら泣いて寝なかったって言ってたから不安だったけど全然大丈夫だったみたい

京の終業式が終わって実家に行って少し遊んで夕方悠真にバイバイしてきた

前の日位から明日ばばちゃんとねんねだよ~って言ってて家出てくる時も誰とねんね?って聞いたらばばちゃんって

いつも実家には京のスイミングや体操で預けることが多いから出る時も普通にばいば~いってしてた

そしてその日はパパと2人で外食

12月22日は結婚記念日なんです

ご飯食べに行ってその後ひっさびさのカラオケ~

久々に歌ってすっきり

時遊館に行ったんだけど前からためてたメダルでアンパンマンのおやすみシアターと交換

5.6000円位するみたいでなんかラッキー

このメダルためるのにも同じくらいかかってるかもしれないけどずっと何年も前から持ってたもんだったから今は得した感じ

ちょいちょいお母さんに連絡してたんだけど泣くこともなく10時過ぎには寝たみたい

家に居る時と同じくらいだし

たまにママは~?とかいうけど明日起きたら来るよ~とか言えば納得してたみたいだし歯磨きも嫌がらずやってお風呂も仲良く入ったみたい

この泊まり以来実家に行くたんびに『ばばちゃんジャブジャブ』ってお風呂に一緒に入ろうって誘ってるし

しかもずっとばばちゃん家(ばばちゃんち)行くよ~って言ってたらいつの間にかばばちゃんじゃなくばばちゃんちって読んでてちょっとした勘違い

でもこのお泊まり以来それも直りちゃんとばばちゃんって呼ぶようになってた

ばばちゃんちってのも面白かったんだけどね

そんな感じで22日実家で過ごした悠真を迎えがてらクリスマス会に参加~

パパも仕事終わってから迎えに行って参加したよ

ビンゴやったりトランプで遊んだり

CIMG0340.jpg
CIMG97341.jpg
CIMG0333.jpg

いっぱい食べて楽しかったよ~

そして京と悠真ばばちゃんとじじから1日はいクリスマスプレゼントをもらったよCIMG0323.jpg
CIMG0325.jpg
CIMG0328.jpg

悠真はプレゼントの袋をみて興奮して『いいねぇ~』って喜んでた

そしてこの日仕事でいなかったじじからは後でお菓子の詰め合わせももらったよ

F1000683.jpg

12月24日は悠真宮田保育園の体験入学兼クリスマス会参加

いってすぐクリスマスの帽子作り

F1000676.jpg

ママと一緒に作ったよ

でもなかなか帽子はかぶらせてくれなくって無理矢理頭に乗せてひゅうとパシャリ

CIMG0352.jpg

その後は前に出てジングルベルの音楽に合わせて好きな楽器をもって演奏

悠真は太鼓とマラカスもって太鼓にマラカス叩きつけての演奏

CIMG0349.jpg

緊張なのか終始無表情というか怒ってるの??みたいな顔(笑)

サンタさんが出てきて悠真こわい~とかいってたけど最初だけで怖がることもなく皆で記念撮影

IMGP1715.jpg
CIMG0356_20110101042506.jpg

そしてサンタさんからケーキもらって帰りました

CIMG0351.jpg

12月25日は午後お義母さんと買い物

京と悠真にクリスマスのプレゼントで服を買ってもらいました

F1000678.jpg
F1000679.jpg

お揃いのもあるよ

おかあさんいっぱいありがとうございました

そして夜は4人で外食

バリバリに行ってきたよ

CIMG0428_20110101042530.jpg

いっぱい食べておいしかった~





▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/691-9146ca3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
