TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
颯汰1ヶ月おめでとう☆
3月25日3980gで産まれた颯ちゃん

F1000933.jpg

今日4月25日で1ヶ月

CIMG1819.jpg

1ヶ月経つとこんなに顔がしっかりしてくるもんだね~

どちらににてますか??

最初はパパ似そっくり~って言われてたけど自分の赤ちゃんの時の写真見てみたらママにも少し似てるような

F1001141.jpg


でも鼻は完全にパパだね

残念(笑)

この1ヶ月いろいろあったなぁ~

まだ数人しか知らなくてここの日記には書いてないんだけど色々ありまして病院に行くことが多く1ヶ月なる前から何回かお外に出たね

4月とはいえ青森は雪降ったり寒い日々・・・

そして3980グラムで産まれて一時は3500グラム位までおちた体重も4月20日の時点で4795グラムと日々大きくなってます

今日あたり5キロは超えてるだろうね

ちなみに1ヶ月検診は28日に行ってきます

身長もおおきくなってるだろうなぁ~

ここ最近頭も顔もグングン大きくなってる感じするし

一時たわわほっぺもすっきりしてきた感じだったけどここ数日でまたぷにぷにほっぺに

頭も悠真と一緒ででかくなる予感(笑)

あと、首が半分すわってる颯汰

縦抱っこして頭押えなくてもしっかりしてるし自分で首を左右前後に動かすし

横になってても抱っこしてても体や首の動きが半端ない

寝返りも早い予感するよ

栄養は母乳とミルクの混合

母乳もミルクもあんまり出がよすぎるとすぐはばけちゃう

そして母乳は片乳飲むとすぐ寝ちゃって結局起きてくれず足りないからまたすぐ泣く

ただおっぱいにくっついてたいだけか(笑)

ミルクも泣いて口パクパクしてるから作ってれば作ってる最中に寝ちゃうことが多かったり

飲む時は母乳の後に100ml以上飲む時もあれば眠さに負けて20mlしか飲まない時もあるし・・・

颯汰に振り回されてるママです

夜も夜泣きは泣く2.3時間おきにお腹空いたら泣いてオムツ取り変えてミルク飲めばまた寝てくれる

3日に1回はそれがスムーズにいかなくてミルクちょっとしか飲んでくれずすぐ起きて寝れないこともあるけど悠真の時よりは夜は楽かも

まぁ、なれもあるだろうけどね

朝方4~5時ころは颯汰泣くと悠真も起きちゃって『ままねんね~』って大変になることもあるけどそんなときは颯汰には添い寝でおっぱいあげて悠真を寝かせたりと

機嫌良ければ悠真も1回起きちゃってミルクあげ終わるの待っててくれる時もあるしね

京も6時過ぎには起きて学校だからその時間に2人とも起きてると大変だからなるべく寝てくれてれば嬉しんだけどなかなかうまくはいかないよね

とにかくいろいろ心配があったけど元気に成長してる颯ちゃんです

まだアップしてない写真は後日アップします




▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/741-9b2cdd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
