TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
春フェスティバル☆
5月4日は新町でやってる春フェスティバルに行ってきました

お母さんは朝一から昼まで仕事

午前中急に雨降ってきて外は真っ暗

こりゃいけないかなぁ~と思ったらお昼になったら快晴

なので子供達3人連れて行ってきました

行くとき桜川通って行ったら桜のトンネル綺麗だった

F1001218.jpg

颯汰は初めての抱っこひもで前抱っこ

お母さんとは新町で待ち合わせ

行ったらよさこいやってた

F1001220.jpg
F1001221.jpg

旗持ちの人って大変そう

場所を移動したらベリーダンスやってた

F1001224.jpgF1001226.jpg

人の事言えないけどお腹にお肉いっぱいの人も結構いたよ

カメラ持った男の人も結構いたし・・・

最後にふれあいの時間あって悠真も前に呼ばれていったよ

CIMG1962_20110509162214.jpg

でもちょっと一緒に踊ったら帰ってきちゃったけど

F1001228.jpg

その後は秋田竿燈祭りが来てみたよ

CIMG1969.jpgF1001233.jpg

これは初めて見たけどすごい

肩や頭や、腰にのせてバランスとって凄~い

でも風も強くてバランス崩してみてるお客さんに落ちていってた

CIMG1968.jpg

でもこれは凄い難しいと思うよ

CIMG1972.jpg

提灯壊れちゃって・・・(笑)

太鼓ずっと叩いてるお姉さんも凄い

F1001234.jpg

ねぶたも出てて写真撮ったよ

CIMG1963.jpg

ねぶた好きの悠真はノリノリ

ラセラーラセラーって鈴ももらってよかったね

囃子の体験あって京が太鼓やりに行ったよ

CIMG1973.jpg
 
太鼓やりたいって言ってるだけあって上手だったよ

悠真もやりたい~って言ってたけど悠真はもうすこし大きくなったらね

でも悠真もねぶた好きの太鼓好き

家でもやってるけど2歳にしては上手にやってるよ

太鼓終わったらちょうど手振り鐘があいてたので挑戦

CIMG1974.jpg

これは難しかったって~

いろいろ体験できてよかったね

最後に青森のキャラクターがいっぱいいたので写真撮ってきました

まずは【ねぶたん】

CIMG1975_20110512161951.jpg

【はねとん】

CIMG1976.jpg

【アップリート君】
CIMG1977.jpg
 
【いくべぇ】

CIMG1979_20110512162505.jpg

これだけのご当地キャラがいました

もっといろんなご当地キャラみてみたいなぁ~

颯汰もいたので1時間もいないで帰宅

颯汰は前抱っこで泣くこともなくおりこうさんでした

CIMG1981_20110512162732.jpg

悠真もこの日は結構歩いてくれました


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/750-c5952284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
