TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
節分☆
2月3日は節分

去年はパパはバレーで居なくってちっちが鬼のお面付けて鬼役をやり京と悠真が投げてたよ~

今年は??

その前にこの日は京が体操で悠真実家に預けてたから帰る前に実家でも豆まき

鬼とかいなくただひたすら各部屋に豆投げてたんだけど悠真すごく楽しんでた

『おに~そと!ふくうち』って言いながら(笑)

CIMG1059_20110218065555.jpg

袋から上手に豆投げてたよ

CIMG1058_20110218065548.jpg

上手に出来てました

その後家に帰宅後まずは夕食に恵方巻き

京とママはハーフの恵方巻きでパパは普通サイズの恵方巻き

CIMG1060.jpg
CIMG1061.jpg

悠真も実家でも恵方巻き食べたみたいだけど家でも少し切ってもらって食べたよ

もちろん南南東を向いて無言で

その後いよいよ豆まき

パパが子供達に内緒で鬼の衣装を買ってきてたみたいで本格的

お面は入ってなくって豆についてきたお面だとあんまりリアルじゃないからってパパが画用紙にリアルに描いたみたいで

CIMG1062.jpgF1000857.jpg

これお面大きいし子供じゃなくても急にこんなのきたら怖いよね

そしてパパが準備をしてる中なにもしらない京と悠真は

CIMG1063_20110218065627.jpg

悠真なんて鬼来たら豆投げる~って練習(笑)

そしてドンドンドンって

そして急に入ってきたパパ鬼に悠真豆はいった袋はなして近くに居たちっちのところに走って行って

CIMG1065.jpg

『こわい~おにこわい~』って号泣

パパはいってきた瞬間ちょっとびっくりして後ろの方に逃げた京もへっピリな感じで一応豆投げてたけどビビり気味(笑)

『だっこ~だっこ~』って言ってるんだけどママはビデオ撮ってて抱っこしてあげないしそしたらばぁばが抱っこしてくれて

パパもお面外して来てパパだよ~って

CIMG1066.jpg

パパが悠真の機嫌良くするために笑わせて悠真ばぁばと一緒に豆投げてた

本当の鬼じゃなくてパパで良かったね

この後はお面をつけないで各部屋に行って豆まき

そして鬼さんと記念撮影

CIMG1069_20110218065655.jpgCIMG1070_20110218065704.jpg

CIMG1072.jpg

パパがお面付けてるの見たら悠真パパだってわかっててもおにこわい~って泣いてしまい

CIMG1073_20110218131838.jpg

相当トラウマになってしまったみたいです

でもお面じゃないのは大丈夫らしく悠真もかぶってた

CIMG1078.jpg

チビ鬼(笑)

そしてにぃも

CIMG1075.jpg

兄鬼(笑)

2人とも似合ってるよ

そして豆まきの後は皆で豆を食べたよ

京が学校からもらってきた豆も皆で食べたよ

CIMG1080_20110218142638.jpg

途中で急に鬼思い出すのかおにこわい~って泣いたり・・・

この日ママとお風呂に入ったんだけどお風呂に入ってても『ぱぱおに~こわい~』って泣いてばっかり

また鬼になってきたらどうしようって思ってるのかちょっと物音したりするとすぐ『おにっ!』って言うし節分の日からトラウマになってしまい鬼恐怖症

なんか悪いことすれば鬼来るよってば走って逃げてくるし鬼来るからごめんなさいはってば『ごめんしゃい』って(笑)

京に似て相当なビビリだね

落花生が気に入ったのか自分でむいて食べてるよ

F1000858.jpg

真剣です

来年も鬼来るかな







▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/713-e15f6ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
