TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
悠真2歳ハッピーバースデー☆
もうそろそろ1ヶ月たっちゃいますが1月20日に悠真2歳になりました

おめでと~う

誕生日会は土曜日の22日に開催

そしてこの日は土曜日でママは準備するのに悠真を実家に預けて準備

買い物して家に帰ってまずは飾り付け

京も手伝ってくれたよ

F1000807.jpg

にぃの時につくったのを再利用してまわりにはアンパンマン

CIMG0965.jpg

悠真の1年間の写真

F1000808.jpgF1000809.jpg
F1000814.jpgF1000810.jpg

後は悠真好きなスティッチと2歳のバルーンを飾って

今回は風船をぶら下げました

そして飾り付け終わってケーキ作り

どう??

CIMG0924.jpg

今年はこんな感じに作りました

簡単なようで以外に字書いたりアンパンマン書いたりが大変だった

そしてハンバーグ作って、サラダ作って、焼き鳥焼いて、クラッカーにフルーツのせて

他にもちょろちょろおつまみ作って、お寿司も届いて、お母さんがピザ買ってきてだいたいの準備完了

皆仕事から帰ってうちのお母さんも招待して来てくれて誕生日スタート


CIMG0925.jpg

悠真のカンパ~イでとりあえず食べて飲んで

そして断髪式の前に皆で長い髪最後の記念撮影

CIMG0929.jpg

そしていよいよ断髪式

そう

実は2年間一度も切らず伸ばし続けた髪を2歳の記念に切ることにしてたのです

ちょっと淋しい感じもするけどこのまま伸ばしてても切るタイミングなさそうだし

どこ行っても女の子に間違えられて女の子のおもちゃ渡されたりもしてた悠真も変身だぁ~

黙って切らせてくれるかわからないけどとりあえずセッティングしてママカット

CIMG0934_20110217125810.jpg

タオルをかけることも嫌がってたので椅子に座らせてそのままスタート

まずは後ろから

CIMG0935.jpg

とりあえずザクザクっと

後ろから順番についに前髪もばっさり

CIMG0938_20110217125828.jpg

そしたら自分で前髪触って短くなったのに気づいて・・・

CIMG0939.jpg

『これいや~』って泣きだしてしまい

もうこれ以上は切らせてくれなくとりあえずザクザクでおかしいけどこの日はこれで終了

前髪が落ちてきたら両手でかきあげてた悠真だもんいきなり前髪短くなってショックだったのかなぁ~

でも髪きる?って言えば『いや~きらない!』って言ってた割りには切らせてくれてスムーズだった

ザクザクでおかしいけど皆で再度新悠真と記念撮影

CIMG0942.jpg

そしてケーキ出して悠真を喜ばせたよ

CIMG0943_20110217130634.jpg
CIMG0948.jpg

今回切った髪でせっかく伸ばし続けたから筆を作ろうと思って

F1000817.jpg

一番長くて18センチ位もあったよ

ちなみにビフォー・アフター

CIMG0906.jpgCIMG0946_20110217130612.jpg

全然別人

本当最初は自分の子供だけどどこの坊ちゃん??って感じだった(笑)

ワイルドさがなくなってお坊ちゃんって感じ

でもケーキはワイルドに食べてたけどね

CIMG0951.jpg

お義母さんもヨーグルトのゼリー作ってくれて皆で食べたよ

F1000804.jpg
F1000795.jpg

フルーツのは20日の日に作ってくれたもの

そしてたっくさん食べた後はプレゼントタイム~

まずはパパとママからはトミカと遊べるプラレールセット

ついにプラレールデビューしてしまいました

CIMG0956.jpg

でもなぜかパパとちっちが面白がって作ってたよ

毎年の事だね(笑)

にぃもおもしろい~って

CIMG0960_20110217131635.jpg

これなら一緒に遊べるね

ちっちからはアンパンマンのボールで遊ぶおもちゃ

CIMG0955_20110217131251.jpg

悠真ボール投げるの好きだからいいかも

うちのお母さんとお父さんからは三輪車

CIMG0962.jpg

一緒に買いに行ったときに悠真が気にいってずっと店内押して歩いてたんだよね

春になったら外で三輪車乗ろうね

お義母さんからは服を

F1000816.jpg

京にもお揃いで買ってきてくれました

ありがとうございま~す

そしてにぃからも

F1000815.jpg

にぃが使ってたトミカをプレゼント

悠真喜んでたよ

ばーちゃんからはをいただきました

皆たくさんありがとうね~

そしていっぱい遊んで時間も10時過ぎになりお開きに

楽しい誕生日だったね

次の日の朝23日の朝に悠真の髪を揃えるにカット

新聞紙敷いて悠真の好きみかんを食べさせビデオを見せながら

そんな嫌がることもなくちゃんと切らせてくれて良かった

前髪はちょっと苦戦したけど

出来あがりは

F1000822.jpg

良くなったでしょ

なんか皆でクレラップのCMに出てくる女の子に似てる~って(笑)

髪も整った状態でまた写真

CIMG0968_20110217133120.jpg

プラレールセットはお気に入りなのか今でもほぼ毎日やってる

部屋に出しっぱなしは本当は嫌なんだけど毎回組み立てるのも嫌だから結局出しっぱなしに・・・

CIMG0966.jpg
CIMG1009.jpg

最小限の大きさにして残りのレールと新幹線はしまってるから

教えてないんだけど自分で操作の仕方覚えてやってる

やっぱ男の子だからこうゆうの好きだよね

ちっちからもらったわくわくスポーツも下の居間に置いて遊んでるよ

CIMG0969.jpg

CIMG0999_20110217160852.jpg

ばばちゃんからもらった三輪車も家の中で乗ってる

CIMG0986.jpg
CIMG1007_20110217161045.jpg

まだ力がなくてこげてないんだけど足でけったり乗らないで押して歩いたり

早く外で遊びたいね

今年の誕生日も楽しかったね

CIMG0994.jpg
CIMG0995.jpg
CIMG1002.jpg

なんか2歳になったら魔の2歳児なのかさらにワガママになったような

毎日バトルってます(笑)




▲TOP
この記事に対するコメント

ユウマ誕生日おめでとう☆
髪切ったのね~(*^_^*)
やっぱり男の子になったわ(笑)
めんこいよ(*^^)v

【2011/02/23 12:02】 URL | saemama #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/711-da1967ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
