TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

スポンサーサイト

▲TOP
悠真の成長☆
悠真ももうじきお兄ちゃんです

先日2歳と2ヵ月になった悠真

2歳になってから一段と成長を見せてる悠真

最近は邪悪な面も

2歳になって何回か病院に注射行ったりしたんだけど2歳になったからかお腹ポンポンしても泣かなくなって注射しても泣くけどすぐ泣き止んでた

偉いぞ

お話もいっぱいできるようになって普通に会話もできるし言ってることもほとんど理解してるから話してても面白い

家の中もいっぱい走り回って元気いっぱいの悠真です

最近はボードが好きで家の中でもボードのマネしてる(笑)

さすがパパの子

うちらが昔作ったボードのDVD見るのも好きで『ボードやろ~、ボードみよ~』って

来年からやらせてみるかな

後はディズニーにいってからミッキーみよう~ってビデオ見たりするのが好き

しかもディズニー以来写真も撮られるの好きで自分でカメラおいて離れて『ハイチーズ

CIMG0855.jpg

後は急に写真とって~って催促して来たり

F1000700.jpg

写真好きはママに似たのかな

後は最近何でも自分でやりたいし真似っこしたい

テレビ消すのも自分でやりたくって『ゆまけす~の~』って今では覚えてテレビ消してって言えば消してくれる

結構あれやって~とかこれとって~って言えば出来るんだよね

冬の間は長靴やブーツだったんだけどやっぱ履きやすいのか自分で履くってやってるうちに一人でできるように

最初は反対に履いてたのにね

靴履いて玄関で待ってるから(笑)

靴下も自分で履きたいみたいだけどさすがにちょっとできないみたい

でもジャンバーは自分でチャックあけて脱ぐし、ズボンやおむつは自分で脱いで履くこともできるようになって少しづつお兄ちゃんに

なんでも真似っこでにぃが瓶の牛乳飲んでれば悠真も瓶のまま飲まないと気が済まないしコップに入れてれば悠真もコップ

って言うようになんでも一緒がいいし真似したい

だから京が危ないことしてても真似しちゃうから京が怒られたりね

しゃべるのも真似するからママが腰痛いって言ってるから悠真もいっつも『こしいたいの~』って抱っこせがんで来たり

腰痛いのはママだよ~って感じ

いらないことなら真似っこするよね

うちらがにぃの事きょうって言えば悠真も『きょう、きょうちゃん』って言ったりおとうさん、おかあさんって言えば『おと~しゃん、おか~しゃん』って言ったり

家族がたくさんいる分覚えなくてもいい言葉も耳に入るから『おい!ばか!おめ~』とかも言うしね・・・

まぁ、しかたないか・・・

そうやって成長していくんだしね

最近は一人遊びも上手になっていて前より長い時間一人で遊んでくれるから助かるかな

でも常になんか食べたいのかお菓子たべていい??っていっつも言ってるような

危ないものもわかっててハサミ使ってると『はさみいたいいたい?』って聞いてくるし、パパがお酒飲んでても飲む?って聞けばのまないってちゃんと分かってる

飲むって言われても困るけどね

あと面白いのが『おかねちょうだい』って言って皆から小銭もらって貯金箱にこつこつためてる悠真(笑)

悠真の貯金箱は1円やら10円やらでいっぱい

こんな悠真だけどまだおしっこもうんちも教えてくれない・・・

うんちはしちゃってからうんち出た~って・・・

する前に言ってくれればいいんだけど

おむつ2人分はきついからな・・・

おしゃぶりも寝るときはまだ必要だし・・・

おしゃぶりもおむつも赤ちゃんだよ、悠真お兄ちゃんでしょって言っても『ゆまあかちゃん』って都合のいい時だけ赤ちゃんになるからね

明日からママは病院で少し離れるけど悠真はお兄ちゃんで待っててくれるかな

楽しみだ


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/724-24dcf1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
