TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
今年の麦屋☆
今年も麦屋開店

いつもは5月には麦屋でBBQやりだしてるんだけど今年はパパ達が忙しくそれどころじゃない

そんななか京の学校の授業で自分のお気に入りの場所ってのを発表したみたいなんだけど京のお気に入りの場所は『麦屋』って言ったみたい(笑)

そして5月25日矢田地区の学区探検の時に3年生全員で京のお気に入りの場所を見学するために麦屋へきました

『ここが僕のお気に入りの場所の麦屋です。僕のお父さんとおじいちゃんが作りました。夏になるとここでお友達を呼んでバーベキューをします。』って立派に発表

P1000069.jpg

ほんの少しの時間しかいなかったけど皆見て学校に戻りました

悠真はにぃが皆と学校に戻って行って外で泣き叫んで号泣

実はこの日皆が来るというから前の日麦屋の掃除

この日まで放置状態でした

そして京達が学校に戻ってから悠真と颯汰と麦屋で少しのんびり

P1000098.jpg
P1000100.jpg

今年は去年と同じで特に変化なしの麦屋です

そして運動会の前夜祭、お疲れさん会も麦屋でやりました

6月11日は仕事の人を呼んで麦屋で今年初のBBQ

うちらは弥生の里に行ってたから夕方から参加

肉たらふく食った~

そして今年初のスイカ割りを子供達でしたよ~

P1000799.jpg

一番ちっちゃい悠真から

にぃに手伝ってもらって上手に出来たね

P1000803.jpg

次は3年生の京

スイカにあたったけど割れず~

4年生のヒロトも当たったけど割れず~

最後は中1のカイト

さすが、力が違うね~

しっかり割ってくれました

皆で切って食べたよ

P1000811.jpgP1000814.jpg

おいしいですか

P1000815.jpg

そして暗くもなり花火の時間

P1000820.jpg
P1000822.jpg

たしか、今年初の花火

ママは悠真くらいの時花火怖かったけど悠真は1歳のころから花火一人で持ってやってた

しっかりみてないとダメだけど自分で上手に火つけて出来るね

花火の後はカイトプレゼンツ肝試しもやったよ

予想以上に京がビビって叫んだり走って逃げたりしてビビリ京ノ介復活でした(笑)

颯ちゃんはベビーカーに乗ってスヤスヤ寝てたりミルク飲んだりで相変わらずおりこうさんでした

6月12日 

前日に余った食材でまた麦屋でBBQ

BBQの前に京とお義母さんとバトミントン

ひっさびさにやってめちゃ楽しかったけどめちゃ疲れた・・・

P1000893.jpg

また花火やったよ

P1000894.jpg

6月18日

翔が来るって事で麦屋でBBQ

お祝を持ってきてくれたてる一家も少しだけいてくれました

暗くなるのを待てず何回も花火やりたいって言う悠真

ご飯も食べて花火やる準備完了

最近7時過ぎても明るいもんね~

そしてやっと花火出来る~

P1010033.jpg
P1010040.jpg
悠真より1つ上のせなちゃんと

P1010044.jpg

やっぱ女の子っていいね

そして悠真が大好きな翔と

P1010042.jpgP1010043.jpg

悠真に翔いるとき誰のめご?って聞けば『翔めご』ってパパとママを差し置いてトップになる翔

でも翔と寝る?って聞くとねない~ママと寝る~って(笑)

この日は最初からパパもいるのに花火終わった位に急にパパに向かって『これぱぱ?』って

おぉ~い

ずっといたのに存在を忘れられてたのか

パパどんま~い(笑)

翔は京とも悠真とも昔っから遊んでくれるから大好きなんだよね

花火も終わりてる一家も帰ってしまいまた焼き焼き

P1010052.jpg

まだ虫もそんなに出てなくっていいけどもうじき大量発生するんだろうなぁ

去年は凄かったからなぁ

最後に皆で写真撮って

P1010057.jpg


こんな感じで今年はまだ数回しか麦屋でやってないんだけど今年の夏もこれからどんどん麦屋でBBQやっちゃうよ~


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/759-549030e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
