TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
十和田湖冬物語☆
今年は泊まりで行ってきました

十和田湖冬物語

去年初めて行ったんだけど去年は昼に行って花火も見なかったしちょっと物足りない感じ

やっぱ花火もあるし夜の方がいいから今回は泊まるところも予約して行ってきました

2月19日土曜日はパパも仕事で帰って来てから十和田に向かったんだけど出発したのが5時過ぎてたから結構遅くなっちゃって

ホテルに着いたのは7時過ぎてて

とりあえず急いで食事会場へ

もう他のお客さんは冬物語に行っててうちらだけの貸し切り状態

CIMG1229.jpg

ちなみに宿泊したホテルはホテル十和田荘

激安プランだけど料理もちょうどいい感じでママは満足

急いでご飯食べて部屋に戻って着替えて会場へ

10分もしないで着く所だから8時の花火に間に合った

CIMG1230_20110309123737.jpg

花火は8時から10分位なんだけど冬物語開催中の1ヶ月毎日花火上がるんだよね

この日は天気も良く空気も澄んでてとても花火が綺麗だった

F1000872.jpg
F1000874.jpg

凄い近くて火花が近くまで落ちてきてたし

近くて音も大きくって悠真こわいこわい~って泣いてたし

10分あっという間だったけど凄い満足な花火だった

綺麗なイルミネーションやかまくらの中でもいろんなお店があったり

CIMG1231_20110309124448.jpg

ここではホットカルピスや地酒があってこたつに入っても飲めるんだけど人がいっぱいで隅で飲んだよ

CIMG1233.jpg
CIMG1234_20110309124513.jpg

ネブタも展示してあって悠真テンションアップ

CIMG1235.jpgCIMG1238.jpg

ステージはネブタとなまはげでつくられてたよ

CIMG1301.jpg

十和田湖は青森と秋田にまたがってるからね

CIMG1241.jpg

バナナボートに乗る体験もあって結構並んでたんだけど皆で乗ることに

20分位は並んだかな

その間パパはホットワイン飲んでた

500円でおかわり自由で並んでる間だけど5杯くらい飲んでたよ

凄い飲みっぷり

そしてバナナボートもいよいようちらの番

ヘルメットかぶって準備完了

CIMG1244_20110309125154.jpg
CIMG1245.jpg

前より後ろの方が面白そうだったから後ろ3席ゲット

パパが悠真抱っこして、その後ろにママ、一番スリルある後ろに京が乗ったよ

ちょっとした山を登ったりただまっすぐ行くんじゃなく左右にウネウネってモービルで引っ張ってるから後ろの方は右に左にちょ~おもしろい

悠真も凄し怖がってたみたいだけどそこまでじゃなかったしよかった

CIMG1246.jpg

楽しかったよ

バナナボート乗り終わった時点で9時も過ぎてて本日のイベントもほぼ終了

食彩ドームでおつまみかってホテルに帰宅

体も冷え切ったからとりあえず温泉へ

CIMG1247.jpg

京も悠真も浴衣似合ってる

CIMG1248.jpg

温泉は悠真はパパ京チームと入ったからママはゆっくりできた

パパありがと

CIMG1252.jpgCIMG1251.jpg

あぁ~さっぱり

悠真浴衣がちょっと大きくっておっぱいみえてるよ~って言ったらこのポーズ(笑)

CIMG1256.jpgCIMG1255.jpg

そしてこの後姿に女の子達5人組位にかわいい~って言われてた

CIMG1257_20110309130457.jpg

悠真だけずるいね~ってパパ(笑)

部屋に行ってまったりタイム

悠真は浴衣の上を脱いでこんな状態

CIMG1262.jpg

この感じパパにそっくり

手の位置とかもパパよくやるわ

そしていっぱい遊んで食べて飲んで歯磨き

CIMG1265.jpgCIMG1266.jpg

そしておやすみ~

次の日は朝バイキングでたっくさん食べたよ

ラセラ~の前に行って『しゃしんしゃしん』って悠真君

CIMG1273_20110309135444.jpg

最近写真好きだよね

ママの影響か

パパは温泉入りに行って部屋に戻る途中京が非常用の鉄の扉にぶつかったら壁から扉が外れて

CIMG1276.jpg

2人でおさえてたよ

係りの人がなおしてくれにきて安心

CIMG1275.jpg

しっかり着こんでまた冬物語へ

いったらちょうど乗馬体験もやってて京と悠真とママで馬に引っ張ってもらうソリに乗ろうとお金払ったらおっちゃんが京を馬に乗せてくれるって

500円高いんだけど得した

CIMG1277.jpgCIMG1279_20110316071755.jpgCIMG1280_20110316071808.jpg

悠真も怖がることなくママとソリ乗ってたし

最後は馬に触ってバイバ~イ

CIMG1284.jpgCIMG1283.jpg

その後は昨日入れなかったかまくら入ったり

CIMG1285.jpg

あんまりお腹もすいてなかったんだけど昼になると激混みで座れなくなるからその前に食彩ドームに行ってちょっとまったり

だんだん雪も吹雪いてきて中に入っておいてよかった

CIMG1288.jpgCIMG1289.jpg

雪もすこし落ち着いてきたから今度はソリをレンタルしてソリ遊び~

最初はちっちゃい子用のゆるい坂で

京と悠真と乗ったり悠真一人でも乗ったよ

CIMG1290.jpgCIMG1291.jpg

顔が寒いから横見てる悠真(笑)

CIMG1293.jpg

急な方ではパパと乗ったけどまた横向いてる

急な方では京が何回も乗って楽しんでた

最後には何故かパパ一人で乗ってきて~ってパパ一人で乗って恥ずかしい事になってたし

ソリも1時間のレンタルだったから時間も来て終了

CIMG1297.jpg

その後ステージでよさこいやるって言うからちょっと遊んで待機

CIMG1298.jpg

靴脱げた悠真の長靴をはかせる2人(笑)

よさこい始まったけどなんかいまいち過ぎて寒くなってきたし帰ることに

CIMG1299.jpgCIMG1300.jpg

最後に皆で写真撮って帰りました

CIMG1302.jpg

また来年も泊まりで来ようね

CIMG1303.jpg















▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/717-732c9746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
