TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
1カ月健診☆
CIMG1864.jpg

4月28日にママ・颯汰の1カ月健診に行ってきました

颯汰は産まれた病院ではなく県病で1カ月健診

最初はママがセントセシリアに行って健診

子宮復古も悪露の状態も良し

血圧・タンパク・糖も正常

問題なしでした

なが~い間お世話になった病院・先生ともお別れです

次はあるかどうかわからないけど次があったらまたここの病院で産もうと思ってます

そして午後は颯汰の健診

行ったら結構な人・・・

こりゃ、時間かかりそうだ・・・

最初に計測

F1001248.jpg

体重 5270g
身長 57.5㎝
胸囲 38.8㎝
頭囲 40.0㎝

でかっ・・・

一緒に計測したこ他に2人いたんだけど、颯汰と同じくらいかな~って思ってた子でも4800gで颯汰それよりでかい

どうりで抱っこしてても腕が痛いわけだ

ちなみに出生時は

体重 3980g
身長 53.0㎝
胸囲 38.0㎝
頭囲 33.5㎝

体重は1290g増で一カ月の増え方としてはいいんだけど4月20日に病院ではかったときは4795gだったからこの間一日平均59gも増えてることになる

そして気になったのが頭の大きさ

でかいと思ってた悠真でさえ1ヵ月健診では36.5㎝だったからびっくり

それにあまりの急成長ってよくないって聞くからな

まぁ、全体的に大きくて頭だけ大きいわけじゃないから大丈夫だと思うけど

ちなみに頭の大きさは母子手帳に載ってる発育の目安見るとおもいっきりオーバーしてるからね

計測終わって最初の人から診察はじまったんだけどうちは最後の方だからなかなか呼ばれず・・・

おとなしく寝てた颯汰も1時間半待たされ泣き出し・・・

立って動きながら泣き止ませやっと呼ばれた

先生がおおきいね~って

おっぱい飲んだ後でもミルクがぶ飲みする颯汰

おっぱい全然足りないってより颯汰が飲みすぎみたい

一日平均30~50g増えてればいいのに約60gも増えてるから増え過ぎって

体大きいから仕方ないけどあんまり急に増えると貧血起こすから気を付けての事でした

でもこの健診後もどんどん飲む量が増えて行ってる颯汰

すでに70サイズの服も着せてたり

ちなみにこのプーさんの服も70サイズ

少し大きいけどね

よく小さく産んで大きく育てるのがいいって言うけど颯汰の場合は大きく産んで大きく育ってますよ(笑)

まぁ、颯汰の場合飲めないよりは飲めてた方がいいから少しくらいおデブちゃんでも許すよ

今後の成長も楽しみだな
CIMG1874.jpg





▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/744-e44bd02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
