TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
サクランボ狩り☆
6月26日森の中の果樹園にサクランボ狩りに行きました

うちは小学生の時に名川の方に1回サクランボ狩りに行ったことあるけど最近では初めて

毎年恒例になってる森の中の果樹園で初めてのサクランボ狩りです

今回はパパも仕事休みで一緒に行けてお母さん連れて行った

京は保育園の時サクランボ狩りに毎年行ってたなぁ~

11時位に現地に到着したんだけどめちゃくちゃ混んでた

やっぱサクランボは人気だぁ~

向かう車の中で京と悠真は大はしゃぎ

P1010254.jpg

ついて早速サクランボ狩り

P1010258.jpg

はじめ前の方の木で採ってたんだけど、どんどん大きい木を目がけて奥の方に

種類もいっぱいあって赤くてもまだ食べごろじゃなく美味しくなかったり

美味しいのがあればいっぱい木から採って皆でパクパク食べてた

パパもめちゃ楽しんでた

P1010257.jpgP1010263.jpg
P1010259.jpgP1010260.jpg

悠真もてにいっぱいサクランボ持って食べてた

P1010268.jpg

颯ちゃんはもちろん食べれないからベビーカーに居たんだけどおりこうさんでずっと寝てた

P1010265.jpgP1010267.jpg

京は脚立でとる~って登って上は怖い~ってビビリ

パパに足を押えてもらってたよ

足ガクガク震えてたって(笑)

P1010271.jpgP1010272.jpg

だんだん慣れてきてたけどね

P1010275.jpg

悠真は下でパパが採ったのを入れる助手をしてるつもり

遠くて届かないけど(笑)

だんだん自分でもやりたくなって来て自分で採ったり

P1010279.jpg

台を運んだり

P1010291.jpgP1010292.jpg

P1010286.jpg

なにが気にくわなかったのか急にかごのサクランボをひっくり返して怒られたり・・・

京はすっかりはしごの上で採って食べてってやってた

P1010282.jpg

颯汰は相変わらず寝てた

P1010283.jpg

サクランボ撮り続けて1時間半くらい採っては食べての繰り返しでめちゃくちゃいっぱい食べた

悠真はサクランボ食べるの上手できれいに口から種出してたし

京は果物食べるのへたくそでサクランボやぶどうは特小学校入るまでは上手に食べれなかったからね

P1010281.jpg
P1010293.jpg

皆で写真撮っていったん休憩

P1010298.jpg

この顔(笑)

そういえばいちごもあったんだけどもう全部食べられてて全然なかった

P1010296.jpg

食べたいって一生懸命探してたけど赤いのはなかったね

果樹園の奥の方にシート敷いてお昼タイム

サクランボたらふく食べたけどやっぱご飯じゃないからおなかすいた~

P1010299.jpg
P1010301.jpg

お母さんがお弁当作ってきてくれました

颯汰もちょうど起きてミルクの時間

P1010303.jpg
P1010304.jpgP1010306.jpg
P1010305.jpgP1010311.jpg

ピクニックみたいで楽しい

颯汰もお腹いっぱいでご機嫌だし

京とパパはサッカーやったよ

P1010322.jpg
P1010333.jpg

サッカーやってるだけあって上手になってる

パパは京にカッコいいところ見せようと思い思いっきり背中から落下し息出来なくなってるし

P1010323.jpg

首まで痛くして湿布はってたから(笑)

悠真は仲間に入ってやってたら転んで手が汚れたって泣いて走ってきたし

P1010317.jpgP1010318.jpg

ちょっとでも手とか服とか汚れるのが嫌いですぐこうなるんだよね・・・

服が汚れてもすぐ着替えたがるし

水に濡れるのはいいみたいなんだけど汚い汚れが付くのが嫌いみたい・・・

P1010326.jpg

結局パパに抱っこされてサッカーボール蹴ってたよ

悠真上手だったよ

でもこの前悠真にサッカーと野球どっちすき?って聞いたら『やきゅー』って

いっつも『ピッチャーかぶってなげたー』って真似してるからね

ちなみにふりかぶってーって教えてもかぶってーだけど

京はサッカー、悠真は野球部なのかな

最後にまたちょっとサクランボ食べて少しお土産に買って帰宅

かなり楽しめた休日でした

次は行けたらまた秋に行きたいなぁ~




▲TOP
この記事に対するコメント
ここ☆
行ってみたいな~と思いながらまだ行けてないんだぁちょーどさくらんぼいきたいって思ってたから旦那に聞いてみようかなでもうちの旦那、さくらんぼ嫌いなんだよねいちごは好きなんだけどやっぱ人気なんだね
秋はももかな?
【2011/07/07 21:34】 URL | めん #- [ 編集]


めん 
旦那さんさくらんぼ嫌いなんだぁ 

今はさくらんぼがメインでイチゴはハウスイチゴ終わっちゃったから路地イチゴだけなんだよね 
うちらが行ったときは食べ尽くされてた イチゴもそろそろ終わりかもよ 
うちが前9月20日頃行ったときはももが終わりかけでプルーン、ぶどうがメインで梨がはじまったばかりだったよ
【2011/07/08 07:21】 URL | ゅか #- [ 編集]


いちご終わりかもなのね梨もあるのか・いぃねももか梨を狙って行ってみるわ・ありがと・
【2011/07/08 09:24】 URL | めん #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/771-4fcff59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
