TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
東京旅行1日目inディズニーシー☆
遅れましたが東京に行った事を書きます

パパの会社って言っても家が会社なんだけどその会社の社員旅行で東京に行ってきました

そうです

12月4日に全線開業した新幹線に乗って

この数日前から雪が凄くてこの日も朝から凄い雪だった

始発の6時31分発の新幹線で行くために新青森駅までも我が家からは結構あるので5時位に起きて5時半出発の予定

でもうちは準備やパンフレット作りをしてもう遅くなったので結局寝ないで早くから化粧したり

パパも夜中から起きちゃって雪片付けしてたり

そして5時位に京も起こして悠真は皆バタバタしてるからか一人で起きて泣くこともなく着替えて皆準備完了

まだ暗いうちから出発

そしてはやてに乗りこみました~

東和電気in東京 002

はやては八戸から出てた新幹線と一緒だから乗ったことはあるけど新青森駅からは初めて

乗り換えなしで3時間20分で行けるんだから早くなったよなぁ~

最初は眠くって京も悠真もコンビニで買ったご飯食べてちょっと寝たよ

悠真なかなか寝なくってママ、ママで抱っこしながらきつかった

そして東京も近くなり新幹線でパシャ

CIMG0594.jpg

悠真もあんまりうるさくすることなく乗っててくれたので良かった

10時前には東京駅に着いて京葉線に乗り換えて舞浜駅へ

なんか懐かしいわ~

もう青森帰ってきて10年だもんなぁ~

そしてリゾートラインに乗ってこの日はディズニーシーへ

リゾートラインの中で手すりにぶら下がって遊ぶ悠真

F1000711.jpg

ディズニーシーはママは2回目

前は東京に居た時にお母さんが来て行ったことがあるけど9年位前だしディズニーランドも8年位前に行ってから行ってない

早速お昼前にはディズニーシーに着いたよ
CIMG0596.jpg
CIMG0599.jpg

東京は凄い天気も良くて青空

でもやっぱ風は冷たいね

入口入ってすぐにいたキャラクター(ジミニークリケット)と写真撮ったよ

CIMG0600.jpg

悠真はこわい~って半べそ顔

オオカミみたいなキャラクターもいてそれは怖い怖いって近くに行けなかったけど最後に握手はしてた(笑)

園内は冬だって言うのにチューリップがたくさん咲いてて綺麗だった

東和電気in東京 038

とりあえずお腹もすいたので腹ごしらえ

東和電気in東京 032

東和電気in東京 033

平日で東京は新学期はじまってるからすいてて待たなくていいのが凄い

シーはお酒が飲めるので皆ビール飲んでた

CIMG0602.jpg

そしていよいよアトラクション

最初は海底2万マイルに乗ったよ

5分待ちとすぐ乗れた

真っ暗になって大きい音も出るんだけどすごくきれいなんだよね

でもママの隣に京がいたんだけど京は固まっちゃってこわ~いって・・・

半泣き状態になってたよ

京は暗いとことか大きい音苦手だからね

悠真も怖い~って泣いてパパに抱っこささってた

そのあとセンター・オブ・ジアースに

ママも乗りたかったんだけどお腹に負担がかかるといけないし悠真も乗れないから待ってたよ

京は最初のがいけなかったのか乗らないの一点張りで結局ママと悠真と行動

ジェットコースターも嫌いだからね

センター・オブ・ジ・アースも20分待ちって凄い短い

平日最高だ

皆が乗ってる間に3人でマーメイドラグーンのアトラクションに乗りに行ったよ

CIMG0603.jpg

ここにもよくわからないけどキャラクターがいて一緒に撮ったよ

悠真は顔ばっか見てカメラ見てくれない(笑)

ここは子供の遊び場的なとこだから悠真も楽しめるね

CIMG0607.jpg
CIMG0610.jpg

3人でジャンピンジェリーフィッシュに乗ったよ

ph01.jpg

怖がらないで乗ってた

その後アリエルのプレイグラウンドで遊ばせて

ph015.jpg

パパ達も終わって合流

その後4人でブローフィッシュバルーンレースに乗ったよ

ph0125.jpg

そしてパパと京と悠真でワールプールに乗ったよ

ph011.jpg

ママはクルクル回転苦手だからビデオ撮ってた

3人楽しんでたよ

その後外に出てちょうどジェットコースター発見

フランダーのフライングフィッシュコースター

ph016.jpg

小さい子でも乗ってるようなジェットコースター

京は乗らないって言ったんだけどママも乗るから~って事でほぼ皆に無理やりでしぶしぶ乗ることに

悠真は身長足りなくって乗れなくじぃじと待ってたよ

そして出発

外のジェットコースターだから明るいんだけど思ってたよりスピードもあって京は叫び最後には泣いてしまって

こりゃかなりジェットコースター嫌いだわ

気を取り直して京のテンションを上げつつ次はポートディスカバリーへ

すぐMr.インクレディブル発見

CIMG0612.jpg

声をかけて写真撮ってもらったんだけど悠真怖いって号泣
CIMG0613.jpg

悠真にはちょっと怖かったかな

パパとママと悠真以外はストームライダーに乗りに行ったよ

悠真はまたもや身長が足りなくって断念

3人でポップコーン食べて悠真はポップコーンに凄いはまってた

CIMG0617.jpg

近くにマックスがいたから写真撮ったよ

CIMG0614.jpg

写真撮った後マックスが悠真と手をつないでピョンピョンって跳ねて遊んでその後ママックスがお鼻に指差してちゅーしてって合図

悠真にチューしておいでって言ったらマックスのお鼻にチュー

その後ずっと今でも『マックス、チュー』って皆に教えてるからね

ストームライダー組が戻ってきて次はアクアトピアへ

CIMG0618.jpg
ph01_20110125154212.jpg

パパと悠真とママの3人で乗って京はばぁばとちっちと乗ったよ

これは悠真も楽しめて良かったね

次はアメリカンウォーターフロントに行ってトランジェットスチーマーラインに乗ったよ

CIMG0625.jpg
CIMG0626.jpg

蒸気船でパークを一周できるんだよ

眺めも綺麗

東和電気in東京 083

宿泊するミラコスタをバックに皆で記念撮影
CIMG0629_20110119123034.jpg

ミラコスタ見えてないけど(笑)

船のところでも写真
CIMG0630.jpg

そしてここまでは皆で行動してたけどとりあえず4時近くなってたので一度チェックイン

さっきも書いたけどシーの中にあるホテルミラコスタに宿泊

CIMG0631.jpg

半年前から予約をとってたホテル

ディズニーのホテルに泊まるのは初めてだ

チェックインして少し休憩

そのあとアトラクション組と別行動でちょっと夜の園内へ

CIMG0634.jpg
CIMG0636.jpg
F1000727.jpg
F1000728.jpg
F1000731.jpg

夜の景色は綺麗

お買い物もちょっとしたし

悠真は疲れて寝ちゃった

だっていつもお昼寝するのにこの日はお昼ずっと起きてたもんね

ホテルで少し休んで夕飯食べに舞浜駅前にあるイクスピアリへ

F1000733.jpg
CIMG0642_20110125160344.jpg

Roti`sHouseっていう舞浜の地ビールが飲める店

東和電気in東京 110

パパ達は5種類もある地ビール飲み比べてた

CIMG0641.jpg

たくさん食べて飲んでホテルに戻ったよ

CIMG0647.jpg
CIMG0652.jpg
CIMG0653.jpg

帰りのリゾートラインの中

手すりにぶら下がるのが好きな悠真とふざけてるパパ

ホテルに戻って皆でお風呂入ってさっぱり

足が疲れたからパパと京とママは湿布はって2日目に備えたよ(笑)

結局この日子供達寝たのは11時過ぎ

朝5時起きでかなり眠そうだった

CIMG0658_20110125160608.jpg
CIMG0661.jpg
CIMG0669.jpg

ちなみにこれがホテルで貸してくれた子供用のルームウェア

アラジンみたいで可愛いでしょ

そんなこんなで1日目終了

続く


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/700-9e2ccd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
